« 「天元突破グレンラガン」3話! | トップページ | 「ぼくらの」2話。 »

バーチャルコンソールで「忍者龍剣伝」!

・毎度お馴染み(?)バーチャルコンソールでゲームをダウンロードです!

 今回は、「忍者龍剣伝(FC)」!

 「忍者龍剣伝」と言えば、最近では「ゲームセンターCX」で有野さんが挑戦していた事でもお馴染みの、超難度ソフト。

 過去にプレイした記憶は有るような無いような・・・?
 と言う曖昧な感じだったのですが、自分も挑戦してみるか!的なノリでダウンロード。


 ・・・・・・・・・・・・・難しい!!!

 いやぁ・・・・・酷い・・・酷いです・・・・・。
 昔のゲーム特有の理不尽な難易度ですよ・・・・・。

 まあ、難しいポイントも、ちゃんと「コツを掴めばクリア出来る」様にはなっているのですが・・・・・どう考えてもさっきと同じ様にやってるのに何で今回は出来ないのさ!な状況が多数(笑

 さらに、これも昔っぽい、「落下は一発死」仕様が難易度を急激に上げています。

 何度コントローラーを投げそうになった事か!(投げないですけど。
 
 気付くと、有野さんと同じ場所で詰まってたりしたのはちょっと面白かったですが(笑 

 そして、「ラスボスに負けると6-1」に戻されると言う仕様がもう・・・・鬼かと。

 6-1、6-2、6-3と何度もコンティニューを繰り返して、やっとラスボス!と思ったら、「負け→6-1の最初」と言う・・・・。

 心が折れるかと思いましたよ・・・・・。

 さすがに、有野さんのように何時間もぶっ続けでは出来ないので、少しずつ、バーチャルコンソールのゲームは便利な中断機能が付いているので、それを活用しながら、なんとか二日かけてクリア!

 コンティニューの回数は数え切れません・・・・・。

 ラスボスを倒した瞬間には、あまりの嬉しさに両の拳を天高く突き上げましたよ!
 心の底からのガッツポーズが出ました!(笑

 感想としては、確かに難しいゲームでしたが、それだけにクリアした時の嬉しさはかなりのものです!
 コンティニューは無限に出来るので、難しいポイントのクリアパターンを考えながら少しずつ進めれば、最終的にはクリアできますし!・・・・・・たぶん。きっと。・・・じゃないかな?
 ・・・・まあ、一定以上のゲームスキルは要求されますが、それをむしろ楽しめる方には是非おすすめかと!


 ちなみに。
 明日は、「レンタヒーロー」をダウンロードの予定です!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日買った物!

『週刊少年ジャンプ』 20号
 「こち亀」は最新のネタを取り上げるなぁ・・・・ああいうの上手いです!

 そして、読切の「恋の神様」。
 これはかなり面白かったです!
 予告や扉絵で、棒立ちのキャラを見た時は、それほど好きな絵じゃないかなぁ・・・・と思ったのですが、漫画に入ってキャラが動き始めると、素晴らしく魅力的に見えました!
 さらに展開も面白く、ラストはちょっとウルっとしてしまいましたよ!
 良い漫画でした!
 ただ、キャラの地味さはちょっと改善の余地有りかも?
 一目見て、良い!と思えるキャラを作って欲しいかも?
 まあでもこの作品は「普通の子達」の話を描こうとしていた感じなので、あえて抑えたのかもですが。
 ともかく、好きでした!
 この作品で連載は難しいかと思うので、いつか新作を読みたいです!
 出来れば連載で。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『sola』 2話
 想像以上の面白さです!

 まだまだ謎だらけでは有りますが、それがむしろ魅力に感じられる見事な出来!

 作画もかなり綺麗ですし、ストーリーも好きです。

 ラストの「ズルイよ・・・」の辺りはかなり沁みました!
 また能登さんの演技が良いですよ!

 これは期待!


『らき☆すた』 2話
 OPは何度見ても凄い・・・!

 そして、角川である事を最大限に利用したネタの数々がたまらない!(笑

 コンビニでバイトしてる こなた の、テキトウな感じの挨拶の数々がツボでツボで。
 平野さんナイスです!

 ドラマCDとの声の違い云々は、ギリギリのネタだなぁ・・・と。(笑
 いやまあね!
 色々有りますよね!
 自分はわりと受け入れるタイプです。
 さすがに、「二つの世界が楽しめる」って考え方は無かったですが。
 これからはその考えがスタンダードになれば良いさ!

 相変わらず良い出来でした!
 京アニ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。

『エル・カザド』 3話
 主役二人の距離感が凄く好きです。
 エリスの「イエッサ」が可愛いと思う。
 面白いかと!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・「sola」の放送を、予想通り忘れそうになる。

 夜の9時くらいに急に思い出したから良かったものの!
 やはり、夜11時から、と言うのは鬼門です。
 あしたの「ぼくらの」も絶対忘れないようにしなければ・・・!


・ココログに新機能が有ったので追加。
 左の方に、人気記事ランキングと検索フレーズランキングを付けてみました。
 とりあえず、毎日「昨日分」が表示されるようになってますので、ブログを読むついでにでも目を通していただくと、最近の流れが見え隠れするかも?

         それでは、本日はこんなところです。

|

« 「天元突破グレンラガン」3話! | トップページ | 「ぼくらの」2話。 »

ゲーム」カテゴリの記事