« 「おおきく振りかぶって」8巻! | トップページ | 久々に。 »

月刊「アフタヌーン」 7月号!

・巻頭は「おお振り」です!

 って・・・ゲーム化ですって!?

 ・・・・・・楽しみなような不安なような・・・。
 正直、世間の流れ的に、女子向けのヌルイゲームになりそうな予感が・・・。
 普通に野球ゲームでやりたい・・・・・・と思う自分は少数派なのかも・・・?

 ・・・・・・マネジとかモモカンとかとキュンキュンな感じになれる要素が有れば、野球要素が薄くても可!(笑

 まあ、発売元がマーベラスな時点であまり期待しないほうが良さそうではありますけれども。

 それはそれとして。

 本編は今月も約50ページで読み応え充分です!
 
 三橋の「バ バント が!?」は笑いました!
 勘違いの方向さえも後ろ向きですか!(笑

 そして、スタンドからのサインは、本当にやる気ならそりゃあダメですよ!
 
 次回はようやくは花井が活躍かも?
 実力は有るのになかなか発揮できない状態が続いていたので、そろそろ爆発して欲しいところ!

 楽しみです!

 
 「ラブやん」が色々と酷い(笑
 前回で何か「たが」が外れた感じです。
 それもまた良し!

 で、「巨娘ロック」って!そう来ましたか!
 となると、次は「巨娘セブン」?
 それはそれとして。 
 サチさんが可愛いやらちょっとイタイやら!(笑
 そして過去話に大笑いです。
 何故動物ですか!(笑
 カンガルーやらキツネやら!唯一まともな人間はサクージ教授に取られるし!
 この漫画なんか好きです!

 そして「しおんの王」アニメ化!
 最近アフタヌーンの勢いが止まりません!
 上手く作れば面白くなる予感!

 さらに「逮捕しちゃうぞ」も再アニメ化!?
 もう何度目でしょう・・・三度目か四度目か・・・。
 まあ、いくらでも話が作れる素材では有るのですが。わりと期待。
 
 新連載「みんなのきせき」が結構良い感じ!
 漫画的な魅せ方の上手さは相当好きです!
 あとは、「若」が男か女かが重要だっ!(笑

 さらに、「宙のまにまに」「もっけ」「無限の住人」も面白かったです。
 良い雑誌!

 
 付録小冊子は、もうお馴染みの四季賞受賞作品。
 「東日本人よ!」は、雰囲気は好きでした。
 けれど、もうちょっと人物を描き分けてもらえると嬉しいかと。
 あと、イマイチ主役がハッキリしないので、ストーリーが微妙に「ブレてる」印象かも?
 
 「囚われクローン」は、いきなり設定がツボに入りました!
 それは面白いです!
 絵柄もスッキリしていて好みですし、ラスト数ページの、写真を見てからの流れが素晴らしい!
 ちょっとホロリとしましたよ!

 「黄色い家」は、何かこう・・・残るもの、伝わってくるもの、は有るのですが、もうひとつ印象が弱かったです。
 わりと好きでは有りますけれどね。


 ということで終了。
 「アフタヌーン」の感想はいつも長くなって困る・・・。
 それだけ、語りたい作品が多い、と言う意味でも有るのですが。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『おおきく振りかぶって』 7話
 せっかく決着の回なのに、なんとなく物足りない印象が?

 「リアル」にこだわるあまり、ボール見逃しの緊張感とかが少し伝わり辛かったような・・・。
 あそこは少し漫画っぽい表現にしても良かったかも。
 ボールが落ちてゾーンを外れる様をしっかりと描いた方が解りやすかったと思いますし。

 「終わんな!」も、もっとドラマチックに魅せて欲しかったです。
 意外とすんなり流れてしまったけれど、凄いグッと来るセリフだったので。 

 さらに、「バントの構えだけをして叶を走らせる」場面がカットされていたので、一塁に送球する際 足を滑らせる場面が少し唐突に見えたのも残念。
 細かい所だと、寝てしまった三橋を持ち上げて布団に運ぶ様子も観たかった(笑

 とは言っても決して悪い出来では無いのですけれどもね。
  
 原作が好きすぎる故の不満だと思ってください。
 普通に観る分には充分面白いはずですし!

 次回予告に桐青の選手が出ていたので、桐青戦決着までやるのかも?
 期待期待!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。

『爆丸 バトルブローラーズ』 8話
 敵二人の可愛さが全てでした!(笑
 声も、沢城 みゆきさんと井上 麻里奈さんと言う素晴らしさでしたし!


『銀魂』 57話
 なんか・・・微妙に印象が薄いです。
 つまらなくは無かったのですが・・・。


『鋼鉄神ジーグ』 7話
 真直ぐな主人公は好感。


『怪物王女』 7話
 リズがなんか忠犬っぽくて可愛い(笑


『セイントオクトーバー』 21話
 おおっ!アクションが素晴らしくカッコイイ!
 そして衝撃の新事実!ええっ!?お父さん?アイツが?それは全く予想してない展開でした・・・。
 あと、ヒロシ・ピロシキ・ロマノフさん再登場に大喜び。「鮭を届けにグリーン車で」って!(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・「応援団2」は格付けが「気合神」になりました。
 おそらくあと1ランクで頂点だと思うので頑張ります。

 
・ニュースを見てて思うこと。

 死刑廃止論者の弁護士が言う、矛盾だらけの捻れた正論は聞いていて腹が立つ以外の何者でもない。

   などと、唐突な話題を振りまきつつ終わりです。

|

« 「おおきく振りかぶって」8巻! | トップページ | 久々に。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事