« 「天元突破グレンラガン」6話! | トップページ | ようやく「ブレイブストーリー」を観た。 »

「sola」と「らき☆すた」5話!

・意外と色々やる事が有ってビデオ見れなかったので、昨日書いたあれやこれやに関しては明日以降に何とか・・・!

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『sola』 5話
 茉莉が可愛いっ!

 髪を結んだ時がもう・・・服との組み合わせで凄まじく素敵です!

 そして、「価値観の相違だね」の言い方が凄く好き。
 やはり能登さんは良いなぁ・・・と。

 そんな感じで前半は、二人のデート(?)を微笑ましく観ていたのですが・・・後半怒涛の展開!

 「約束したんだ!」の辺りは、言うだろうと思っていたのに、ちょっとグッと来てしまいましたよ・・・!

 全体的に良い出来です!
 面白い!


『らき☆すた』 5話
 監督交代でどうなるやらと思ったこの作品ですが・・・問題無く面白いです!
 むしろ、少し見易くなってる印象かも?

 まあ、武本監督ならつまらなくなる筈も無いのですが。
 「ふもっふ」凄い好きでしたし。
 そして早速出てきた「お面」に笑う訳です。
 
 ネトゲに関する話は半分くらい理解した!(笑
 ただ、今までは、わりとほったらかしだったそう言う部分が、ちゃんと「わからない話をしている」と言うネタになっていた気がします。

 と言うか、全体的に「一般向け」に近付いたような?
 対象範囲が広がったと言うか。

 今までも好きでしたが、わりと「同人ノリ」と言うか、「解るだろ?」な印象が結構有ったのですが、そう言う部分が縮小して、「解る人にはより面白く」「解らない人でも解らないなりに面白い」と言う、ある意味凄く真っ当な方向へと進んだ印象でした。

 「ハルヒ」の流れもあり注目も高い作品として考えれば、こっちの方向性の方が、作品的にも商品的にも正しいかも?

 そう考えると、ある意味「趣味趣向」を前面に押し出しすぎていたせいでの監督交代なのかも?
 幅広い層に受け入れられる為には、そう言ったものはある程度押し殺さないとならないのは常ですし。
 その辺のバランスがイマイチ取れていない、と言う判断が、あの監督交代の文章に表れているのかも・・・と考えるのはきっと考えすぎなのだと思うのですけれどもね。

 まあ、その辺の事は考えたってどうせ解らないのでこの辺にして。
 もしかしたら、今回だけ偶然そう言う話だったという可能性もある訳で。

 結局は、面白ければ満足!と言うことで。
 身も蓋も無くこの話題終了(笑

 それはそれとして。

 新キャラの ゆい がダメ人間の匂い!(笑
 さらに人妻!
 わりとツボです。

 あと、「らっきーちゃんねる」の あきら が動きまくりで凄かったです!
 京アニ!

 EDは、無意識でコールを入れている自分に気付く(笑
 「怒って~」(怒ってー!)とか。
 「チャーラー(ヘイ!)ヘッチャラー(ヘヘイ!)とか。

 オタクだな自分!と再認識。
 いやまあ、とっくに知ってましたけどもね!(笑

 面白かったです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。

『エル・カザド』 6話
 昔ナディと、サンルーフからひょっこり顔を出すエリスが可愛かったです!
 そして、パンチに笑いました!
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・「ジャンプ」が合併号で出ないとなんか物足りない・・・。

         などと言いつつ終りです。

|

« 「天元突破グレンラガン」6話! | トップページ | ようやく「ブレイブストーリー」を観た。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事