« 「Wiiスポーツ」を買ってみた。 | トップページ | これが噂のか! »

最近レンタルで見たアニメ。

・幾つかをまとめて書いてしまおう。

まずは、
「マリア様が見てる」OVA 二巻
 一話に引き続き、祐巳と祥子様のらぶらぶっぷりは素敵過ぎる!
 しかし、男子校の生徒会員達はなんであんなにキャラが濃いのだろう(笑
 今回も良い出来でした!


そして、
「苺ましまろ」OVA 一巻
 なんというか・・・・・・可愛いなもう!

 OPからえらい可愛さを炸裂させてくれます!
 しかもまた、OPの歌が良い曲ですよ!
 TVアニメの時も好きでしたが、今回も良い!
 ジェネオンはアニソンを解っている数少ない会社の1つです。
 素晴らしき。

 それはそれとして。

 内容としては、相変わらずのゆるゆる空気。
 けれど、OVAらしいハイクオリティ作画と、小気味良いテンポの演出で最後まで退屈せずに見れます。
 大笑いはしないけれど、ちょっとクスリと笑える。
 そんな、お馴染みな出来でした。
 TVシリーズが気に入った方なら、問題無く楽しめるかと!

 ちなみに、レンタルなのにコメンタリーも入っていたのでなんかお得感が。


で、最後に。
「涼宮ハルヒの憂鬱」の、DVD7巻に収録されている、「TV版スペシャルバージョンED」を見ました。

 凄まじいまでの動きまくり作画!

 京アニここにあり!ってなモンですよ!

 あれは凄いなぁ・・・・・。

 後は・・・余談ですが、「涼宮ハルヒのメイキング」の平野 綾さんを見て、キャラチェンジがいかに驚速で行われたのかを実感しました(笑
 今と全然キャラ違いますもんねぇ・・・平野さん。

 まあ、どっちが好きかは個人の趣向の問題なので置いといて。
 いや、個人的にはどっちも好きですが。
 
 今の方が自然体な気がします。
 かといって、以前の方も、完全にキャラを作っていた、って訳でも無いのだとは思いますけれど。
 
 ・・・アレですよ、人間生きてれば変わっていくモノです。
 そのスピードが人より少し早くて、なおかつそれをリアルタイムで感じていたので違和感も多少は有る訳ですが。

 とは言え世の中には、一ヶ月の夏休みが明けたら急に色々デビューしちゃう人とか居ますしね(笑
 そう考えれば、それほど不自然でもないのかも?


 ・・・・・何の話だ(笑

 まあともかく、平野さんは可愛いなぁ・・・と。

 そんな まとめ でどうでしょう。(笑


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日買った物!

『週刊少年ジャンプ』 14号
 新連載「サムライうさぎ」開始。
 絵と展開はかなり好きです!
 志乃が可愛いですし!

 ただ、モノローグ的なセリフが多すぎるのはちょっと気になります。
 どうしても説明っぽくなるので、なるべくなら会話で解りやすく状況を理解させる技術(もしくは努力)が欲しいかも?
 
 とは言え、かなり期待です!

 あとは、「ネウロ」が好きでした。
 ロングへアー弥子がツボ。
 そして、あそこで一円を使って0になると言うのは上手いなぁ・・・と。

 そして、「ユンボル」終了。
 ・・・・・う~ん・・・まあ、仕方なし。
 どうにも盛り上がりに欠けましたし、ちょっと世界観が見えてこなかったのもマイナスでした。
 こう・・・何と言うか、「一発ネタ」で連載始めちゃったような印象でした。
 次回作に期待。

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『Pumpkin Scissors(パンプキン・シザーズ)』 22話
 ・・・・・・・・・・素晴らしい出来!

 ボロボロ泣きましたよ!
 
 原作では、この辺りではちょっとウルウルはしましたけど、泣きはしなかったのですが・・・・・これはやられました・・・!
 元々、凄く好きなシーンではあるのですが、声が付くとこんなにも心に響くのか、と。

 特に姉二人がもう・・・素敵過ぎです!

 ソリス姉さんは、幸田 夏穂さんのお声と演技が素晴らしいっっ!
 「徒党を組んで暴力に酔う貴様等と一緒にするな」・・・痺れます!

 エリスの言う事は、もっともな話です。
 結局、どんな状況であろうとも、「自分が正義」だと信じて間違った道を暴走する人間ほど性質の悪いモノは無いのです。
 「正義」だと思っているから、「間違っている」と言われても止まらない。
 むしろ、そんな事を言う人間は「正義」に背く「悪」だ。
 だから、「何をしても許される」。
 そうなったら、もう終りです。
 
 そういうものを真正面から描くこの作品は、やっぱり素晴らしいなぁ・・・と、改めて認識させられました。

 ラストの、「伍長」と「少尉」のやりとりも凄く良かったですし、今回は見事でした!


 ・・・・少しだけ難を言うと、もうちょっと「間」が欲しい、と思う場面が幾つかありましたけれど・・・まあ、些細なことです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。

『SHUFFLE!MEMORIES』 9回
 ネリネの話と言うか、プリムラの話でも有った気が。
 ・・・けどこうなると、プリムラ編の後編に入る話がなくなるような・・・?


『ときめきメモリアル Only Love』 22話
 天宮さんが超絶に可愛いですよっっ!!!
 しかもなんか微妙にエロいと言う(笑
 三人が顔を合わせた瞬間の緊張感は笑いました!
 良い出来!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・a-choの「スト3」の対戦動画を見ました。
 はやおヒューゴには惚れる!
 あの場面でブロッキングからの逆転勝利は心底痺れました!


・後は・・・・「音泉」についていろいろと言いたいことが有るのですが・・・・やめときます。
 長くなるので。

          では、本日はこれにて。

|

« 「Wiiスポーツ」を買ってみた。 | トップページ | これが噂のか! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事