« 「カレイドスター スペシャルセレクション」を見た! | トップページ | ようやく日常。 »

「ひぐらしのなく頃に 礼」終了。

・とっくに終わってたのに感想書くの忘れてた!

 ということで。

 短編が二つ+1のボリューム的にはちと物足りない感じでしたが、充分に堪能させていただきました!

 一本目の「賽殺し編」は・・・・・・キツイ話ですねぇ・・・・。

 今までとはまた違うタイプのキツさです。

 それでも、最終的には救いを見せてくれたので良かったかと。
 後味の悪さも「ひぐらし」の魅力では有るのですが、そればかりでも滅入るので。

 そして二本目「昼壊し編」。
 
 こっちはもうなんだ、爆笑ですよ!

 とりあえず、鷹野さんのお姉様ネタは、アニメ版の声が伊藤 美紀さんだと言う事を意識すると面白さ倍増(笑

 「ひぐらしデイブレイク」を元にしてるらしいですが・・・・・・あのゲームは同人ゲームなのに異常なスペックを要求されるので、自分のノーパソではとても無理です・・・・・。
 やってみたいんですけどねぇ・・・・。

 それはそれとして。

 +1は、「目明し編」のお疲れ様会再録。
 「目明し編」の時に一度見てはいますが・・・・良い意味で酷い(笑

 まあただ、今回の「裏お疲れ様会」も、別ベクトルで相当酷いですけれども(笑
 もの凄い笑いました!

 新作も楽しみです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『コードギアス 反逆のルルーシュ』 12話
 前半のシャーリーが可愛いっっ!

 シャーリー好き、そして折笠さん好きとしてはキュンキュンです!

 そしてカレンのゼロに対する態度がわかり易過ぎて可愛い(笑 

 だが後半は辛い事に・・・・・まあそうですよね・・・身近なところで犠牲が出て初めて、その大きさに気付くものですよ・・・。

 
 あとアレだ・・・ニーナさん!
 そこまでですか、そこまでマジですか!
 ただ、そういうことは自分の部屋でしなさい。
 なんで学校ですか。(笑

 いろんな意味で凄いぞコードギアス!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。

『護くんに女神の祝福を!』 13話
 まさに魔王に相応しい言動と実力がナイスです。ただ、キャラデザ的にそんなに格好良いと思えないのがちょっと残念。
 ただ、ぽやんとした表情をみせる絢子さんにはちょっとガッカリ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日も今日とてゲーセンです。

 「アルカナハート」もだんだん面白さが解って来ました!
 ただ、対戦相手が居ないのはどうしたものか・・・・・。

 とりあえず、このは使いで頑張ります。
 声が吉田 真弓さんですし。

       それでは、これにて失礼。

|

« 「カレイドスター スペシャルセレクション」を見た! | トップページ | ようやく日常。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事