« 感想のみ。 | トップページ | 三度目の「のび太の恐竜2006」。 »

「To Heart2」のOVAを観た!

・レンタルで観ました。
 OVA系は基本レンタルです。
 なぜなら買うお金が無いからね!(笑

 それはそれとして。

以下、ネタバレあり注意!

 TVアニメ版があまりにアレなアレだった「To Heart2」な訳ですが・・・・・。

 OVAは素晴らしい出来!

 原作絵の再現度の高さたるや!
 
 タマねぇの猫っぽい表情とかたまらんですよ!

 ゲームでのエロ可愛さが見事に表現されてます!

 アイアンクローが本気で痛そうなのもナイスポイント。

 そんな作画のクオリティの高さに加え、脚本も遊び心に溢れていてかなり楽しいです!
 基本はイルファさんとタマねぇの話なのですが、影の主役・・・と言うかある意味一番目立っている雄二が良い味出しすぎです!

 カメラが壊されるたびに値段を言うのがツボでツボで(笑
 最終的にはモノクロだし!
 
 ただ、超絶素敵な「メガネ家庭教師スタイル」のイルファさんに向かって、「俺メガネ属性じゃ無いし」と言いやがったので、それに関しては、こんにゃろめが!と言いたい(笑
 あと、メイド服の首に鈴が付いてたのも自分的なツボから外れるし!
 まあ、結局着なかったのですが・・・。

 それはそれとして。

 イルファさんがとにかく可愛いくて!
 序盤の妄想して悶えるのとか萌えてしまう!
 メイドロボなのに妄想って!と言うツッコミは置いといて(笑
 
 徐々に雄二のランクを下げていくのとか笑いました!

 さらにはラストのおまけっぽい部分ではあの人まで登場し、最後まで隙の無い出来!

 OVA第一話・・・大満足でございました!
 二話も俄然楽しみです!いいんちょですし!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『コードギアス 反逆のルルーシュ』 20話
 くぁぁもう!
 ニヤニヤする!

 ユフィの告白、スザクとルルーシュの共同作戦!
 たまらんですよ!

 また挿入歌まで流れて盛り上がる盛り上がる!

 ユフィの存在によって、「ゼロに助けられる」と言う、スザクとしたら「間違った方法」をとってでも生き延びる道を選んだ、と言うのがまた痺れる訳ですよ!

 これは良いなぁ・・・!

 さらには、ニーナ良かったね!と(笑
 幸せそうだ事!

 澤崎は、外国の助けを受けることが悪いとは言わないですが、それによって手に入れた「日本」は、おそらく「日本人」の望む「日本」ではありえないのだろうなぁ・・・・と。
 そう考えると、結局は澤崎の権力思想でしか無いのかと。

 ゼロの「独立国」宣言は、ある種当然の流れで納得。

 ルルーシュの乗っていた機体がC.Cとの複座型になってたのは何か好き。

 ロイドさんとラクターシャの関係性も良い感じ。

 そして、シャーリーもまだストーリーに絡んで来そうな予感?

相変わらず面白いです!


 そう言えばHPに、「続編決定!」って書いて有りましたが・・・・・・あれ?最初から一年のシリーズで、変則4クールって話をわりと聞いたのですが・・・・・その辺どうなっているのでしょう?
 TVかOVAかも決まって無い、って書いてありましたし・・・・何が正しい情報なのやら?

 ともかく、まだまだ楽しめそうで嬉しい限りです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。

『護くんに女神の祝福を!』 21話
 我孫子と逸美のやりとりがなんかツボでした(笑
 ただ、あのコスプレはあんまツボじゃないのが残念。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日は、「To Heart2」も「ルルーシュ」も面白かったので、テンション高く文章が書けました!

 やっぱり、これについて書きたい!と言う明確な意思が有ると無いとではモチベーションが違うなぁ・・・と。
 ムリヤリ毎日更新じゃなくても良いのかも・・・?

 まあ、その辺はうやむやなままにしときます。

      それでは、ごきげんよう。        

|

« 感想のみ。 | トップページ | 三度目の「のび太の恐竜2006」。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事