« 『百目の騎士』一巻! | トップページ | 変えてみる。 »

「シュビビンマン」!

・バーチャルコンソールで、「改造町人シュビビンマン」をダウンロード。

 ・・・・・・・・・・全っ然面白くない・・・!(笑

 ・・・あれぇ?
 おかしいな・・・こんなゲームだったっけ?

 と言いつつ、この作品の記憶と言えば、あれは確か・・・小学生の頃、遊びに行った友達の家に有って、その友達がプレイしているのをちょっと見ただけなのですが。

 けどその時、なんか凄い面白そう!と思った訳です。
 小学生の自分は。

 シュビビンマンがビームを撃つ時に、「シュビビン!」って声を出すのがもの凄い面白かった記憶が、今でも鮮明に残っているのです。

 けど、別に大して面白くないです。
 いやまあ、そりゃあそうなのですが。
 だって、ただ「シュビビン!」って言ってるだけですし!(笑

 当時の、それがもう楽しくて仕方なかった自分のセンスを殴りたい。

 「シュビビンマンがシュビビンって言ってるよ!(爆笑)」的なノリだった自分をグーで殴りたい!

 何が面白いんだそれ!(笑

 バカな子供ですよ・・・・・・。

 ただまあ、ダウンロードしたからにはしばらくやりますよ。
 
 「シュビビン」「シュビビン」言いまくって、過去の自分を成仏させてやりますよ!


 ・・・・・・皆様も、「シュビビン」の声を聞くためにダウンロードしてみたらいかがでしょうか?(遅すぎるうえに効果の薄いフォロー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日買った物!


『週刊少年マガジン』 17号
 新連載「BLOODY MONDAY(ブラッディ・マンデイ)」開始。

 絵柄的にも展開的にも、かなり最近のマガジンっぽい感じでした。
 けれどそれ故に安定感が有って、話の運び方や魅せ方も上手く、わりと面白かったのではないかと。
 さらに、全体の流れはかなり大きな話になりそうなので、かなり期待できる気がします!
 
 そして、「金田一」が解決編に入るとやはり読み応えがあります! 

 「オーバードライブ」でちょっと泣く。

 後は、「一歩」と「ネギま」が面白かったかと。

 
『阿呍』 5月号
 「シャイ娘。」また続いた!(笑
 いつ終わるやら!今回エロ無しですし!
 まあ、良いんですけどね、面白かったので。

 今月はわりと全体的に微妙でした。
 
 最近ちょっと低迷気味な気がするので、来月の特大号に期待。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『ネギま!?』 26話 最終回
 スカキャラ木乃香が超絶可愛いっっっ!!

 あの可愛さは卑怯の粋ですよ!
 さらに、刹那の反応も面白いですし!
 「お持ち帰り」の時に後ろの絵がレナだったのは笑いました。

 あと、鳴滝姉妹の「マジカルラジャー」とエヴァンジェリンも可愛かったです!

 そして、最後にしてようやく全キャラの活躍が見れて嬉しい限り。

 と言うか、各キャラのステータス画面みたいのが出てましたが、あの画面が「世界樹の迷宮」のステータス画面だったのが凄いツボでした!(笑
 最先端!

 正直、シリアス部分のストーリーはかなり微妙では有りましたが、全体的にはわりと楽しませていただきました!

 とりあえず、本当の評価はDVD版を観ないとなんとも言えない気がします。
 とは言え、買えないのでレンタルですが。

 「ネギま」アニメはこれで区切りっぽい感じですが、もし次があるなら、制作はユーフォーテーブルでお願いします。「まなび」クオリティで。


 実写版なんて話も出てますが・・・・まあ、かなりの高確率で「酷い」感じになりそうな予感ビンビンなので、はたしてどうなのかなぁ・・・と。
 実際の中学生とかキャスティングして、原作通りに下着とか見せたら倫理的にかなり危ないでしょうし。
 かといって全員大人じゃあ原作無視も甚だしいですし。
 アクションシーンなんかは、CG使いまくれるような予算が有れば良いですが、そうでなければ相当しょぼくなりそうですし、じゃあアクション無しでラブコメだけやるのか、となると、ネギ役が本物の子役だった場合、確実に成立しないですし。
 ただのショタに見えたらそれだけでどうにもならんですよ・・・・。

