« 月刊「アフタヌーン」3月号! | トップページ | 「はじめてのWii」はどうなのさ。 »

Wiiを巡る奇跡の旅。

・以前から書いていた、Wiiを買うためにしていた短期バイトの給料が、今日振り込まれました。

 とは言え、Wiiの品切れ状態が全国的に続いているのはゲーム好きなら、もしかしたらそうでなくても周知の事実。

 「まあ、無理だと思うけど・・・一応何件か回ってみるか」

 と、振り込まれた給料を速攻で全額引き出して、ゲーム屋巡り。

 ・・・・予想通りに、どこの店でも「売り切れ」「予約受付中」「予約は終了しました」とまあ現品は全く存在せず。

 やっぱ無理かぁ・・・・・と半ば諦めて、とりあえず途中の店で「三国志大戦DS」を購入。
 どうせWiiは買えないだろうし、だったらせっかくの給料で新しいゲームでも、てなモンです。

 それでも一応、可能性のある場所は回っとかないと気がすまないので、結局全部で6件の店を回るも発見できず。

 どうしたものか・・・・・Wiiはやっぱり買えないし、いつになったら買えるかわからないから、この際だから、このお金でXbox360の購入も本気で考えようかなぁ・・・・「ブルードラゴン」と「アイマス」の為に。
 けど、洋ゲーがあんまり得意じゃない自分が買っても大丈夫なハードなのか?

 あ、そう言えば「コードギアス」のDVDも出るよなぁ・・・買おうかどうしようか・・・。

 ・・・・なんて思いながら自転車を走らせていると、ふと目に入る一件の店。

 わりと大きな店ではあるけれど、そこは「おもちゃ屋」さんで、ゲームは店の僅かな一角にちょこんと有る程度の店。

 でもまあ、ついでだからちょっと寄ってみよう、と店に入りゲームコーナーへ。

 そこには、こんな事が書いてありました。

 『Wii 好評発売中!
   残り僅か!お早めに!』 
 


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?

 いやいやいや・・・。

 ・・・・・え?

 二度見しましたよ。いやさ、三度見はしました。

 「・・・・・・あんだって?」
 あまりの衝撃に飛び出す志村けんワード(笑

 正直、半信半疑のまま、一応レジで確認。

 「あの、Wiiの本体ってありますか?」

 「有りますよ」
 
 ・・・・・・・いやいやいや、そんなにあっさり、ごく普通に返されても!

 「・・・・・・・・・・」
 あまりの衝撃に一瞬言葉を失った後、

 「・・・・じゃあ、一個ください」
 と、今考えると相当間抜けな発言をする自分。
 
 「はい、ありがとうございます25000円です」
 言いながら、レジの奥から普通にWiiを持ってくる店員さん。 

 カバンから3万出して、5000円のお釣りを貰う。

 保証書にハンコを押すとかで少し待たされる。
 
 「お待たせしました、ありがとうございました」

 そんなこんなで・・・・・・・・・・・・・・・・。


 Wii!ゲットーーーーーーー!


 何この漫画みたいな展開!!

 欲しくても買えない状況が続いていると言うのに!

 給料を貰ったその日に即店頭購入出来るなんて!
 予約も無しに!

 と言うか、漫画だったら「ご都合主義にも程がある!」と突っ込まれる位の出来事ですよ!

 そんな奇跡の一日でした。

 その後は、すぐに「三国志大戦DS」を買った店に戻って、「はじめてのWiiパック」と「カドゥケウス Z」を購入。
 ここで「ゼルダ」じゃない辺りに自分のゲーム趣向が出てる気がする(笑

 まあ、もうずいぶん文章が長くなってしまったので、個別のゲーム感想に関しては明日以降に。

 けどとりあえず、初日の感想を軽く。

 『はじめてのWii』・・・・・・・凄まじく微妙・・・!
 いやまあ、Wiiリモコンでの操作を覚えるのがメインの目的なのでしょうけれども・・・!
 しかしまぁゲームとしては・・・・・微妙・・・・!

 『カドゥケウス Z』は面白いです!
 DS版をプレイした時の感覚が蘇る!
 しかも、ヌンチャクで器具を切り替えてリモコンで作業を出来る為、操作性が格段に良くなってます!
 さらに、追加キャラのシナリオまであって、これは大当たりの予感です!

 おまけ。
 『三国志大戦DS』・・・・イマイチわからない・・・。
 アーケード版をやって無いので初プレイなのですが・・・画面の小ささもあって、何かどうなっているのか理解し辛いです。
 まあ、もっとカードが揃ってからが本番だと思うので、これはこれでしばらく続けます。


 しかし・・・・「イクサ」も「ルーンファクトリー」も有るのに・・・何本同時進行ですか・・・。
 これなら「三国志大戦DS」は買わなくても良かったような・・・・・。
 どうせゲーセンではやらないと思いますし。初回プレイに1000円必要なのは、いくらなんでも敷居が高い!
 まあでも、あれだけヒットしているからには面白いのだろうなぁ・・・と。


 そしてそんな中でも、アニメはしっかり見ている自分なのでした。

 と言うか、文章長すぎる!(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日のアニメ感想は一言感想のみです。


・一言感想。(ネタバレあり

『銀魂』 40話
 海坊主編はそんなにツボでは無い自分です。
 「エイリアンvsヤクザ」は確実に見たいですけども(笑


『のだめカンタービレ』 3話
 良い出来!のだめの不憫さが面白すぎる!
 真澄ちゃんは基本良いキャラなのですが、のだめに対する嫌がらせの数々は正直ちょっとどうなのかなぁ・・・と。
 あと、生天目さん(彩子)の声が色気があって素敵でした。


『ひだまりスケッチ』 3話
 映像がわりと普通に戻っていて一安心。
 宮子と吉野家先生が凄い好き。
 面白いなぁ・・・。


『Venus Venus Venus』 3話
 いい話だとは思うのですが・・・どうにも響かない・・・。
 感想打ち切りの予感。


『セイントオクトーバー』 3話
 キャラの可愛さ以外の楽しみを見つけるのが難しい・・・・・とりあえず、あの男とフラグが立ち続けるならもうなんか嫌だ(笑
 出来は悪く無いのですが・・・・。


『すもももももも 地上最強のヨメ』 15話
 西郷ぉぉーー!お前は男・・・いや、漢だ!
 そしてアリス可愛いなぁ・・・・。
 出会いから別れまでを一話で描く話としてはかなり秀逸な出来だったかと!
 専用のED曲まで作る熱の入れようには参りました!ナイスランティス!ちょっと泣きそうでしたよ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・しかしまあ今日は波乱の一日でした。

 「イクサ」と「カドゥケウス」をメインに頑張ります。

          では、本日はこれにて失礼します。

|

« 月刊「アフタヌーン」3月号! | トップページ | 「はじめてのWii」はどうなのさ。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事