« 『舞-乙HIME Zwei』二巻を観た。 | トップページ | 『コードギアス』21話感想。 »

「大神」プレイ中。

・以前から気になっていたゲーム「大神」。

 ベスト版も出ていたので買おうかと悩んでいたのですが、なんだかんだで今まで買えてなかった訳ですが・・・ようやく購入。

 細かい感想は、終わってからキッチリ書きますが、今のところかなり面白いです!

 アマ公が可愛いのなんのって!

 3Dで、アレだけ可愛い犬を見たのは初めてかもしれません(笑
 仕種が素晴らしいです!
 モーションを作った方はよほど犬が好きに違いない!

 それはそれとして。

 ゲームとしても、ちょっと視点に難のある部分は有りますが、おおむね良い感じ。

 ただ・・・!

 ・・・・酔うわぁ~・・・・・。

 まあ、3D酔いはいつもの事なのですが・・・・本当にこの体質が憎い・・・!

 どんなに面白くても、絶対に気持ち悪くなるので長時間プレイがえらいキツイです。

 こういう3D系のゲームを、なんの心配も無しに楽しみたいですよ・・・。

 しかしそんな自分でも、どんなに我慢してでもやりたい!と思ってしまうこの感じ。

 面白いゲームに出会えた喜びと、酔いの辛さを抱えながら頑張ります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日のアニメ感想は一言感想のみです。


・一言感想。(ネタバレあり

『銀魂』 47話
 アバンに大笑いです!酷い内輪ネタですよ!好きですが!
 そして屁怒絽は、声が玄田 哲章さんな時点で勝ち確定(笑
 あと、「絽」はどう考えても「ロビンマスク」の「ろ」では無い!(笑


『のだめカンタービレ』 10話
 のだめのマングース講座は笑いました!酷い失策だ(笑
 そしてきぐるみが可愛いのでした。


『ひだまりスケッチ』 10話
 なんて言うか・・・・・・途中?演出なのかどうか判断が難しいですが、多分途中かと。あまりにも、「状況が理解できない場面」が多すぎでした。どんなに低いクオリティでも、とりあえず絵を見せてください。新房監督は以前『月詠』でも似たような途中があったような・・・。
 

『セイントオクトーバー』 11話
 あの制服は上着を脱いだ方が可愛いのでは?と掃除姿を見て思ったのでした。
 そしてEDが実写PVに!可愛い!思わずDVDで完全版を観たくなる・・・。
 まあ、その為だけには買わないですけれども・・・。
 それはそうと、ネットラジオが好きです。二つとも。


『すもももももも 地上最強のヨメ』 22話 最終回
 う~ん・・・・・何の前触れも無く、突然の超パワー(×2)は流石にちょっと・・・・。
 ももこの孝志に対する想いも、孝志がもっと理想どおりの男だったら、その方が幸せだったんじゃないかと思いますし・・・・。
 まあ、最後に自分が飲まなかったのは、当然の流れですが良かったかと。
 作品全体の感想としては、序盤はかなり好きでしたが、後半になるにつれてクオリティも下がってきて、最終回でもあの感じ・・・アクションの動きもイマイチ・・・・ストーリーもなんか納得いかず・・・と残念な印象でした。
 いろいろと「惜しい」作品でした。鹿野さん好きとしては、その意味での価値は高かったですけれどもね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今もちょっと酔っています。
 「大神」を最後にプレイしてから三時間以上経っているのに・・・・。

 酔いが長く続くのはホント勘弁です・・・。

 そう言いつつ、これからまたやるのですけれどもね!(笑

           それでは、本日はこれにて失礼。

|

« 『舞-乙HIME Zwei』二巻を観た。 | トップページ | 『コードギアス』21話感想。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事