« どっぷりと。 | トップページ | 「ひぐらしのなく頃に 礼」終了。 »

「カレイドスター スペシャルセレクション」を見た!

・まあアレです。

 自分は、「カレイドスター」が大好きな訳ですよ!

 「カレイド馬鹿」・・・と胸を張って言えるかどうかは微妙ですが、確実に大好きです。

 とは言え、一話を見るのも、少なくとも三度目。
 最初の、夕方の放送の時に一度、キッズステーションの放送で一度。
 もしかしたら、他にも何かの機会で見ているかも。

 そんな状態なので、再放送だし、見るけれど感想は別に書かなくても良いかなぁ・・・・なんて思っていたのですが!

 初っ端の、「みんな~!カレイドスターが始まるよ!」の声を聴いた瞬間、何かが背筋をゾクゾクゾクっ!と走りました!

 そしてその勢いのまま、本編突入。
  
 ・・・・・・・・・・・・・・・面白いっ!

 今見ても確実に色褪せないその魅力が全開です!

 しかも、何度も見て筋は理解しているのに目が離せないってどういう事なのかと。

 いや本当、名作ってこういうものなんだなぁ・・・と思い知らされました。

 そらとレイラさんの・・・と言うか、広橋さんと大原さんの演技が微妙に「こなれて無い」感じも、逆に新鮮で素敵。

 これは見てしまうなぁ・・・・全13回、確実に見てしまう予感です。


 今見るとスタッフ陣も凄い!
 佐藤 順一監督は当然として、追崎さんに渡辺はじめさん、そして和田 高明さん!
 演出には平池さんですし・・・・・・そりゃあ面白いはずですよ!

 素晴らしき!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『ネギま!?』 14話
 今回は素晴らしいです!

 アクションの格好良さは本当に見事!

 そして何よりも!

 ハッピーマテリアルが流れて、そこからの落下シーンの素晴らしさですよ!
 OVA(春)のOPを思わせる映像で、もちろんOVAと比べたらクオリティは落ちるのですが、それでも見事な動きまくり作画に痺れます!

 何故かはさっぱりですが、ちょっと泣きそうになってウルウルしてましたよ(笑
 
 さらには展開もどんどん興味深くなって来てますし、コレは面白いです!
 
 かなり好きです!

 そして、チア三人組のユニゾン叫びと動きがなんかツボなのでした。

 あと、後提供バックの一枚絵が上手すぎです!
 普通に上手いだけでなく、小物アレンジとかも素晴らしく上手いのが、門脇 舞さんの画力の高さを表していると思うのです。
 門脇さんが好きな自分は、その流れで葉加世も好きなのですが、あまり活躍が無いなぁ・・・・まあ、マガジンの人気投票とかでも結構下でしたしね・・・・同じ流れで、声が伊藤 静さんの柿崎も好きなのですが、順位低し。
 切ない・・・。

 それはそれとして。

 今回のアニメは本当に良い出来だったのですが、全員と仮契約をしないとならないので仕方ないとは思いつつも、そのままでも超人的に強いキャラ達の活躍が無いのは少し寂しく。


『BLEACH』 109話
 雰囲気は嫌いではなかったですが、あまりにも詩的と言うか・・・ロマンチックが過ぎると言うか・・・微妙でした。
 
 そして次回からは原作に戻るか?楽しみ楽しみ。
 
 余談ですが、平子の声が小野坂さんだったのが、「昌鹿野」リスナーとしては凄いツボでした(笑

 ・・・・それはそうと、教室のシーンで織姫がえらいエロスな表情と動きをしたのはなんだったのだろう?別に伏線って訳でも無かったですし・・・?
 あんなの完全に、○○に×××を■■■いて、それが突然▼▼たとしか思えない動きと表情と声じゃないですか!(自主規制)(笑
 なんだったんだろ・・・?


セイントオクトーバー』 第一話 新番組
 新番組第一弾です!

 なんと言うか・・・・・「ツッコミ待ち」みたいな作品ですね・・・。

 「ロリ」って! 
   とか 
 何歳向けだ! 
   とか 
 何時に放送してるつもりなのさ!
   とか。

 そこを、それこそツッコミながら楽しめれば面白いと思うのですが・・・・う~ん・・・・。 

 脚本陣を見たときにはかなり期待できるかもと思ったのですが、一話を見た限りでは、主役の女の子達の可愛さ以外に印象に残るものは無かったかなぁ・・・・・。

 それ(可愛さ)は素晴らしかったですが、それだけではちょっと・・・。

 とりあえず、もう一人のヒロイン(小林 ゆうさん)が出るまでは確実に見続けますけれどもね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・バイト終了!明日からはのんびりだ!

 そんなバイト最終日、急に時間に空きが出来て、一時間弱の休憩に。
 さてどうしよう、と考えた結果、「そうだ、ゲーセン行こう!」と・・・。

 ゲーセンまでは往復で20分。
 実際にプレイ出来たのも20分程度で、「ΛC」のCPU戦を最後までクリアして丁度時間切れ。

 不思議なことに、それまで3時間立ち仕事をしていて疲れ切っていたハズなのに、ゲーセンから帰って来た時には休憩前よりも元気になっていたと言う・・・・・。
 往復で20分間自転車をこいで移動したにもかかわらず。

 自分はゲームで鋭気を補充しているのだなぁ・・・・と実感したのでした。

 ただのゲーム中毒な気もしますが(笑

 「ΛC」は、アクセルの新アクセルボンバーを使った連続技が面白くて面白くて!
 アクセル使いを目指します。あとブリジットも。
 メインはアバですが。

 何の話だ。


・昨日のアクセス数に笑う。

 38って!(笑

 アニメの感想無いとそんなです。
 まあむしろ、それだけの数を稼いでいる事が驚きかも・・・?

 自分の日常なんて誰も興味無いだろうに、38人も・・・。
 
 不思議な事もあるものです。

         それでは、ごきげんよう。

|

« どっぷりと。 | トップページ | 「ひぐらしのなく頃に 礼」終了。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事