« 「プリキュア5」7話と「まなび」11話! | トップページ | 三半規管。 »

「ハチワンダイバー」二巻と『Pumpkin Scissors(パンプキン・シザーズ)』最終回!

・『Pumpkin Scissors(パンプキン・シザーズ)』の感想はちょっと下の方で。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日買った物!(ネタバレあり

『ハチワンダイバー』 二巻
 やっぱり週刊だと単行本のペースも早くて嬉しい限り。

 それはそれとして。

 ・・・・・・・あはははははははは!

 素晴らしい面白さ!

 正直、こんなに笑うと思いませんでした!
 ギャグマンガって訳でも無いのに!

 何回「オッパイ」って言いますか!(笑
 
 あの条件に真剣になれる漢達が素敵過ぎる!
 「低次元」なものか!そんな訳無いさ!
 そりゃあ、百万にも値しますよ!(笑

 相手が伝説の男だと解った時の主人公のセリフが最高です!
 「あーそうですか」って!
 そんなものはオッパイの前には叩き潰すのみですよ!

 だと言うのに、その展開!

 「そんな バカな」は大爆笑でした!

 後半の話も、「じゃあコレで」から「終わる」辺りの流れがもう大好きですよ!

 最高です!
 最高に最高な漫画です!

 やはり柴田ヨクサルさんはタダモノでは無い!
 それを思い知らされる一冊でした!

 将棋のシーンはキッチリと真剣勝負を描いてますし、その辺のギャップの上手さも素晴らしく!

 これはもう、俄然三巻が楽しみです!


『週刊少年ジャンプ』 16号
 「こち亀」が1500回!
 これはもう本当に「偉業」です!
 この先「こち亀」を越える作品は出ないと思います。
 ただ、こういう記念の回にはかなりの確率で過去の感動話なのですが・・・・昔の方が感動話は良かった気がします。
 本気で泣ける話も有りましたし。
 とは言え、よい作品であることは間違いないです!
 今更自分が言うまでも無く、ですけど。

 あとは、「To Loveる」が相変わらずエロス!

 そして、今週は「Dグレ」が抜群にお気に入りでした。
 何か凄い面白かったです。
 ロードの可愛さも手伝って。

 「P2!」も先週今週と凄く好きです!
 けれどまだ一番後ろ・・・・このままだと三ヵ月後には・・・・!
 それは凄く嫌です!

 読切の「ドンマイ!!地球防衛軍」はわりと好き。
 作者さんは、確か以前、「ビックコミックスピリッツ」か何かで連載してた人だと思われ。
 絵柄的に「ジャンプ」っぽくない感じもしますが、ギャグマンガとしては好みだったり。
 「たーまやー」は不意を突かれて笑ってしまいましたね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『Pumpkin Scissors(パンプキン・シザーズ)』 24話 最終回
 見事な出来でした!

 前半の、貴族達と平民達のやりとりは凄く好きな場面です。

 あれは泣きますって・・・!

 またこれ演技が良いです!
 漫画で散々読んだ場面、セリフなのに、声の力でより響きます。

 アニメになるって素晴らしい!
 ・・・・・とも言い切れないのが複雑ですが(笑
 
 この作品も、「舞踏会編」に入ってからは心底良い出来でしたけれども、前半のオリジナルストーリーや、何よりも序盤の伍長の銃声やらなんやらで、わりと納得いかない部分も多かったですし。

 けれど、結果としてはこのアニメが観れて良かったと思ってますけれどもね!

 今回も、原作を上手く「最終回」らしくアレンジしてましたし。
 この感じが最初から発揮されていれば最高だったのですが、それは言いますまい。

 原作をあまりに好きすぎる為に、色々と文句も言ってしまった気がしますが、総じて振り返れば、かなり楽しませていただきました!

 お疲れ様でした!

 いつの日か、第二シリーズが始まることを期待。

 あ、あと、照れる伍長がちょっと萌えだった事を付け加えておきます(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。

『SHUFFLE!MEMORIES』 11回
 プリムラ編って言うほどプリムラが目立ってなかった気が(笑
 まあ、仕方なし。
 相変わらずEDが凄く好き。


『ときめきメモリアル Only Love』 24話
 今回は完全に、最終回への「フリ」でしたねぇ・・・。しかし、ここまで来ると流石に気になります! 果たして誰を選ぶのか!って言うかちゃんと誰かを選ぶのか!(笑
 まあ、今の流れだと天宮さんが本命過ぎる感じですが・・・番狂わせはあり得るか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・昨日の「まなび」の感想にちょっと書き足し。

 もう一度じっくりアニメを見直したら書きたくなってしまったので。

 と言うか、ライブの場面を何回も観てしまいましたよ。
 何度観ても素晴らしい!

         それでは、今日はこんなところです。

|

« 「プリキュア5」7話と「まなび」11話! | トップページ | 三半規管。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事