« 最近レンタルで見たアニメ。 | トップページ | 「天元突破グレンラガン」10話! »

「電脳コイル」4話!

すぐさま感想へ!


・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『電脳コイル』 4話
 なんですかこの面白さ!

 最高に痺れます!

 今回の話なんて、冷静に考えればちょっと大げさな子供の喧嘩に過ぎないと言うのに・・・・・。
 それをここまでの緊張感と面白さで見せ付けられたら、もうたまらんですよ!

 大地の性質の悪い「悪ガキ」っぷりにちょっとイラっとさせられた訳ですが、キッチリと報いを受けて痛い目を見るという素晴らしさ(笑

 前半の、大量の広告ポップアップを巡るやりとりも映像的にかなり面白かったですが、後半の対決は、今までに無いアニメを見せてもらった気さえします!

 今までに無いって事は、手本が無いって事と同じな訳で。
 新しいことを始める第一歩で既に最高のものが作れると言う技術力の高さが見事過ぎです!

 とにかく映像のレベルの高さが凄いかと。
 しかも、この映像がストーリーを楽しむ上で邪魔になってないのが凄く好きです。
 ただ単に、「うわ、映像凄いな」ではなく、あくまでも、「話をより面白く魅せる為の映像」としての出来を極めていると言うか。
 それがもう、尊敬に値するレベルでした。

 ミサイルの動き、それを避ける動き、ハッキングシーンの緊張感と映像表現の面白さ。
 設定を上手く活かした心理戦と、三つの立場が上手く絡み合う構成、合間合間に挟まれる会話のやりとりと細かい笑い。
 全てのバランスが絶妙に絡み合って、最高の作品を作り上げています!

 ヤサコの過去が気になったり、先生の事なかれ主義がなんかツボに入って笑ったり(笑
 さらには謎の存在ミチコさん。

 この作品、大好きですよ!
 面白い!面白すぎるほどに!


 そしてまたしても再放送決定
 再来週ですね。
 一話から五話まで一挙放送で、その後通常通りの時間に六話だそうで。
 未見の方や、最初の方見逃したという方は是非に。
 是非に!
 これだけ人に勧めたい作品も珍しいです。
 なにせ、実際に作品を観ないと魅力が伝わり辛い部分のある作品なので(笑
 公式サイトだけ見たら、凄い地味な印象ですし・・・。
 絶対に、一見の価値が有ります。と断言。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。

『精霊の守り人』 9話
 チャグムは、あの男の子とは友達になれない気がするが、一緒にいた小さい女の子とかには、「物知りさんだね!」なんて言われて好かれそう。とか、そんな妄想(笑
 

『ラブ★コン』 9話
 今回妙に作画にキレがあると思ったら、やはり作監は真庭さんでしたか。素晴らしき。
 しかしまあ・・・切ないやら微笑ましいやら!青春全開かこんちくしょう!(笑
 面白いです!突然の海坊主登場はどうかと思うけれども(笑


『アイドルマスター XENOGLOSSIA』 9話
 双子が片方だけ!と思いきやもう片方はお亡くなりに!?・・・なんて思い切ったアレンジですか・・・・いやまあ、この作品において原作設定を気にする意味はもう無いですが(笑
 性格も全然違いますしね!凄い良い娘じゃないですか! 
 相変わらず伊織は可愛く、雪穂は良い感じに黒く。
 面白いです!


『スカルマン』 6話
 なんですかあの変装(笑
 スカルマンの正体があっさり判明・・・ではなく、装っているだけだと思うのですがどうなのでしょう。
 ラストのアクション好きでした!キリコ強いな!
 あと、喜久子さんはいつまでも素敵だなぁ・・と。


『風の聖痕(スティグマ)』 8話
 悪くは無いです・・・けど、やはりそれ以上には感じられず・・・。
 次回の内容によっては感想打ち切りかも?
 新しいEDはちょっと好きでしたけれども。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・新しいガンダム「OO(ダブルオー)」の公式ページが出来てました

 とりあえず、トップページに書いてある言葉は燃えます!

 映像を見ると絵がなんか「LOVELESS」っぽいですね・・・。
 わりと好きな絵なので良いですが。
 美形男子四人ですか・・・・「W」っぽい感じ?
 それとも一人は女子だろうか・・・・イマイチハッキリしませんが。
 しかし・・・・「ガンダム」っていつの間にかそう言う作品になったのだなぁ・・・・と。
 ある意味「SEED」の功罪・・・か。

 なんにせよ期待。

 「地球へ・・・」はもう殆ど見てないので。
 
        では、本日はこれにて。

|

« 最近レンタルで見たアニメ。 | トップページ | 「天元突破グレンラガン」10話! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事