« 「逆転裁判4」購入と「おおきく振りかぶって」開始! | トップページ | 「逆転裁判4」クリア! »

「ロミオ×ジュリエット」一話!

と言うことで。


・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


ロミオ×ジュリエット』 第一話 新番組
 何故今ロミジュリ?と思ったりはしますが、追崎 史敏さんの初監督作品となれば注目せずには居られないです!
 
 そんな第一話ですが・・・・・

 素晴らしい出来!

 初っ端から痺れまくりです!

 赤い疾風が超絶素敵!!
 女性キャラだと思ったら美少年か・・・まあそれでもナイスキャラには変わらないし・・・・なんて思っていたら!

 ジュリエットですか!
 
 これ自体もそうですが、全体的にアレンジが面白いです!
 ジュリエット側の立場が低い「ロミジュリ」ってわりと珍しいかも?
 世界観もかなり好みですし!
 ただ、ロミオの服装やペガサスを見てると、なんか「ファイアーエムブレム」思い出しますけども(笑

 それはそれとして。

 ハーマイオニが素晴らしく可愛い!!!
 あれはヤバイです。萌えてしまう。
 大原 さやかさんのああいう系演技は久々に聞いた気がしますが、やはり実力の有る方なので、どんな役でも魅力を発揮してくれます!

 しかしまあ、映像が綺麗な作品です!
 キャラデザにしても、過剰に美形過ぎず、多少の「動かし易さ」を残している感じが、追崎さんっぽい気がして好印象!
 一枚絵を見ただけではそれほど魅力的に感じなかったジュリエットが、動く映像になるとあんなにも魅力的に観えるのも素晴らしいです!
 動きの美学みたいな物をわかっておられるなぁ・・・と。

 ともかく、これは今後も超絶期待です!


『魔法少女リリカルなのは StrikerS』 2話
 はやてが指揮官ってのは凄く「らしい」感じでニヤリです。

 なのは、フェイト、はやての三人の距離感が凄く好き。
 新人二人の関係性もツボです!

 キャロの服装がどうみても白魔導士だったのはちょっと笑いました。

 相変わらず作画も演出も素晴らしいですし、展開もかなり期待が持てます!

 面白い!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。

『ロケットガール』 8話
 可愛いぞ茜!
 他の二人には無かった「強い決意」が好感です!
 ある意味、ここからが本番な予感。


『かみちゃまかりん』 2話
 姫香の可愛さだけが有れば良い。(笑
 逆に言うと、それ以外はあまりツボに入らず・・・。和音の嫌なヤツっぷりが好きになれない・・・・少女漫画の王道キャラではあるけれども。


『DARKER THAN BLACK』 2話
 派手さは無いですが、良い出来です!
 素晴らしい安定感! 
 それで居て独特の雰囲気も有って、好きな感じ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・「逆転裁判4」は三話まで終了しました!
 
 どうやら次で終りっぽいので、明日には最終的な感想を書く予定です。

        では、今日はこんなところです。

| |

« 「逆転裁判4」購入と「おおきく振りかぶって」開始! | トップページ | 「逆転裁判4」クリア! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事