『Love Aice5』購入。
・Aice5のファーストアルバム「Love Aice5」を購入しました!
なんだかエロいと言われていたジャケットですが、そんなでも無いです。
こちとらもう大人ですから、この程度の写真でエロいなんて事は思わない・・・・・思わな・・・い・・・・・・・・
・・・・・・・・・ちょっとエロい(笑
まあでも、エロって言うよりも、色気って感じです。
初回特典の写真集は特に。
こういう、CDの特典写真集ってのはわりとどうでもいいような出来だったりする物ですが、これはわりと良いです。
良い写真です!
エロ目的で見るような類のモノでは無いですけれども(笑
で、まあ肝心のCDの中味ですが・・・・・
これが素晴らしい出来!
本当に良い曲揃いです!
こんな事言うと逆に嘘っぽいですが、全曲好きです。
イマイチな曲すら見つからないと言う。
今まで、ラジオやらで聴いて耳に残っていた曲も、歌詞を見ながらじっくり聞くとまた新しい感覚で聞けますし。
シングルは「Love Power」しか持っていないので、そういう意味でもかなり楽しめました。
メンバー自身の作詞曲も予想以上に良い感じ。
個人的には、堀江さん作詞の「Lady Go!」が一番好きかも。
まあ、サビの「Go!Go!」ってノリが好きって話なのですが。(笑
たかはし智秋さんの「five arrows」も好きですけれどもね。
なんと言うか、この方は本当に独特の世界観持ってますねぇ・・・。
ちょっと尊敬。
ラスト(ボーナストラック)の曲は、アイドルグループにはこういう歌がやっぱ必要だよね!みたいな(笑
どっかで聴いたことある感じですが・・・・・・パロディ?(笑
ともかく、かなりお気に入りの一枚でした!
それほど、心に沁みるような深みは無いかもですが、耳心地の良い楽曲と歌声は純粋に聴いていて楽しいです。
買って損は無いかと思われます。
少なくとも自分のCDラジカセでは、しばらくヘビーローテーションになる事が確定だったり。
・・・余談ですがAice5のHP(リンク先 音が出ます、注意!)の日記ページはなんであんなに重いのですか・・・?
普通のブログっぽいのに・・・・。
表示されるのにえらい時間かかります・・・。
追記。
四日後です。なんだか、軽くなってました!
・・・・・願いが通じた?なんにせよ嬉しい限りです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり
『DEATH NOTE(デスノート)』 18話
前回に引き続き、相沢さん大活躍!
「どうしたその、オデコ」「そっち来ましたか」は笑いました!
そして、あの選択はそりゃあ悩みますよ・・・・。
ラストはちょっと泣きました。
原作ではそれほど気になる存在では無かった相沢さんがこんなに良いキャラに思えるのは、声が藤原 啓治さんだったのも大きな理由だなぁ・・・と。
良い演技はキャラの魅力を引き出すと言う手本を見せてもらったような気持ちです。
素晴らしき!
月とLのケンカの場面は必要以上に良い動きで面白かったです!
その側でうろたえるミサも可愛く。
良い出来でした!
『RED GARDEN(レッド ガーデン』 18話
ローズとのやりとりは、その前のローズと子供達との会話が素晴らしく微笑ましかったことも有り、思わずもらい泣き。
そして終盤の、「忘れないでいてくれる」「覚えていてくれる」と言う会話を聴いていた時に、ふと思い出す。
今回のサブタイトル『わずかな、望み』ってそういう事なのか・・・?
それだけが望みだなんて、それはあまりにも寂しい・・・!
その切なさにまた泣く。
最後の展開は、結局エルヴェの行動は失敗に終わったって事なのだろうか・・・・・あの刑事さん良い味出していたのに・・・・!
面白いです!
続きが気になって仕方ない!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・一言感想。
『地獄少女 二籠』 18話
これは良い脚本です・・・!前半はあのおばさんの理不尽さにとにかくイライラさせられましたが、後半から徐々に印象を変えていく技術は上手いです!
ただまあ、おっちゃんもおばさんもどっちもダメだなぁ・・・という話なのですが。
もっと上手く幸せになれないものか・・・。
『ゴーストハント』 19話
麻衣がリンに良いコト言った!本当にそうだなぁ・・・と。まあ、加害者の立場からの言葉は被害者側には届きにくいのも理解できるのですけれどもね。この場合、本当に「加害者」で「被害者」なのかは別として。相手がそう思っている、というのが重要な訳で。
それはそれとして。
コミカルとシリアスのバランスが絶妙でした!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・「カドゥケウス Z」の、クリア後の追加ステージが幾つかクリアできました!
頑張れば何とかなるもんですね。
それでは、本日はこの辺で失礼します。
| 固定リンク | 0
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- 「グレンラガン」DVD一巻!(2007.07.26)
- 「月刊 アフタヌーン」9月号!(2007.07.25)
- 「宙のまにまに」3巻。(2007.07.24)
- 「グレンラガン」17話!(2007.07.23)
- 「電脳コイル」11話!(2007.07.22)