« いつの間にか。 | トップページ | 「おおきく振りかぶって」7巻! »

本日も感想のみ。

・「イクサ」にハマってる、と言う以外に書く事が無い・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日買った物。

『週刊少年ジャンプ』 08号
 「ナルト」のラストはちょっと痺れました!

 そして「ブルードラゴン」は相変わらずセリフのセンスに馴染めない・・・。

 「To Loveる」が、やっぱりバトルシーン描くのも上手いなぁ・・・と。

 あとは、「ジャガー」がなんですかアレ(笑
 わりと好き。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『SHUFFLE!MEMORIES』 3話
 亜沙先輩が大好きです!

 そんな自分ですが、あの構成で果たして初見の方々に亜沙先輩の魅力は伝わるだろうかとちょっと疑問。
 プリムラとかネリネの話を先に放送して、それからの方が良かったような・・・?

 前回の楓もそうですが、どちらも最初にやってしまうにはちょっと重いなぁ・・・と。

 ・・・・まあ、ある意味全員の話が重いのですが。
 それでもあの二人は格別に重いと思うので。

 とは言え、後半の過去話はやはり泣いてしまう・・・!
 あれは良い話ですよ。

 ・・・・しかしこれ、完全に「知ってる人」に向けて作ってる気がします。
 初見で果たしてどれだけ楽しめるものなのか・・・・・。
 ちょっとでも興味を持たせて、レンタルなりDVD購入なりのきっかけになりさえすれば良い、と言う考えなのかも? 
 だとしても、もうちょっとこう・・・・「伝えよう」として欲しいかも。

 知っていると面白いんですけどね。

 OPとEDはやっぱりキャラ毎に作る様子。
 素晴らしき。


『Pumpkin Scissors(パンプキン・シザーズ)』 16話
 作画クオリティは見事!

 双剣を操る少尉の動きが素敵でした!

 ただ、一課の迫力と言うか狂気にも似た感じがイマイチ表現できていなかった気がして少し残念。

 それに、どうして原作に居た、あの仮面の男の付き人二人をカットしたのでしょう?
 ミヨンとの会話の流れも原作の方が好きだったなぁ・・・と。

 なによりも、一課が突入してきた時に、付き人二人の活躍によって逃げるはずが、カットしてしまったせいで、一人で簡単に逃げていたのはどうなのかと。

 仲間を二人も撃たれのに、何の対処もせずに、去っていく男をスルーなんて、一課の面々はどんだけ無能なんですか・・・・。
 この辺は、原作と違うからどうこうではなく、普通に印象としておかしいかと。
 
 映像的には良かっただけに、そういうところが気になってしまうのでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。

『ときめきメモリアル Only Love』 16話
 あははは!終盤のノリは笑いました!
 ただ、オチはどうかと思いますけど(笑
 脇のキャラがどんどん良い味を出してきていて良い感じです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・「電撃大王」を、「まなび」のフィギュア目当てで買うべきかどうか悩み中。

 なんだか品薄状態らしい「世界樹の迷宮(DS)」ですが、ウチの近所では普通に売っているのでちょっとやってみたいと思ったり。
 けど、「ルーンファクトリー」もまだまだ序盤ですし、「イクサ」もあるし・・・う~ん・・・。

 ・・・・なんと言うどうでもいい悩み!(笑


・「コゼット」は明日か明後日かに。
 
      ではでは、本日はこれにて。

|

« いつの間にか。 | トップページ | 「おおきく振りかぶって」7巻! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事