« 「はじめてのWii」はどうなのさ。 | トップページ | 「地球SOS」最終巻! »

『ひぐらし「目明し編」と「宵越し編」』と、「はやてXブレード」6巻と、「ガオ!」と「阿呍」の3月号。 

・タイトル長いっ!

 いやまあ、本屋に行ったら欲しい本が一斉に発売されていて、全部買おうと思ったら手持ちが足りなくて「ケメコデラックス!」の二巻は諦めると言うていたらく。
 欲しかったのですが、「ケメデラ」は雑誌で読んでいるので、そうでないもの優先と言うことで。

 それはそれとして。

 まずは『ひぐらしのなく頃に』最新刊二冊!

 『宵越し編』はオリジナルストーリー。
 怪しいと思えば誰もが怪しく思える構成は上手いです。
 魅音の正体も、本当は詩音だと考えたくなりますが、実は過去に死んだのが詩音で、本当にそのまま魅音って事も考えられる訳で・・・・。
 この辺の「考えさせる」つくりはいかにも竜騎士07氏っぽいかも、と思ったり。

 そして、絵柄が微妙に、女性向け作品の雰囲気?
 ちょっと年齢層高めの少女漫画雑誌っぽいと言うか。
 好きですけどね。

 「先がわからない」と言うのはそれだけで魅力的です! 

 『目明し編』は・・・・良い意味で、わりと可もなく不可もなく。
 ただ、詩音が悟志を好きになる過程がちょっと弱い気がします。
 それは原作の時から思っていたことでは有るのですけれどもね。
  
 もうちょっとこう・・・・・う~ん・・・・。

 とは言え、どちらも楽しませていただきました!

 
 続いては『はやてXブレード』6巻。
 一冊しか置いてなかった近所の本屋はどういうつもりなのかと。
 いやまあ、2冊仕入れて一冊売れた感じもちょっとしましたが、それにしたって・・・・。
 以前ちょっと書いた、『ストロベリーシェイクSweet』を仕入れなかった本屋です。
 ・・・・林家 志弦さんに恨みでも・・・?

 それはそれとして。

 メイド祭りーーー!

 だが、メイドよりも「おかみさん」に萌えてしまう自分です(笑

 そしてはやての「もの凄い言い回し」に笑う。
 ドン退きの漫才も笑ってしまった。面白いと思う!
 ナイスツッコミ!

 あと槙さん素敵。
  
 しかし林家 志弦さんは、一発キャラの名前はわりとテキトウに付けますね。
 布袋と吉川って!(笑
 それもまた良し!


で、ここから雑誌です。・・・わりと疲れてきた・・・。

 『ガオ!』の3月号。
 「V.V.V」のルチアフィギュア付!
 スカートを外して組み立てられるようになっている辺りがさすがです(笑
 ただ、顔があんまり可愛くない・・・・・残念。
 出来は悪く無いですけどね。
  
 そしてやっぱり「百目の騎士」が良い!
 今回の「霊操」や、本編の後のおまけページで語られる設定など、色々と奥深そうで、今後の展開がとにかく楽しみです!

 新連載の「エンシェントミスティ」は、原作が虚淵 玄さん、作画が中村 哲也氏という凄まじい組み合わせ!
 けれど、一話を読んだ限りでは、名前から期待するほどでは無かったかも?
 とは言え、一つ一つの設定やギミックは相当面白く、今後の展開には相当期待が出来る予感!
 大尉は面白すぎる。(笑

 新連載二話目のふたつ。
 「バッカーノ!」は、前回ほどのインパクトは無いけれど、かなり良い感じ。
 反面「ミーナ」は・・・カラーページはわりと良かったですが、モノクロになった途端に魅力が半減です・・・・・。
 どう見ても「漫画を描き慣れて無い」感じが・・・・・。
 正直、アニメが面白いだけに、かなりの見劣り感は否めません・・・・。

 あとは、「ケメコデラックス!」と「ほのかLv.アップ!」が面白かったかと。

 「ストレイ リトル デビル」の完結はちょっと残念。
 まだ見たかった気がします。
 まあでも仕方なし。
 終わり方としては綺麗かと。少し唐突ですけどもね。 


で、最後に「阿呍」3月号!

