« バーチャルコンソールで「ロードランナー」! | トップページ | 『舞-乙HIME Zwei』二巻を観た。 »

『RED GARDEN(レッド ガーデン)』最終回!

と言う訳で早速感想。(ネタバレあり


『RED GARDEN(レッド ガーデン)』 22話 最終回
 最終回だけあって、作画のクオリティは素晴らしいです!

 一つ一つの動きにまでこだわりが見えて凄く好きでした。

 ただ、ストーリーは少し「時間が足りなかった」気が・・・・・ちょっと展開が唐突だったかなぁ・・・・・と。

 「余裕」と言うか「遊び」と言うか、そういうものが無くて、とにかく「終わらせる」事に向かってのみ進んでしまった印象で、それは少し残念でした。

 前回が、かなりじっくり見せる話だったので、それとのギャップも有るのかも?

 流れ的には嫌いじゃないのですけれどもね。

 
 ラストの映像の綺麗さは見事でした!
 
 最初からあの終りが決まっていて、故にタイトルが「レッドガーデン」だったのだろうか・・・・なんて。

 しかしまあ、あの後が気になります!
 と思ったらOVAですよ。

 くそぅ・・・・上手いやり方だ!(笑
 まあ、途中のCMから情報を出してたのはどうかと思いますが。
 最後の最後で情報初出し!の方が絶対に盛り上がったのに・・・・・。
 
 ともかく、全体の雰囲気や、特徴的な作画、そしてプレスコ。
 色々な魅力と、興味を引く素材に溢れた良い作品だったかと!

 大好きでした!
 
 お疲れ様でした。

 OVAも楽しみ!
 ・・・・・ただ、DVDBOXに入ります!って言われたら、買えないので見れません、と言いますけれどもね!(笑
 単品売り、出来ればレンタルをお願いしたいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。

『地獄少女 二籠』 22話
 あの話の続きが見れるとは!しかも次回も続くらしく。あのまま終わっていたら凄まじく後味が悪かったので良かったですよ。
 清水 香里さんのお姉さんキャラは素敵だなぁ・・・。


『DEATH NOTE(デスノート)』 22話
 この辺りの動きのある展開は、やはりアニメだと映えます!
 音楽と演出の良さ、もちろん声の演技も加わって、素晴らしい臨場感でした!


『ゴーストハント』 23話
 あの夢はそういう意味か!
 相変わらず万能すぎる夢の力ですが、新しい使い方が出てきたのは良い感じでした。
 面白い!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・とりあえず、「レッドガーデン」が一応「終わった」ので良かったなぁ・・・と。

 「ガラ艦」みたいなことは二度と御免ですよ!

      それでは、ごきげんよう。

|

« バーチャルコンソールで「ロードランナー」! | トップページ | 『舞-乙HIME Zwei』二巻を観た。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事