« 「まなび」のOP。 | トップページ | 「全脳トレーニング」の萌え力。 »

今年初の感想のみ。

・まあ、新年も半分過ぎるとそんなもんです。
 特に書くことなんてありゃしない・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『僕等がいた』 26話 最終回
 ようやく見れました。

 なんだろうなぁ・・・最終回だけ見ると、さわやか青春カップルの切なくも微笑ましい恋愛話で面白いのですが・・・・・そこへ至るまでの流れが流れなので、どうしても素直に楽しめず・・・。

 ラストの別れのシーンとかも、本来なら泣ける場面だと思うのですが、二人に全く感情移入出来て無いので特に泣けず・・・・・・それどころか、高校生の恋愛で、「彼女に合う為に生きていた」みたいなこと言われても、捻くれた大人になったしまった自分には、「・・・・青いなぁ・・・・若さゆえ、か・・・」とか思ってしまう訳で(笑

 ただ、ホームでの水ちんは笑いましたけれど。
 あの発言で「ちゃんとごまかしといた」は無いですって!(笑


 ・・・・たぶんこの作品、監督が大地監督じゃなかったら途中で見るのやめてた気がします。
 ストーリー・・・・・と言うか、この作品の「恋愛感」みたいなものがあまりにも納得できず、それに沿って生み出されるキャラの言動にはもうイライラさせられっぱなしでした。
 
 それでも、大地監督が「アニメとしての面白さ」をきっちりと作ってくれていたので、最後まで見よう、と言う気になれたのだろうなぁ・・・・と。

 この作品が好きな方が居るのも充分に理解できる内容ですが、自分には合わなかったです・・・。

 残念。


『SHUFFLE!MEMORIES』 2話
 新OPとEDでした!

 と言うか、その時にメインになるキャラ毎にOPとEDを作るのでしょうか?
 歌もキャラソンな感じでしたし。

 映像、歌共に結構好きでした!

 そして本編は・・・・・いきなり楓からですか・・・一番重い話からじゃないですか・・・・。

 けどあの話は、本放送だと結構後半に明かされる内容で、それまでの十数話にわたって、楓の凛に対する尽くし方みたいなものが積みあがってから見せられるから衝撃がより強かったのだと思うのですが・・・。 

 まあでも、最初にインパクトを!と言う意味では大成功かもですが。
 
 知っていて見てもキツイですから、初見の方の衝撃たるや、ですよ。

 しかしまあ、やっぱり作画良いですねぇ・・・素晴らしき。


『Pumpkin Scissors(パンプキン・シザーズ)』 15話
 マリエル・・・・!

 あのエピソードはやっぱり泣いてしまうなぁ・・・!
 もうボロボロ泣きましたよ。

 ただ、演出がなんかしょぼかったのはどうしたものか・・・・初っ端の火炎アクションはわりと良い感じだったのに、なんでしょうあの動きの悪さ・・・・・パンチが欠片も痛くなさそうでしたよ・・・・。
 それだけが残念。

 けれど、その後のメッツの証言の場面とかもウルウルしましたし、全体的には良かったのではないかと。
 前半に、厭味なことを言うシーンをオリジナルで付け加えてしまったので、ちょっと心の動きが唐突に感じた部分は有りましたけれども。

 来週はアリスのアクションに期待。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。

『ときめきメルリアル Only Love』 15話
 登場人物が原作のゲームやってるってのは斬新ですね・・・(笑)。まあでも、チャットとかにハマっている教師、と言う設定だと考えれば、それはそれで。しかし先生可愛いです。微妙にエロいですし(笑
 面白かったのではないかと。そう言えば、脚本の「やのよしたか」さんって、あの矢野さん?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・「少女コゼット」はこのあと見ます。

 感想は火曜日か水曜日か・・・・。
 まあ、変則的に。
 ネット配信アニメを見て感想って難しい・・・・。

         では、本日はこれにて。

|

« 「まなび」のOP。 | トップページ | 「全脳トレーニング」の萌え力。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事