 高岡 基文さん、幸田 朋弘さん、真海さん、かたみこいみずえさん、の作品が好きでした。
 あきやまけんた氏はカラーの方が魅力的ですね。


 ・・・・・・・・・・・・・長かった・・・長い文章だった・・・。
 一時間くらいかかりましたよ・・・・・さらにこれからアニメ感想に入ります。
 頑張ろう。 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『月面兎兵器ミーナ』 3話
 ナコル登場!
 うん、可愛い。ナイス妹キャラ!
 と言うか、声がカミナギなだけでもう好きだ(笑
 変身後の絵がEDやHPに有るので、変身するかと思ったら、しなかったので残念! 
 今後に期待。

 しかしまあ、あの兄は小せぇなぁ・・・人間が小さいよ!
 ただ、魔球を投げる場面では凄い笑いましたけど!
 「侍ジャイアンツ」か!(笑

 この作品はアクションになると途端に動きと作画が良くなるので好きです!

 okamaさんのキャラデザがこんなに活(生)きた作品は「トップ2」以来かと。
 アレとかアレは結構残念な感じですしね・・・・。

 良い出来です!
 面白い!

 エスカルティンのアホ毛がどんどん凄い事になってて素敵だ(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。

『デルトラクエスト』 4話
 酷い・・・これは酷い・・・。ごめんなさい、全然面白く無かったです・・・。大体、ファンタジー世界でアラビア数字を使ったなぞなぞって!子供は楽しめるのだろうか・・・・・凄まじく「子供だまし」のにおいです。ただ、子供は意外と「子供だまし」を見抜く目があるものだったり。
 ・・・・・感想打ち切りの予感。


『ふしぎ星のふたご姫 GYU!』 43話
 マーチはなんか好きなんですよねぇ・・・なので面白かったです!良い事言ってましたし!
 もの凄くどうでもいい話ですが・・・・・・ラストの写真のコーナーで、「しらい あやの」ちゃんって名前に思わず反応して笑ってしまった自分です。これが理解できる方は確実に18歳以上のオタクです(笑
 

『ひまわりっ!!』 4話
 う~ん・・・・・インパクト不足・・・。
 一番印象に残ったのがED曲だと言う事実(笑
 出来は良いのですが・・・・。


『京四郎と永遠の空』 4話
 やはりこの作品のメカアクション良いです!燃える!
 男子キャラではソウジロウがちょっと好き。
 せつなが幸せになれば良いなぁ・・・と。 


『神様家族』 4話
 最終回でも通用するくらいの素晴らしい出来!これが四話って!?このあとどう話が展開されるのか・・・?
 ただ、ちょっと説明不足は気になりました。何かどうなったのか?面白かったですけれどもね。
 テンコ可愛いっ!メメの「何?ロリ?」が最高(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・ふぃいぃぃ~~~・・・・。

 ・・・つ、疲れた・・・・。

 もう朝の五時だってばよ!
 書きながら聴いてたモモーイのラジオも終わってしまった・・・・。

 だいたい今日は、上に書いた諸々に加えて、半額レンタルだからって急いで借りてきた「地球SOS」の六巻を明日返さなきゃなのでそれも見たりしてたので、全然ゲームやる時間無かったですし・・・。
 
 なんだろもう・・・・。

 ・・・あ、そう言えば「ケンイチ」が今回凄い良い出来で面白かったです!
 毎回あのくらいの出来だったら最高なのに!

          そんなこんなで、もういいかげんに終わりです。
               長くて申し訳ない。 

|

« 「はじめてのWii」はどうなのさ。 | トップページ | 「地球SOS」最終巻! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事