« 本屋巡りと挫折。 | トップページ | 「烏丸学園ガンスモーキーズ」購入! »

「少女コゼット」を見れた!

・以前、気になるけれどBSフジでの放送じゃ見れないよ・・・・と嘆いた「レ・ミゼラブル 少女コゼット」。

 だがしかし!

 ネット配信されていると知って早速の視聴です!

 感想としては・・・・・・せ、切ない・・・!

 なんでしょうこの切なさ・・・。

 凄く丁寧に作ってあって、派手さは無いですがじんわりと心に沁みます・・・!

 桜井 弘明監督の作品のイメージだと、「良い意味での計算されたテキトーさ」が魅力だったりするのですが、さすがに「世界名作劇場」の名を冠しているこの作品ではその部分はナリを潜め、とにかくしっかりと、じっくりと、丁寧に作ってある感じかと。

 また別の魅力を見せてもらった気持ちです。

 しかしまあ、辛い話ですよ・・・・・。

 確かに、過去の「世界名作劇場」シリーズも、「凄く辛い目に合いながらも頑張る子供」を描いてきたのですが、今回もそれは変わらない様子。

 ああもう・・・・・一話を見てしまったからには続きも観ずにはいられない!

 配信は月曜日らしいので、次からは配信日に感想書こうかなぁ・・・・。


 ただ一つだけ不満が有るとすれば、公式HPのキャラ紹介ページ・・・・・・どんだけネタバレしてますか!

 いやまあ、「レ・ミゼラブル」は話的にはわりと有名な話なので知ってる事前提なのかもしれませんが、自分は見たこと無いので、先の展開は知りたくないのですよ!
 けっこう見てしまった・・・・・忘れよう、忘れる努力をしよう。

 もし、これから見ようと思っている方。
 先の展開を知りたくない方。

 「登場人物」の項目は絶対に見てはダメです!

 最初のページだけなら問題無いですが、どうかキャラクターをクリックして詳細説明を見てしまわぬようご注意を。

 酷いネタバレですから。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『RED GARDEN(レッド ガーデン』 13話
 それはローズが悪いよ・・・。

 怖くて脅えるのは仕方ないとしても、目の前で友達が襲われてても動けないとなればそれは怒られて当然かと。

 けれど、そのあと努力しようとする姿勢はナイス。

 そしてケイト! 
 あのアクション格好良い!
 凄く好きな動きでした。

 デートしてる様子も可愛い可愛い。
 けど、エルヴェだしなぁ・・・・・幸せにはならない感じがなんかなぁ・・・・。 

 ともかく、久々に見てもやっぱり面白かったです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。

『地獄少女 二籠』 13話
 確かに、ニュースとかで携帯を手にピースしてるヤツとか映ると、本当に死ねば良いのにと思うことは正直あります。事件が大きくなればなるほど、遺族の気持ちとか考えたことあんのかと。
 けど、ストーリー的には切ないなぁ・・・あの子の未来はどうなるのだろう・・・・。
 あと、「きくりウインナー!」とあいのウインナーを齧る描写がなんかツボでした(笑


『DEATH NOTE(デスノート)』 13話
 良い出来!
 ミサの可愛さ全開で素晴らしい!
 変装した時のメガネ姿にちょっと萌えてしまうのであった(笑


『ゴーストハント』 14話
 こちらも良い出来!教師達に怒る麻衣が面白可愛い!
 教室の臭いに耐えられなくて、急いで窓を開ける場面の作画が凄い好きです。
 全体的にデフォルメ顔がナイスでした。坊さんに向かって拳を振り上げた後の表情とかなんですかアレ(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・「Dグレ」と「ヤマナデ」の感想は終りで良いですか?
 
 「Dグレ」はイマイチ感想書きづらいですし、「ヤマナデ」は「面白い!」と言う以外にどう言うべきか難しいので。

      そんなこんなで終了です。

|

« 本屋巡りと挫折。 | トップページ | 「烏丸学園ガンスモーキーズ」購入! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事