« 三度目の「のび太の恐竜2006」。 | トップページ | バーチャルコンソールで「ロードランナー」! »

「ネギま!?」のDVDを観た。

・またしてもレンタルです。

 レンタル屋に行ったらあったので、借りてみました。

 まあ、ストーリーの感想はテレビを観た時に書いているので割愛しますが・・・・。

 作画を絶賛したい!

 と言うか、TVではスタンダードサイズでの放送だったわけですが、DVDではワイド画面な訳です。

 TV放送時から、ちゃんとワイドで見たいと思っていたのですが・・・・・

 印象が段違いです!

 完全に「ワイド画面で映えるように」作ってあるので、映像としての面白さがまるで違います。

 凄まじく格好良くなってます!

 もちろん、単純に修正されている部分も有るとは思うのですが、作り手の「どう魅せたいのか」が明確に見えて、見応えが何倍にもアップ。

 これを観てしまうと、TV版は本当にもったいないなぁ・・・・と。

 どう考えてもワイドサイズで放送したほうが良いのに・・・・。

 なんでアニメって早い時間帯の放送だと端を切られるのでしょう?
 まあ、TBSは夜中でも切りますが・・・・。

 その行為になんの意味があるのか理解できません・・・。
 いや、そりゃあいろいろと都合があってしているのだろうとは思うのですが。

 もったいないなぁ・・・・・・と心底思うのでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『Yes!プリキュア5』 6話
 うわもう!!!

 かれんが超絶的に可愛い!!!

 子供時代も可愛かったですが、ラストの母親との電話の時や、遅刻してきたのぞみとのやりとりはもう・・・・・・・可愛すぎですよ!
 久々に、これが萌えか!・・・と実感。(笑

 今回はもうそれだけで満足では有るのですが、五人揃った、と言うことで初めて見せた「決めポーズ」もかなり良い感じでした!
 かれんの変身シーンもわりと好きでしたし!
 ただ、必殺技はちょっと動きが少なくて残念。

 アクションも、ちょっと物足りなさは有ったものの、終盤は盛り上がりましたし。

 必殺技の連発は燃えます!

 作画は、場面によってクオリティにバラつきが有りましたが、ここぞ!と言う場面では綺麗に見せてくれたので問題無いかと。

 良い出来でした!


『おねがいマイメロディ くるくるシャッフル』 50話
 あははははは!

 後半大爆笑です!

 もう、ウサミミ仮面に変身の辺りとか大好きですよ!

 普通にウサミミ仮面だけ出てる時には、カッコイイやら面白いやらで笑いながらもちょっとグッと来ていたのですが、他のメンバーが映った瞬間に爆笑。(笑

 ウサミミレンジャーって!

 しかも、ピアノちゃんが執事トリオに入っているのは、ヒツジとシツジをかけたシャレだし。
 くだらない、実にくだらない!
 けど大好きだ!(笑

 イケメンビームの出ない小暮にも笑いましたし、かなり面白かったです!

 
『がくえんゆーとぴあ まなびストレート』 10話
 時計台が壊されている時にあの曲が流れてきた時には、それだけで泣きそうになりましたが・・・・・

 策略かよ!(笑

 ただ、感動して泣き出す まなび と みかん が可愛かったので許す。

 しかし今回は、しもじー 大活躍ですね。
 やりおるわい!

 そして演劇部の部長が素敵です。
 さすが服に「人望」って書いてあるだけの事はある!(笑

 終盤に向けて徐々に盛り上がってくる話運びの上手さはさすがです!

 後二回・・・・存分に楽しみたいです!


 ・・・そう言えば、後提供バックの「ナースまなび」がえらい可愛かったのでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。

『MOONLIGHT MILE』 2話
 一話を観た時は、正直あまりツボじゃないかなぁ・・・と思ったのですが、二話はかなり面白かったかと!
 終盤の救出シーンの緊張感は見事でしたし!
 ただ、無駄に濡れ場が多過ぎる(笑
 ・・・・・素直に喜んでおけば良いのだろうか・・・?


『金色のコルダ』 23話
 ん~・・・・・今回は、今後の展開に向けてのステップな印象が強いかと。
 公園での客寄せ演奏は、観てるこっちも楽しくなる良い場面でしたけれどもね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・ゲームを何本か売ったのですが、これが!と言う欲しいソフトが無いので、そのお金をどうしようかと。
 
 ・・・まあ、それは残しておいて、バーチャルコンソールで「ソニック」と「ロードランナー」でもダウンロードします。

     では、本日はこれにて。

|

« 三度目の「のび太の恐竜2006」。 | トップページ | バーチャルコンソールで「ロードランナー」! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事