« 今年初の感想のみ。 | トップページ | 二日分更新! »

「全脳トレーニング」の萌え力。

・いつも行っているゲーセンに入荷していた「みんなで鍛える全脳トレーニング」。

 最近流行の「脳トレ」がアーケードでも出たか・・・・とまあその程度の認識だった訳ですが、置いてあったパンフレット的なものをちょっと手にとってパラパラと中をのぞいてみると、なにやら良い感じのイラストが。

 ほうほう、アシスタントキャラを選ぶことが出来る様子。

 可愛い女の子やら大人の女性やら、男の子やら軍人さんやらファンシーキャラやら。
 色々とバリエーションが有るのです。

 で・・・・・・そこに書いてあったキャストですよ!

 女の子キャラの声・・・・一人は中原 麻衣さんで、もう一人は堀江 由衣さん・・・!?

 ・・・・・なんてツボ!

 しかも、堀江さんのキャラがイラストからしてツンデレっぽい!

 ・・・・・・・とりあえず1プレイ。

 
 ・・・・・・・・・・・・・・・完全にハマった!(笑


 だって堀江さんの声で、ツンデレで、ゲーム内では結構キツイ事言うのに終わる時に、

 「・・・・つきあってくれてありがとう、また来てくれるよね」

 的なことをさ!赤面しながら言うのさ! 

 そりゃあ来るともさ!(笑


 ・・・・・・・・・・・・・なんと言うか、自分の愚かさに笑うなぁ・・・。
 完全にメーカー側の思うツボですよ!


 と言いつつも、ゲームとして面白かったのも事実です。

 DSの「大人の脳トレ」と同じ「川島 隆太教授」監修なので、トレーニングで有りながら楽しんで出来ますし、思わず熱中してしまいます。

 筐体もタッチパネル対応なので、難しい操作は一切必要ないですし。(計算問題で、タッチパネルに指で数字を書くのはちょっとやりづらいですけれども。
 
 ネットに接続されていて、全国のプレイヤーと競うモードも有ってわりと燃えますし、情報が記憶されるカードが付いていて、やればやるほどランクが上がっていくのも、ついついもう一回・・・とお金を投入してしまいます。

 これはちょっと、しばらくお金を投入してしまう予感です・・・・。


 一つだけ気になるのはプレイ料金でしょうか。
 近所のゲーセンは超良心設定で、100円で6クレジット入ります。
 1プレイに3クレジット必要なので、100円2プレイです。
 素晴らしき。

 けれど、普通に考えると1クレジット100円が妥当な筈。

 と言うことは、基本は1プレイ300円でメーカー側は考えているって事なのでしょうか・・・・?

 けれど、1回のプレイで出来るのは、トレーニングが3つ。
 上記のネットワーク対戦だと、成績が悪ければ1つだけで脱落もありえます。
 1つのトレーニングに使う時間は長くても2分弱。

 3つやっても、平均五分ちょいです。

 ・・・五分ちょいで300円はちょっと酷いのでは?

 言い方を変えれば、一つのトレーニングを一回プレイするだけで100円って事です。
 それはいくらなんでも高いです。 

 その辺どう考えてるのかなぁ・・・・・メーカー側の意識が知りたい。
 まあもしかしたら、近所のゲーセンのように、100円で数クレジット入るように設定することを前提に考えているのかもですけれども。
 ・・・・・・そんなこと無いよなぁ・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・本日のアニメ感想は一言感想のみです。


・一言感想。(ネタバレあり

『少女コゼット』 2話
 思ったよりも辛く暗い展開じゃ無かったので一安心。
 あの司教様の行いは、現実だったら犯人を改心させることは出来ないだろうなぁ・・・と。「もうけた!」とか思われて終わってしまう気がする。・・・切ない話ですが。
 しかし良い出来です。


『地獄少女 二籠』 14話
 あまりにも・・・あまりにも救いが無い・・・・。
 どうしたものか。
 きくりはちょっと可愛いですけれど。


『DEATH NOTE(デスノート)』 14話
 なんて言うか・・・・・感想書くの難しい・・・!
 面白いんですけど、展開は知っているので今更どう言うべきか・・・。
 ミサが可愛いって話を毎回する訳にもいかないですし(笑
 才女高田の声がなんか・・・・微妙な演技でした。


『ゴーストハント』 15話
 騙された事に気付き怒る麻衣が可愛い!
 そして、あの生徒会長やり手ですね!(笑
 面白い!


『RED GARDEN(レッド ガーデン』 14話
 ローズ頑張った!ラストのアクションと仲直りには痺れました!
 そしてポーラは百合じゃなかったのか・・・なるほど、そういうからくりか!
 良い出来!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

・「ヤマナデ」も面白かったです。
 「ギャグじゃなかったら死んでたぞ」は笑いました。
 あと、中原 麻衣さんの演技が全体的に良過ぎた!
 ツボだなぁ・・・・。


・メンテナンスを忘れてた・・・と言うか、今日だって言う認識が無かった・・・・・なのでお馴染みメモ機能を使って書いてます。

    まあ、そんなこんなで本日は終了。

|

« 今年初の感想のみ。 | トップページ | 二日分更新! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事