 先は暗いなぁ・・・・。
 もし、この実写化の流れで諸々の権利がスタチャからどこかに移動したのだとしたら、それはなんかもう・・・・・言葉が無い・・・・・ネットラジオが終わるのもこの流れのせいじゃなかろうか・・・と邪推。

 ・・・・ヤバイ方向行きそうなのでこの話終了!(笑

 ともかく、お疲れ様でした!
 声優の皆様方も、お疲れ様でした!
 
 
『NANA』 47話 最終回
 そ・・・・・・そんな終わり方は無いですって!!
 
 気になる!
 気になりすぎですよ!

 一体あの後どうなったのですか!
 あの子供が成長する程の時間、何が!?

 いやまあ、多分原作どおりなのでしょうけれども!

 そのうち続編作るつもりなので、勝手にオリジナル最終回作ってしまうと続編始める時に不都合出るかも、とか、そんな感じなのだとは思いますが!

 いつ始まるかもわからない続編を待てと言いますか!

 ・・・・・・・・・・・・くっ!
 原作に手を出すべきなのか・・・!

 酷い・・・・酷いよ・・・・。

 まあ、それはそれとして。


 今回の感想としては、なんかもうナナも奈々も、自分勝手だなこれ!・・・と。
 ちょっと観ててイライラしましたよ!

 けれど、ノブの選択はあれで正解だと思う。
 日和ったと言えない事も無いですが、あれは優しさですともさ!

 それを理解出来るシンとヤスが素敵です。


 最初は、作品に対する予備知識全く無しで観始めたのですが、想像以上に楽しませていただきました!
 
 
 ・・・・・しかしコレ、本当にどうしましょう。
 原作・・・・・買うか?
 ・・・・・・とりあえず古本屋を見てみよう。


『武装錬金』 26話 最終回
 なんて滅茶苦茶な展開ですか!(笑

 直前まで「ロケットガール」観てたので、そんなあっさり宇宙へ!とか思ってしまいましたよ(笑 

 けれど、好き。

 まあもう、見事なまでの大ハッピーエンド!

 主要キャラは誰一人犠牲になる事も無く、幸せな日常へ。
  
 パピヨン大人気はちょっと笑いました。

 最初から最後まで、高いクオリティで突っ走った良作だったかと!

 同スタッフの次回作「オーバードライブ」も期待。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。

『レ・ミゼラブル 少女コゼット』 12話
 恩返しを受けるマドレーヌさんに感動。良い事をすれば良い事が返って来るのですよ!
 だがしかし、コゼットは切ない・・・・ガヴローシューーー!
 けれど、ようやく会えた!コゼットの笑顔が眩しい!
 お願いだから幸せになってください!


『BLEACH』 120話
 りりん とかはもういいかなぁ・・・・。
 雨は素敵でしたが。
 来週の為に今週はちょっと抑え目な印象でした。


『ロケットガール』 6話
 わりとドキドキしながら観てましたよ!良い出来だったのではないかと!
 ただ、リアルな宇宙物としてみたらダメだな、と(笑
 ラストは思わず大笑いでしたが、「え~」って思う方も居られるでしょうし。
 あと、やっとOPが完成!けれど、可も無く不可も無くな出来でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・春の新アニメに備えて、ビデオテープ(10本セット)を購入。

 ・・・・なんか、値段上がってませんか?

 あれか?石油の値段高騰の影響だったり?
 ・・・・・・ありえる話ですね・・・・。

 困るなぁ・・・・と言うか、早いトコHDDに替えたい・・・・。

       それでは、本日はこれにて。

|

« 『百目の騎士』一巻! | トップページ | 変えてみる。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事