« PS2版「GGXX ΛCORE」を買う。 | トップページ | 「電脳コイル」4話! »

最近レンタルで見たアニメ。

・の感想をつらつらと。

まずは「パプリカ」。
 映像は心底凄いです!
 これはもう今 敏監督にしか作れない映像だなぁ・・・と。

 何が現実なのか解らない感じも、「いかにも」で好きでした。

 ただ、ストーリーだけで考えるとわりと物足りず。

 映像に引っ張られるので充分に面白いのですが、展開自体はそれ程興味を持てず。
 敵の動機もイマイチ薄いですし。

 けれど、「映画」として観れば見事なまでに「映画」だなぁ・・・と。
 故に、これはDVDで観るよりも、映画館で見るのが正しい作品なんだと感じました。

 まあ、今更映画館では見れないので言っても詮無い事なのですが。

 あと、「日本語字幕」と言うメニューが有り、日本語の作品なのに字幕?と思ったのですが、ナルホド、と。
 精神(夢)を乗っ取られた人間の口走る訳のわからないセリフ達が、字幕付きだと素晴らしく面白いです!
 この部分に関しては、DVDの特性で素晴らしいかと!
 
 ともかく、確実に一見の価値は有る作品かと。
 声優陣も豪華で良い演技ですし!


もひとつは、「舞-乙HiME Zwei」の三巻。
 う~ん・・・・・・なんでしょう、なんだか微妙に面白くないです・・・。
 「Zwei」全体の印象として、TVシリーズの時と比べてどうにも勢いに欠けると言うか。

 裸祭りも別段エロく感じないですし、アクションも、動きが悪いわけではないのに迫力不足な印象ですし・・・。
 キャラも声も作画も演出も悪くないのに、何でイマイチ楽しめないのでしょう・・・?

 ストーリーがツボに入らない・・・・・のだろうか。
 まあ、毎回同じ様な終わり方なのでそれは確かにアレなのですが。
 けど、全体の流れは別に嫌いじゃないですし・・・。

 ん~・・・・・わからんです。

 と言いつつ、最終巻も観ますけれども。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『ロミオ×ジュリエット』 8話
 ペンヴォーリオが完全に萌えキャラだ!(笑
 世間知らずのお坊ちゃんで、そのうえドジっ子ですよ。ヤツがお嬢様だったら確実に萌えてる!
 なんだかコーディリアとのフラグが立ちつつある気がするのですがどうなのでしょう?

 それはそれとして。
 ロミオもジュリエットもどちらも甘ちゃんだけれども、ロミオの甘さはジュリエットのそれとは違う次元だなぁ・・・・と。
 ジュリエットと一緒に居る所を見つかって正体が知られたら、確実にジュリエットは殺される訳で。
 そう言う、「自分のせいで好きな人か死ぬかもしれない」と言う可能性を考えていない時点でもうダメすぎる・・・。 と言いつつ、そんなに嫌いなキャラって訳でもないのですが。

 初っ端のジュリエットとのやりとりとか凄まじくキュンキュンですし!
 なんかちょっとツンデレっぽいジュリエットの可愛さが凄まじく!

 謎の剣士ティボルトも絡んできて色々と面白くなりそうな予感です!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。(ネタバレあり

『DARKER THAN BLACK』 9話
 父親の登場で、急に未咲が可愛い眼鏡っ娘に!(笑
 さらにはチャイナ!素敵です。眼鏡を取ったのが惜しい!が、そのせいで上手く見えなくて目を細めてるのが面白可愛い感じだったのでそれもまた良し。
 アリスは学生の頃の方が可愛かったと思うのでした。
 面白いです!良い出来!


『魔法少女リリカルなのは StrikerS』 9話
 今回は良い出来!
 ストーリーは、充分に面白かったけれど、なんとなく心の奥底までは響かなかったような・・・?いや、グッと来たのは来たんですけどね。もうちょっとこう・・・・ん~・・・。
 そう言いつつも、全体的には楽しませていただきました!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・改めて一週間前のブログを観るとその短さに驚く(笑

 まあそんな事も有ります。


・再プレイ中の「グランディア」で、スーとの別れに号泣。
 知ってたのに!ストーリー知ってたのに!
 何であの場面に声が入ってないのかなぁ・・・・凄い良い場面なのに・・・。
 いつの日かリメイクしたら、イベントシーンはフルボイスでお願いしたいです。

      そんなこんなで終了。

|

« PS2版「GGXX ΛCORE」を買う。 | トップページ | 「電脳コイル」4話! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事