« 『RED GARDEN(レッド ガーデン)』最終回! | トップページ | 「大神」プレイ中。 »

『舞-乙HIME Zwei』二巻を観た。

・相変わらずのレンタルですが、観ました。


以下、ネタバレあり!


 ハルカとユキノの組み合わせは、この作品の中でも抜群に好きなので、大活躍は嬉しい限り!

 ただ、恒例の「言い間違いとその指摘」が無かったのはちょっと物足りなさが(笑

 それでも、相変わらずの猪突猛進な無茶っぷりをみせるハルカが素敵過ぎでした!

 そして、沢城さん好きとしては、サラの活躍も大歓迎!

 さらにはトモエの登場に、ラストにはついに彼女が!

 次回が楽しみですよ!
 

 問題が有るとすれば・・・自分が一話の内容をイマイチ覚えていなかった事くらいです(笑

 ・・・あ、でも、作画的にちょっと面白さに欠けた感じはあったかも・・・?
 いや、綺麗ですし、良い動きなのですが、「面白味」と言う意味ではほんの少し物足りない部分があったかなぁ・・・・とか。
 まあ、所詮はマニアのたわごとですけれどもね。

 基本的には良い出来でした!
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日買った物!

『週刊少年マガジン』 15号
 「オーバードライブ」は、見開きでいきなり笑いました!
 ナイスアタック!(笑

 アニメは、とりあえず名塚さんが出ているのでそれで良し!
 絶対観ます。
 いや、そうでなくても観るのですが。

 さらには「ウミショー」がアニメ化!?
 最初の感想は、「なんで?」でした(笑
 作品的にはわりと好きですけれどもね。
 アニメになるとは・・・。

 だがしかしぃぃぃ!!
 
 制作がアートランドで、監督が そ~とめこういちろう さんですよ!
 さらにはシリーズ構成が池田 眞美子となれば、これはかなり万全な体制・・・!
 急激に広がる期待です!
 まあ、ほぼ毎回水着姿が出るので、そういう意味ではアニメになれば映像として面白い感じに出来そうな気もしますし。
 上手くすれば爆発するかも?

 それはそれとして。

 「スマッシュ!」は優飛が相変わらず可愛いのなんのって!

 あとは、「シバトラ」と「一歩」が良かったかと。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日のアニメ感想は一言感想のみです。


・一言感想。(ネタバレあり


『レ・ミゼラブル 少女コゼット』 10話
 まあ、そうなっちゃいますよねぇ・・・どうなるのさマドレーヌさん!さらにはコゼットの方は神父さんはいなくなりそうだし手紙は焼かれるし・・・!不幸すぎる・・・観ていてツライ・・・けど、ここまで来て観るのを止められる筈も無く! なによりも、面白いことは確実ですし!


『ネギま!?』 24話
 クライマックスだけあって、良い出来でした!作画も演出も見事でしたし!・・・ただ、クラスメイト達の係わり方が、間接的な形だけって言うのはちょっと残念でした。せっかくの全員との仮契約も、まだ活躍して無いキャラ多いですし・・・・後二話でその辺どうにかなると嬉しいかと!
 ショックを受けるエヴァンジェリンはとても可愛かったですけれどもね。


『NANA』 45話
 せっかくのTV共演なのに、たいした事件も起きずはちょっと残念。
 「何かをしてしまえ!」と思いながら観てましたよ(笑
 ただ、ラストの展開は浮かれてしまう!やっと会えるのか!?


『ロケットガール』 4話
 ゆかりの意見はお構い無しに会議がどんどん進んでいくのは笑いました!
 あと三原の喋り方がなんか好き。
 面白いです!・・・・ただ、茜はいつストーリーに絡むのでしょう・・・全12話っぽいのに・・・。


『武装錬金』 24話
 頻繁に言ってますが・・・斗貴子さんが可愛い!
 そして、カズキの「あの星から!」は震えました!
 原作の記憶がここまでしか無いので、この後どうなるのか純粋に楽しみです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・「大神」を買いました。

 そのうち感想書きたいです。

       それでは、本日はこれにて失礼します。

|

« 『RED GARDEN(レッド ガーデン)』最終回! | トップページ | 「大神」プレイ中。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事