« 「To Heart2」のOVAを観た! | トップページ | 「ネギま!?」のDVDを観た。 »

三度目の「のび太の恐竜2006」。

・テレビで放送されていたのでまた観てしまいました。

 まず劇場で観て、DVDで観て、そして今回のTVです。

 一回目も、二回目も、とにかく感動でボロ泣きした大好きな作品!

 ・・・・ただ、TV放映バージョンはわりと不満かと。

 ワイド画面の端をちょっとカットしているので、どうしても「見栄え」的に作画がイマイチ映えない感じがしてしまいました。
 劇場やDVDで観た時にはあんなにも感動した作画が!

 それに、けっこうな数の場面カットが有りましたし。

 まあ、その殆どはストーリーの大筋に関係無い場面では有るのですが、それでも良い場面なので観たかったなぁ・・・・と。

 特に、のび太がタマゴを暖めている時にパパが部屋に来るシーンと、時空警察の敬礼!
 ・・・・凄い好きだったのに・・・・。

 あと、序盤はとにかく宣伝テロップ入りすぎですし。

 なによりもなによりも!

 EDをカットしたのはどうなのさ!

 この作品のEDは、歌の良さも もちろんの事、その後ろに流れる漫画がまた涙を誘う訳ですよ!

 それを・・・それをーーーー!
 あれが有って、この作品は完成なのに!

 なんて言いつつも、ピー助との別れのシーンはやっぱりボロ泣きだった訳ですが!(笑

 
 ともかく、TVで初めて観て、面白かったと思った方!
 ビデオやDVDで観たらもっと面白いです!

 レンタルで良いので、観てみる事をおすすめします。

 そんな事を言ってる自分ももう一度観たくなったので、明日レンタル屋行って借ります。

 けって~い!


 ・・・・新作劇場版もちょっと観たいですが・・・・・・また一人で劇場行くのはちょっと気が引ける・・・。
 どうしたものか・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『REIDEEN』 2話
 2Dは文句無しです!
 ただ、3Dロボアクションの迫力の無さはどうしたものか・・・・・。
 あまりにも「もっさり」した動きは全然燃えません。

 と言うか、全体に漂うI.Gの「オシャレアニメ」雰囲気がなんかなぁ・・・・と。
 こういう作品はもっと泥臭くてベタで良いのに!
 むしろその方が良いのに!
 まあ、それがI.Gと言えばそうなのですが・・・・・もうちょっとこう・・・・う~ん。
 
 そんな中、妹と幼馴染みの可愛さは抜群です。
 来週はついにOPの美少女も出るらしいので期待。

 全体的に、ストーリーはわりと好きなので、楽しみでは有ります。


『月面兎兵器ミーナ』 9話
 今回は、全体的に良い作画!

 本来なら嬉しいはずなのですが、今までのように「変身シーンとアクションシーンは抜群に良い動き」な場面が無かったので、ちょっと物足りなさも有りで。

 ・・・・贅沢?
 
 そんな中、六棟の「負けないモン!」がえらい可愛く、「なんのピロシキ~」に笑ったので、基本的には満足です(笑

 ストーリーもわりと良かったですしね。
 落下中の月城ミーナと大月ミーナの会話は良い感じでした!

 さらには相変わらず良い味を出しまくる玉虫ミーナをはじめ、全体的に良いキャラが揃っているなぁ・・・・と実感したのでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。

『ふしぎ星のふたご姫 GYU!』 49話
 素晴らしい出来!おぅ、コンテと演出が小野 勝巳さんじゃないですか!流石です!さらに作画も最高でした!
 「闇の力に抵抗するブラック学園長先生」の辺りは、別作品かと思うほどの緊張感と色気のある美麗作画!凄い好きでした。
 ストーリーも、ようやくビビンと仲良くなれて、思わず笑顔に!
 面白かったです!


『ひまわりっ!!』 10話
 う~ん・・・せっかく前回面白いと思ったのに、今回はまたイマイチに・・・・。
 どうにも・・・。


『京四郎と永遠の空』 10話
 ・・・展開がどんどん好みじゃなくなって行きますし、作画も崩れ気味・・・。
 ただ、ひみこ や ソウジロウを「主役」だと思って観ると、急に面白くなります(笑
 もう、京四郎と空はどうでもいいなぁ・・・・。


『神様家族』 10話
 久美子さんは何か素直に可愛いって言えない妙な雰囲気が!でもちょっと萌えてしまう!悔しい!(笑
 けれど、テンコの可愛さには敵いませんよ!姉と母のナイスキャラも楽しいですし、良い出来かと!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・「MOON LIGHT MILE」はまだ見て無いので感想は明日。

 
・録画したまま貯まっていた「赤ずきん」と「リボーン」をまとめて一気に観ました!

 どんどん面白くなってきてます!
 特に「リボーン」が!
 やはり、バトルが全面に出てきてからが勝負だったかと。
 あと、三瓶さんのフゥ太演技がなんか新鮮で好きでした。

       それでは、本日はこれにて。

|

« 「To Heart2」のOVAを観た! | トップページ | 「ネギま!?」のDVDを観た。 »

ゲーム」カテゴリの記事