« 「カドゥケウス Z」クリア! | トップページ | 「スーパーマリオブラザーズ」をクリアして思ったこと。 »

800。

・このブログの記事数が800個になりました。

 基本的に毎日更新なので、一年に365。

 そうなると二年以上ですか・・・・長いなぁ・・・・。

 わりと飽きっぽい人間だと自覚しているのですが、この作業は飽きないです。

 それもこれも、面白いアニメやら漫画やらゲームやらを提供してくださる方々が居るからな訳で。

 製作者の方々に感謝と尊敬を。

 もちろん、このブログを読んでくれる方々にも。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『Yes!プリキュア5』 2話
 そりゃあまあ、信じないのが普通ですよ(笑
 あの辺のやりとりは間が良い感じで笑いました!

 ココが先生として来るってのはちょっと面白いかと。
 その後の、のぞみとのやりとりはちょっと萌える。

 敵は会社かぁ・・・・設定としては面白いですが、黒幕はともかく、部下の目的が「出世」ってのは動機としてはしょぼいなぁ・・・・。
 
 りんの、強気だけと臆病ってのはわりと好きです。

 ストーリーは、友情全開で良いのではないかと。
 どのキャラも魅力的に描いているのが素晴らしいです!
 
 変身シーンは、なんとなくルージュの方が動きにキレがあって良い感じ。
 ただ、やっぱりちょっと物足りないですけれどもね。
 モーション自体は好きなのですが、もうちょっと迫力というかダイナミックさと言うか、そういうものが欲しいかと。

 ただ、必殺技に関してはルージュの方が格段に好きです。
 「純情乙女の炎の力!受けてみなさい!」
 純情乙女って!自分で言っちゃうし!(笑
 さらに動きも良かったですしね。

 そして次回はどうやら後輩ちゃんの番らしく。
 先輩コンビが先だと思っていたのですが、まあそれもまた良し!

 正直、二話まで見た感想としては、相当良い出来かと! 
 これは今後も期待できます!
 
 次回予告はどうなんだと思いましたけれど。
 あからさまにバレバレなのに「誰?」って言われても!(笑


『がくえんゆーとぴあ まなびストレート』 6話
 テスト風景での個性の出し方は見事!
 と言うか、上を向きながらテストを解くももはどういうスキルの持ち主ですか(笑

 まなびの鉛筆に対する全員ツッコミが好き。

 文化祭のHPの作りこみとかも凄いなぁ・・・・。
  
 落ちゲーにキュンキュンするキャラ達が可愛くて可愛くて!
 見てるこっちがキュンキュンですよ!

 しかしまあ、むっちーの男前っぷりが凄まじい!
 立場が完全にヒーローですよ!
 まあ、アイスの食べ方はちょっとエロスでキュンキュンでしたけれども(笑

 それにしても、「距離感」の作り方が上手い作品です。
 みかんとむっちーの出会いの頃と今との違いとかも抜群に上手く描いていました!

 カラオケ店での作画は素晴らしく良い動き!

 今回も楽しませていただきました!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。

『おねがいマイメロディ くるくるシャッフル』 46話
 「何を言いますかこのオナゴは~!」で凄い高く飛び上がったのは笑いました!そして、この段階にいたってあの勘違いが出来るバクをある意味尊敬(笑
 マナにチョコを持ってきた女子に萌えるのだった。


『金色のコルダ』 19話
 先生の若い頃が超絶的にカッコイイのな!
 しかし全体的には重い話になってきてます・・・・・そろそろ吹っ切れて良い方向に進んでくれると嬉しいのですが・・・・。
 どうにもこう・・・スッキリしないので。
 まあ、そういう狙いなのだとは思いますけれどもね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・ジャンプも買ったのですが、まだ読んでません・・・。

 感想は明日にでも。

        それでは、ごきげんよう。

|

« 「カドゥケウス Z」クリア! | トップページ | 「スーパーマリオブラザーズ」をクリアして思ったこと。 »

ゲーム」カテゴリの記事