« 隙間。 | トップページ | 「おおきく振りかぶって」8巻! »

「もってけ!セーラーふく」を買った。

・おなじみ「らき☆すた」のOP曲がついに発売ですよ!

 ノリの良い楽曲と、イマイチ聞き取れない歌詞が話題のこの歌!(笑

 実際に歌詞を見ながら聞いた感想としては・・・畑 亜貴さんはやっぱ天才だなぁ・・・と。
 
 まあ、アレです、あんまり歌詞の内容をここで書いたりするのも色々とアレなので控えますが、とりあえず、なんとなくこんな感じかなぁ・・・と思っていた歌詞はことごとく外れてました(笑

 この微妙に電波っぽいのに色々な計算が見え隠れする絶妙のバランスが素晴らしいです!

 個人的には2番の歌詞が好きです。

 「生足ツルピカおねだりだだだ」がツボ(笑

 もう、今日だけで何度聴いたことか!
 完全なるヘビーローテーションです。
 別の事してる時も、頭の中で曲が回って仕方なし!

 二曲目の「かえして!ニーソックス」も好きですし!
 ( )内の言葉の言い方が良いです!

 セリフの「あーもう!」がえらくお気に入りなのですが、あの声は平野 綾さんか加藤 英美里さんか、どちらなのか悩む・・・・・・。
 自分のダメ絶対音感を信じるのなら加藤さんだと思うのですが・・・・最近イマイチ当てにならないのでどうでしょう。

 ともかく、しばらくはこのCDがラジカセから取り外されることはないでしょう。
 朝とかに聴いたら素晴らしく目が覚めそうです!

 ・・・この曲もオリコンで上位に入ったりするのだろうか・・・・・ちょっと楽しみかも?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『ぼくらの』 7話
 うわもう・・・・・・なんでしょうこの凹む展開・・・・。

 最初から胡散臭いと思ってたんですよあの教師。
 あまりにも優等生過ぎる発言に、お弁当のお礼にネックレスをプレゼントする手馴れた感じがもう・・・・・。

 けど、まさか盗撮してその映像をネットに流すようなクズだとは・・・・。

 その上姉にまで手ぇ出すか!

 あぁ・・・・あんなヤツに純粋な女の子が汚されるってのはこんなに嫌な気持ちなのか・・・・・けど多分、わりと良くある話なのだろうなぁ・・・・教師と生徒、と言う関係性は別にして考えれば特に。

 またチズがえらい可愛いんですよ!

 あれだけ可愛いところを見せておいて、あんな目にあわせるっていうこの感情コントロールの仕方は、ある種王道だけども上手いです・・・・・!
 悔しいかな上手いです。

 ・・・・・・もうアレだ、来週ジアースを操縦した時に、敵を倒すついでにアイツを殺しても許す!
 と言うかやりなさい。
 中一の女の子に手を出すような大人は死んで良いと思うよ。
 人としてダメすぎる。

 ・・・・イカン、この作品の感想を書くと、自分の中の黒い部分が引きずり出されるような気がする(笑

 しかしこの作品、本当に好みは分かれるだろうなぁ・・・と。
 今回の話なんて、人によっては嫌悪感が凄まじいでしょうし。
 ただ、自分の中にはもう「この作品を見ない」と言う選択肢は欠片も無いのですが。
 次が気になる!

 それはそれとして。

 なんとなく雰囲気が「N・H・Kにようこそ!」っぽいので、これは川畑えるきん氏の仕事だろうなぁ・・・と思ったらやっぱりでした。
 カメラを探して棚を漁る辺りがいかにも「らしい」動きで、個人的にはかなり好きです。
 あえて「滑らかに動かさない」のも魅せ方が上手いと良い感じかと。

 ともかく、全体的に良い出来でした!
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。

『DEATH NOTE(デスノート)』 31話
 三上がなんか凄いツボです!「神!」の場面は凄い好きでした!松風さんの演技も良い味です!
 そして、才女高田の声と演技が急に良くなってました(笑) 大学時代はかなり微妙だったので・・・。坂本 真綾さんなら文句無しです!
 月のあの手馴れた口説きっぷりはどうなのさ!(笑
 また面白くなって来ました!


『キスダム』 8話
 出来の良い場面とそうでない場面の差が凄いですね・・・。
 けれど、全体的には面白いかと!
 

『クレイモア』 8話
 ・・・・・・・えええぇぇぇ!そんな展開なのですか!
 これは凄いですね・・・・・・。
 良い出来でした!面白い!


『Over Drive(オーバードライブ)』 8話
 後半は燃えました!・・・けど、やっぱりどうもBLの匂いが・・・。
 いやまあ、熱い男同士の友情とBLは、今となっては紙一重な部分も有るので仕方ないのですが。
 

『神曲奏界ポリフォニカ』 8話
 せぇ~しゅんじゃのう・・・。青い春!
 しかし作画は酷い・・・・・声の演技と演出でわりと面白いですけども。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あしたは「おおきく振りかぶって」の八巻がっ!

 ようやく桐青戦決着!
 まあ、雑誌で読んでいるのですが、何せ単行本になるまで非常に時間のかかる作品なので、微妙に忘れてます(笑

 楽しみ楽しみ!

         では、ごきげんよう。

|

« 隙間。 | トップページ | 「おおきく振りかぶって」8巻! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事