« 気がつけば五万。 | トップページ | 「天元突破グレンラガン」7話! »

「電脳コイル」放送開始!

ではさっそく。


・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


電脳コイル』 第一話 新番組
 深いアニメファンの方からすると、素晴らしく豪華なスタッフ陣だと言うこの作品。
 ・・・・・ですが、まだまだ知識不足の身としては、何人か名前を知っている程度。

 監督の磯 光雄さんは、エヴァで名前を見たのは覚えてましたが、どうやら相当に凄い人らしいです。

 その辺は、「WEBアニメスタイル」の記事にリンクを貼ってみましたので、読んでみるのも良いかも?
 リンク その1 その2
 個人的には「その2」の記事が面白いです。

 ただ、本当の意味でなによりも重要なのは・・・

 この作品が素晴らしく面白い!と言うことかと。

 一話ではまだ派手さは無いけれど、素晴らしく良い動きの作画!

 独特の雰囲気を持った世界観と、観る者を飽きさせない演出!
 ゆったりとした時間の流れに感じるのに、目が離せないと思わせる画面作り、かと思えば、後半の緊張感と焦燥感、そして疾走感!

 観る側の感情をコントロールするのが上手いです!

 普通っぽいのに活き活きとしたキャラクター達と、異質の存在である電脳生物達の個性的なデザインと独特の動き!

 ストーリーも、どんどんと先が見たくなる構成と絶妙なセリフのセンス!

 全てが一級品でした!

 個人的に、優子とオヤジが挨拶を交わす場面がツボでした(笑

 さらにはキャストの方々も良い演技!
 特に、折笠さんのあの感じの演技は凄い好きです。
 まあ、あの感じ以外も好きですけれども(笑

 ともかく、これは絶対的におすすめです!

 未見の方は、第一話の再放送が有る様子なので、そちらで是非に!
 是非に!

 これは良い作品が始まりました!
 楽しみが増えて嬉しい限り!

 こういう作品を作って放送してくれるなら、多少の不祥事が有っても許すよNHK!(笑


『アイドルマスター XENOGLOSSIA』 6話
 雪穂の、「制服オペレーター」はなんか凄く萌える!(笑

 そして、春香・伊織vs真の論争は、基本的には真に分が有る気がします。
 心が有ろうと無かろうと、万全の状態にしておくに超したことは無いのですし。
 さらに、アイドルが壊れてもそれは言うなれば「怪我」であって直せるのですから、「怪我」を避けた結果で地上の誰かが「死」ぬ、なんて事になったら身も蓋も無い訳で。
 
 優先順位を考えれば、やっぱり真の言う事が正しいよなぁ・・・とか。

 それはそれとして。

 リファの、風呂を媒介にしてのハッキングは面白い!
 エロス的にも素晴らしい(笑

 ロボ同士の戦闘も見事でしたし、良い出来でした!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。

『精霊の守り人』 6話
 今回も良い出来ですよ!作画凄いなぁ・・・。
 馬の疾走シーンとかも、スピード感と迫力の演出が素敵です!
 面白い!


『ラブ★コン』 6話
 リサが可愛いっ!キュンキュンしますよ!
 大谷の鈍さには、ちょっとビンタをしてやりたい(笑
 そして最後の告白!次回どうなるのさーー!
 面白いです!


『REIDEEN』 10話
 この作品の感想って半分くらい同じ事書いてる気がしますが、今回も言います・・・・妹が可愛い!
 基本的には良い出来かと。


『英國戀物語エマ 第ニ幕』 4話
 ・・・まあ、結婚は良いですよ。ただ、エマさんと再会した時にその決意が揺らぐようなら、その時は死ぬほどウィリアムを嫌いになる自信がある!(笑
 あと、姉さんのキャラが強烈で素晴らしい!


『スカルマン』 3話
 うがいは良いなぁ・・・ナイス表現!
 まだまだ全容が見えないので先が気になります!
 良い出来! 


『風の聖痕(スティグマ)』 5話
 途中まではわりと面白かったのですが・・・どうにもこの作品のシリアスノリがツボに入りません。
 コメディノリはわりと楽しかったのに・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・「ケロロ軍曹」も観ました。

 桃香の母が素晴らしくツボ!
 格ゲー好きにはたまらないネタの数々が面白いのなんのって!

 良い出来でした!

         そんな感じで終了です。

|

« 気がつけば五万。 | トップページ | 「天元突破グレンラガン」7話! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事