« 「少女コゼット」を見れた! | トップページ | 漫画『エンジェルお悩み相談所』。 »

「烏丸学園ガンスモーキーズ」購入!

アマゾンから「B」が届いた!と言うことで。

 漫画家というよりも、PCゲームの原画描きとして有名な、たもりただぢさんがテックジャイアン(TG)に連載していたガンアクション漫画が単行本化です!

 掲載誌はTGですが、全年齢対象なのでご安心(笑

 とにかく特筆すべきは画力かと。

 一話はまだ馴染んでない感じも有りますが、後半になるにつれて、キャラもアクションもガンガン魅力を増してきます。
 
 正直、ストーリーはちょっと展開が唐突だったり、感情の動きが見え辛かったりする部分も有りますし、終盤わりとありがちな方向に入っていくのは少し残念ではあります。

 ただ、「熱さ」がそれをカバーしているかと!

 一つの作品として見た時には、とても魅力のある良い漫画です。

 青春学園モノ×ガンアクション×メガネ×パンツ!(笑

 あれやそれやと詰め込まれた要素に惹き込まれます!

 買って損は無し!です!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日買った物。

『週刊少年マガジン』 6号
 グラビアは小倉優子さんですか・・・・可愛いですけれど、微妙に、今となっては・・・な感じが(笑

 それはそれとして。

 「シバトラ」「フェアリーテイル」「あひるの空」が面白かったかと。

 読切の「仮面ライダーをつくった男たち」は、以前と変わらぬ熱さで良い感じ。
 
 あと、スクランの「・・・オハイオ」に笑う。
 なんですかそれ(笑


単行本
『ふたりぼっち伝説』
 わりとそこかしこで「面白い」と言う話を聞いたので、「ガンスモ」と同時に注文してみる。

 ・・・・・・・う~ん・・・笑った場面も有りますが、期待したほどでは無かったかも・・・?

 まあ、ギャグ漫画はストーリー漫画よりもツボに入る入らないが激しいので、こんな事も有るかな、と。
 決してつまらない訳ではないですけれどもね。

 ただ、絵は好きです。
 原作付きですが、同じ作者さんが「ドラゴンエイジ」で連載しているゾンビ漫画も大好きですし。
 同人誌も持ってますし。

 そっちの単行本はそれはもう発売日に買う気満々。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のアニメ感想は一言感想のみです。


・一言感想。(ネタバレあり

『ネギま!?』 15話
 ん~・・・今回はクオリティもわりと微妙でした。前回の落下シーンに力を入れた影響?
 けれど、クラスメイト達の前向きな姿勢は好感です。
 あと千雨がえらい可愛い!


『BLEACH』 110話
 原作に戻ったら面白さも復活か?と思ったのですが・・・意外とそうでもなかったと言う・・・・。特に、作画的な動きの悪さはちょっと・・・・。
 どうしてもオリジナル要素も入ってきますしねぇ・・・・・ルキア登場と織姫の葛藤辺りはどう描かれるのか・・・心配です。

 
『奏光のストレイン』 10話
 容赦無いなぁ・・・・・。けれど、色々なことが解ってきて相当良い感じ!
 良い出来!面白いです!
 しかし、ようやく再開してと思ったらまた一週休みかぁ・・・。


『武装錬金』 15話
 斗貴子さん可愛いっ!!全体的に作画、演出共に素晴らしく、痺れました!
 ただ、音響がなんか変だったような・・・?音が「こもっている」と言うか・・・。最初TVがおかしいのかと思ったら、CMとかは普通に聞こえましたし・・・・なんでしょ?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・「地球SOS」は、レンタルで見て感想書いてたので、地上波放送で改めて書くことも無いかなぁ・・・と。

 そう言えば五巻まだ見てなかった・・・・見よう。


・アマゾンで注文した本はもう一冊有るのですが、それは明日。

 あと、とらのあなで注文した同人誌も届きました。
 まあ、同人誌の感想を書くってのもアレかと思うので控えますが・・・・・ひとつだけ。
 「ねこたま 中」は最高でした!(笑

         そんな言葉を残して終了なのでした。

|

« 「少女コゼット」を見れた! | トップページ | 漫画『エンジェルお悩み相談所』。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事