« どんだけ好きなのかと。 | トップページ | いつの間にか。 »

「イクサ」にハマリ中。

・昨日、何時間もぶっ続けでやってました。

 良いです!

 ・・・・・ただ、ちょっと簡単すぎるような気も?

 まあ、前作が難しすぎるって声も結構有ったらしいので、その辺を反映しているのかもですが。

 特に今回は、結構ライトユーザーも意識してる雰囲気が見えますし。

 そういう意味では少し物足りない気もしますが、まあ8時間越えてもまだ序盤な感じなので、徐々に良い感じになることでしょう。
 
 相変わらず、クリア後にもう一度来てください的な、死ぬほど強い敵とかはそこらに配置されてますし。

 
 けれど、近距離戦はトウマ、遠距離戦はシリル、と完全に分かれているのは、ちょっと不満かも。

 前作では、近距離戦ばかりを鍛えていると、終盤えらく辛い敵とかが居て、慌てて魔法を鍛えたりしたものですが、今回は、そういう場合キャラを交代すればそれで良い訳で。

 まあ、親切になったといえばそうなのですが、むしろ前作くらいの難易度が心地良かった自分としては、もっと難しくても良い、と思ったり。

 「リターン」って言うシステムが有るからこそ許された超難度。
 ギリギリのところでバランスを成立させていた感じが好きだったのですが・・・・。

 しかしまだ結論を出すには早い訳で。
 これからに期待です!


 防衛ロボットの強化がちょっと期待ハズレっていうか、期待しすぎだったのは残念。
 もっと自由にいじりたかった!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『京四郎と永遠の空』 3話
 せつな可愛いっっっ!

 松岡さんのお声であの健気キャラ、と言うギャップも手伝って凄まじい萌え力を保有しています。

 料理を作っているときの笑顔とかもう・・・!

 もちろん風呂場での百合キスも忘れずに!(笑

 空ももちろんツボですし、ミカ様のドSっぷりは素敵ですし(笑)、たるろって は可愛いような可愛くないような!でもなんか好き。

 男子キャラもわりかし良い味出してます。 
 ただ、肝心の京四郎が・・・・・。

 いや、悪いヤツでは無いのは理解できるのですが・・・・なんか・・・なんかなぁ・・・。

 しかし、全体的には相当良い出来です!


『月面兎兵器ミーナ』 2話
 プロレス好きとしてはたまらん内容ですよ!

 ちょっと名前を変えてますが、明らかに馬場と猪木の話じゃないですか!

 正直、あいつが暴れた結果、何らかの奇跡が起きて「馬場vs猪木」のシングルマッチが実現したら、誰が何と言おうと自分はアイツを絶賛します!
 プロレスファンは全員同じ気持ちで見てたと思う(笑

 そのマッチメークは、全てにおいて優先されますよ。

 ・・・・まあ、プロレスを語り始めるとキリが無いので。

 それはそれとして。

 美奈の頑張りは素敵です。
 井上 麻里奈さんが良い演技ですよ!
 この感じの演技凄い好き。

 しかしまあエスカルティンはおいしいなぁ・・・(笑
 小物っぷりと天罰の受けっぷりがツボですよ! 
 ナイスアホ毛!ナ~イスアホ毛!(笑

 作画的にも良い感じで、あの宇宙人が技を繰り出すときの、「タイガーマスク」リスペクト的な作画は笑いました!
 
 これは相当面白いです!
 今後にも大期待!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。

『デルトラクエスト』 3話
 リーフが、「ムシキング」以上に役立たずな主人公でした。・・・正直どうなのだろう・・・。と言うか、戦士、戦士、盗賊、と言うパーティーはどうなのか・・・魔法とかは?長年何かを守り続ける命亡き者、ってのはドラクエのゴーレムを例に挙げるまでもなくありふれた話ですし・・・・・原作が日本じゃないからその辺は仕方ないのかも・・・?
 う~ん・・・・ジャスミンのお母さんは、超絶素敵でしたけれど(笑
 何故この作品はミセスが皆素敵なのだろう。


『ふしぎ星のふたご姫 GYU!』 42話
 前回が良すぎたせいか、可もなく不可もなく・・・。
 ただ、ノーチェのオーバーヘッドキックは作画的に見事でした!


『ひまわりっ!!』 3話
 結構面白かったかも? ハヤトにちょっと成長が見られたのは良かったです。正直、全く魅力の感じられない存在だったので。
 EDは毎回歌と映像が変わるのでしょうか?素晴らしいですが・・・今回の歌はちょっと・・・原曲と比べるとかなり・・・・・う~ん・・・・。


『神様家族』 3話
 テンコが素晴らしく可愛いっ!健気で良い子ですよ!
 だって言うのに佐間太郎ーーー!お前ラストの仕打ちは酷すぎる!
 そしていろんな意味で急展開!まだ3話なのに!?
 あと、メメがちょっとナイスでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・どうでもいい話ですが、「神様家族」のHPに「ゲーム紹介」って欄があったので、そこからリンクを張ってあったゲームのHPを見たのですが・・・・・酷いな・・・・!
 今の時代PS2でこういうキャラゲー出しておいて、「キャラボイス無し」って!
 イラストとテキストだけのアドベンチャーゲームですか?
 ・・・PCエンジンでも声くらい入ってますよ・・・・酷いなぁ・・・酷い。


・そう言えば、「大月ミーナの声」で検索して来る方が結構な数居られたのには驚きました。
 完全にバレバレだと思ったのに・・・・一般の方には判らないものなのか・・・・・はっ!まさかこれが「ダメ絶対音感」か!?(笑
 けれど、判らないならそれはそれでその方が良いのかもしれません。
 多分、今後の展開のネタバレになりそうな要素ですし。

 ・・・・・・・まあ、自分が書かなくても、他の誰かが思いっきり書いちゃってると思うので、ここであえて名前を書かないことには意味が無いのですが。
 けど、そういうのってなんかなぁ・・・・・前も別の時に書きましたが、「わかっていても言わない」事って大事だと思う訳で。

 「そうだと思うんだけど、でもどうなんだろう」って悩むこととか、「解らないから考える」事って、実は凄く楽しいことだと思うのです。
 それを、「検索したら答えが出ました」ではちょっと寂しいなぁ・・・と。

 わざわざ隠している事って、そこにはなんか意味が有る訳で。
 それを、自分がわかったからって、すぐに発表してしまうのは、「隠している意味」を台無しにする行為な訳で。 

 それが、「誰かの楽しみを奪う」事に繋がる可能性を考えたら、自分は出来ません。

 ま、言うても詮無い事ですが。
 考え方は人それぞれなので、一概に批判するのも違いますし。
 なにより、わざわざ検索する時点で、その方は答えを知りたがっている訳で。

 ネット時代ですしね。
 まあ、古い考えの人間がなんかつまんない事を愚痴ってるなぁ・・・・程度に受け取っていただければ幸いです。

        では、今日のところはこんな感じです。

|

« どんだけ好きなのかと。 | トップページ | いつの間にか。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事