« 「金魚屋古書店」5巻。(ネタバレあり | トップページ | 基準。 »

「ぼくらの」10話。

・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『ぼくらの』 10話
 あの女子共がムカついて仕方が無い!

 なんだアイツ等!
 なんだアイツ等!

 殴ってやれば良かったのに!

 ・・・・落ち着こう。
 冷静に冷静に。

 ナカマは可愛いですよ!
 ちょっと的が外れた覚悟がまた可愛い。

 そして、この作品だから本当にそっち方面に話が動くと思ってしまいましたよ!

 あの場所にあのおっちゃんが現れた時には、その前の二人を観た時よりもむしろ引いた(笑
 そんなさわやかな感じなのに中学生買うのかよ!とか思って。

 と思ったらすげぇ良い人だった!
 店のオーナーも味なことしますよ!

 また母親が良い人!
 そして強い人。
 大原 さやかさんの声がまたその印象を強めていて素敵です!

 ただ、「なによりも一番大事」だと言っていた娘が死んだことを知った時にどうなってしまうのかと考えると、なんかもう・・・・切ないなぁ・・・・。

 どんなに微笑ましい良い話が展開されても、確実に最後には悲しみが待っているのがこの作品な訳で。

 そしてカナが動いた!
 どうなる?
  
 良い出来でした!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。

『DEATH NOTE(デスノート)』 34話
 高田の脱衣シーンとその後のシーツ一枚の描写が異様に力の入った作画で素晴らしい!(笑
 エロス! しかし月は酷いですね・・・・・切ないよ高田・・・。
 

『キスダム』 11話
 まさかゴスロリ衣装とは!(笑)着せ替えの間ずっと同じポーズのヴァイラが可愛いやら面白いやら!
 「りんね」はやっぱり「鈴音」と書いてりんねだろうか。・・・と言うか、EDテロップやHPのストーリー紹介だと「まゆら」って名前になっているのですが・・・・・どういうアレだろ?
 けれどクオリティは回復の兆しです!


『Over Drive(オーバードライブ)』 11話
 ついにレーススタート!と思いきや美女祭り!素晴らしき。
 しかしその後は、レース前の緊張感、そして「勝つのは俺達だ!」
 燃えます!一話の大半をレース前の盛り上げに使うのは上手いなぁ・・・と。


『神曲奏界ポリフォニカ』 11話
 歴史を変えるかもしれない程の発明がくだらない思想によって妨げられるってのは嫌な話ですよ。
 この作品の作画にも慣れてきたと思っていたのですが、ふいに、酷いな、と思うことがあります。なんであのクオリティで作監が三人も居るんですか・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・「クレイモア」の感想は中断です。

 いや、面白いんですけど、なんか感想書き辛いので。


・で、ですね。
 これをどうやって取り上げようかなぁ・・・と考えたのですが、イマイチ上手い取り上げ方が思いつかなかったので、とりあえずリンクを貼っておきます

 大変だとは知っていましたが、そこまでとは・・・・・・。

 地位、ひいては労働条件の底上げは必要だよなぁ・・・と。
 
 とは言え、ただ闇雲にそれを要求するだけでも良い方向には出ない気もしますし・・・難しい話です。

 いちアニメ好きとして経過を見守りたいかと。


・あ・・・そう言えば今日誕生日だ。
 だからどうって事も無いですが。

         それでは、本日はこれにて。

|

« 「金魚屋古書店」5巻。(ネタバレあり | トップページ | 基準。 »