« 「イクサ」にハマリ中。 | トップページ | 本日も感想のみ。 »

いつの間にか。

・3万ヒット突破です。

 確認してみると、カウンター設置は2006年5月でした。

 約七ヶ月で3万・・・・。

 これは早いのか遅いのか?

 いまいち良く判らないです。

 計算すると・・・・え~と・・・あ~・・・・・・・・・携帯電話の電卓機能ON!(笑

 30000を7で割ると、約4286。
 それを31で割ると・・・約138。(共に、小数点以下四捨五入。

 一日平均138?

 ・・・・・・・おかしいな・・・100を越える事のほうが少ない印象なのですが・・・・たまに30台とか出ますし(笑

 まあなんにせよ、こんな自己満足ブログですが少しでもお役に立ったり、楽しんでいただければ幸いです。


 全ての方々に感謝を。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日買った物!

『テックジャイアン』 3月号
 今月号はちょっと薄い?
 けど値段は高い・・・・まあ、ディスク二枚付いているので仕方なし。

 前号はなんだか売れに売れたみたいですし。
 「キミキス」と「トータルイクリプス」のダブル効果でしょうか。

 それはそれとして。

 「SHOGUN8-ショーグンエイト-」は気になるなぁ・・・・。
 Liar-softっぽいぶっ飛び加減が素晴らしい!

 そして「恋姫†無双」ももうすぐ発売。
 今のところ購入予定は無いものの、気にはなります。

 けど、買うとしたらまず「戦国ランス」が先かも・・・。

 あとは・・・今更AVキングの攻略記事って・・・?
 いやまあ、今でも「AVキング」で検索してここへ来る方もわりと居るので、根強い人気は有るのかもと思いますが。
 発売当時は自分も凄まじくハマってましたし。

 DVDの内容はまた後日。
 と言いつつ、「白銀のソレイユ」が終わったので、特に書くこと無いかもですが。
 製品版が楽しみ。

 あ、「トータルイクリプス」もまだ読んでない・・・・後で読もう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『ふたりはプリキュア Splash Star』 48話
 ・・・・・・・・・・・・・・っ!・・・・・・・・・っっっ!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・っ・・・・!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!(声になら無い叫び

 ・・・・・最っっっ高だぁぁぁああぁぁーーーーー!!

 最高です!
 最終回一個前にして、「SS」史上最強の出来!!!
 
 前半のアクションがもう心底素晴らしすぎて、比喩でなく本当に震えながら見てました!!

 たまらん! 
 たまらんですよ!

 単純な動きの良さに加え、一つ一つのモーションの格好良さたるや!
 ゴーヤーンのアゴを蹴り上げた瞬間の満とか凄い好き!

 四対一なのに全く破綻して無い構図と構成に惚れます!

 細かい部分ですが、元気玉みたいな気の塊が大きくなっていく過程も、ただ膨らむのではなく、何段階かに分かれてガッ!ガッ!!ガッ!!!と大きくなっていく感じとか、ビーム系も、一瞬細くなってから膨らむ感じとか、そういうの凄いツボなのですよ!

 素晴らしき!大塚 隆史さんの演出!!

 そして、前半のアクションで痺れた後、後半は展開で泣きました・・・!

 まあ、満と薫に関しては、どうせ助かるんだろうなぁ・・・とか思ってしまっていたので、ちょっとウルウルした程度だったのですが・・・・!
 その後のフラッピとチョッピのセリフですよ!

 「まだ土がある」「まだ空がある」

 これは耐えられなかったです・・・号泣ですよ!
 
 そして、ついに「花鳥風月」勢揃い!
 素晴らしい!
 
 今回はもう大満足でした!
 これを見たら続きが見たくなります・・・・この感じならもう一年見たい!

 ・・・・・このクオリティを最初の頃から作れていれば・・・一年かけずに、半年くらいで一度このくらいの大盛り上がりの回が有ったのなら! 
 また結果は違っていたのかなぁ・・・とそんな事を思ったり。

 まあ、詮無い事ですが。

 新シリーズは新シリーズで楽しみですし!


『がくえんゆーとぴあ まなびスストレート』 3話
 相変わらずOPはなんか泣いてしまう・・・。
 おかしいなぁ・・・前回をビデオでもう一度見直したときは大丈夫だったのに・・・。

 それはそれとして。

 芽生が良いキャラですよ!

 「なんでもかんでも ほいほい手伝うようなお人好しじゃ」「ああ~ん」

 の場面は笑いました!
 画面切り替えのタイミングが絶妙過ぎる(笑

 と言うか、ドッヂボールの描写エロ過ぎですよ!(笑

 新キャラの角沢さんも良い感じ。
 そしてそれに恋するみかんも可愛すぎる!

 後半の寂しそうな表情は、「対等の友人」や、「違う価値観」が欲しかったのかなぁ・・・とか。

 展開としては、一度くらい挫折っぽいのが有っても良いかな、と。
 むしろ有るべきかも。

 そこからの立ち直りと、ラストの演説は見事!
 
 「だって真っ白なんだもん!」

 からの、言葉と映像が一気に溢れ出す感じは素晴らしいです!
 なんかちょっと泣きました。

 さらに、いい味を出しまくるまなびの兄も忘れずに(笑

 この作品大好きです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。

『おねがいマイメロディ くるくるシャッフル』 43話
 マイメロとラットくんのやりとりがなんかツボでした。
 「追いかけるよ!」「今?」「今だよ!」は凄い笑いました。
 ストーリーは三角関係に、柊先輩も絡んで来そうな予感!
 潤は、そりゃあ怒られても仕方なし。


『金色のコルダ』 16話
 おおぅ・・・・切ない・・・。リリも酷なことしたものです。
 そして、カルテットに浮かれる志水にちょっと萌えそうになった(笑
 良い出来!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・最近アルカナハートがさらに面白く感じてきました。
 リリカが動かしていて面白い!

 けど、自分の行ってるゲーセンには、やりこんでる人が全然居ないんですよねぇ・・・・・ΛCは盛り上がっているのですが・・・。
 面白いですよ!アルカナハート!
 やりましょう!

            では、そんな感じで終りです。 

|

« 「イクサ」にハマリ中。 | トップページ | 本日も感想のみ。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事