« 『天元突破グレンラガン』 11話! | トップページ | 「ぼくらの」10話。 »

「金魚屋古書店」5巻。(ネタバレあり

・漫画好きにはたまらないこの作品ももう五巻ですか。

 正直、最初の頃の勢いはもう無いかなぁ・・・・なんて思っていたのですが・・・復活かも!

 五巻は良いエピソードが揃っています!

 「ジョー」に始まり、レイカの話のラストにじんわり。

 そして「ポパイ」でボロ泣きですよ!

 「漫画になんの力があるんですか。」とあのお母さんは言ったけれど。

 漫画だけじゃなくて。

 全ての物語には、それに触れた人間の人生を変えてしまう可能性を含んでいるのです。

 悲しい事に、それが悪い方向に影響を与えてしまうことも有るのだけれど。

 けど、良い方向に出た時に、それはその人をとてもとても強く輝かせる事だって出来る訳で。

 ・・・なんて、そんな事を考えてしまったのでした。 

 それはそれとして。

 その後の運転手の話も面白かったですし、このままの面白さが今後も続くことを心の底から祈ります!

 
 ・・・で、あまりに面白かったので、ちょっと以前のモノも読み直してみよう、と部屋中を探し回ったのですが・・・・・・3巻が無い・・・・!
 絶対に読んだはずなのに!
 と思ったけれど、自分でこのブログを検索してみても3巻の感想が出てこない・・・。
 買って無い・・・・・・?
 いやまさかそんなことがあるはず・・・・・無い、と思うのですが・・・。
 散々探しても見つからないので、その可能性も高いです。

 ・・・今度買います。
 その後で急に見付かっても、それは仕方なし、と覚悟を決めて。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日買った物!

『週刊少年ジャンプ』 28号
 「ワンピース」くじら!
 「アイシールド」雪光!

 痺れました!

 そして「P2!」
 アキラの可愛、ヒロムの負けん気と向上心!
 良いです!面白い!

 あと、「Dグレ」の人気投票。
 一位が神田とは・・・・リナリーは4位ですか。
 こうして見ると、やっぱり女性ファンが多いのだなぁ・・・と。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日のアニメ感想は一言感想のみです。


・一言感想。(ネタバレあり

『sola』 10話
 「トマトしるこ」はそんな重要な役割を担う品物だったのか(笑
 そして驚愕の真実!そう言うことですか!
 これは面白くなって来ました!結末が楽しみです!


『らき☆すた』 10話
 あははははははは!店長!アニメ店長!
 声までまんまですし、なによりもあの力の入りまくった作画はなんですか!あそこだけ別作品じゃないですか!(笑
 島本絵の再現度の高さに驚きますよ!
 あとは、最近つかさの可愛さにキュンキュンなのでした。
 ツンデレについては語るとキリが無いのでここでは抑える!(笑


『エル・カザド』 11話
 なぜ猫耳か!(笑
 と言いつつ堪能致しました。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・三巻を探しに探したので、ちょっと腰を痛めました・・・。
 結局見付からないし、踏んだり蹴ったりとはこの事か・・・!

    などと言いつつ終りです。

|

« 『天元突破グレンラガン』 11話! | トップページ | 「ぼくらの」10話。 »