« 「ぼくらの」9話! | トップページ | 感想のみ再び。 »

気になるアニメ情報。

・をいくつか書いてみよう。ということで。


 まずはやっぱり新ガンダム。

 正式にスタッフ発表が有ったので。

 監督は水島 精二さん。
 自分はオタクのくせに「ハガレン」を観てないので(「大江戸ロケット」は見れないですし)なんとも言えませんが、質の良い作品をつくる印象です。
 
 シリーズ構成は黒田 洋介さん!
 これは来ましたよ!
 ついに黒田さんがガンダムに来ましたよ!
 超絶!期待です!

 ・・・・・・もの凄いマイナーな上に定かではない記憶なのですが・・・・黒田さんと「美形キャラ」の組み合わせで、「カッコいいぞレインボー」を思い出しました(笑
 
 確か、「プリティサミー」のTVシリーズで、先生がお見合いするって話があったのですよ。
 その中で、お見合い相手の美形キャラが、「あまりの格好よさ故に虹が出せる」とかそんなセリフがあったような(笑
 で、その虹を攻撃として放ったけれど、それを弾かれるだか跳ね返されるだかした時に言うセリフが、

 「そんな!僕の『カッコいいぞレインボー』が!」

 だった訳です。たしか。

 それがもう自分にとってツボでツボで、大爆笑したのを未だに忘れられないのです。
 確か年末だか正月だかで、本来夕方放送なのが時間変更になって朝早い放送だった事まで覚えてるくらいに強烈な印象でした。

 なので、今回もそれを期待。
 キャラクターデザイン高河ゆんさんですし、あの美形なら絶対に「カッコいいぞレインボー」が出せるはず!

 ・・・いやまあ、絶対無いですけれどもね!(笑

 と言うか、どんだけ脱線するか自分!

 まあともかく期待です!


そしてもうひとつ! 「モノノ怪」 
 以前放送していた、「怪~ayakashi~」の中の「化猫」が全12話で帰ってくる!と来れば期待しない訳にはいきません!
 正直、「怪~ayakashi~」シリーズは最初の二つが一切ツボに入らず、どうなのさ・・・と思っていたのですが、この作品だけは別格でした!
 この作品を生み出しただけで、シリーズの意味が有った!と本気で思ったほどに。

 期待!大期待です!

 あと、「WEBアニメスタイル」の記事に載ってた色々な方からのコメントが豪華で良い感じ

 
 こういう、期待の新作情報を見るたびに、オタクをやめるのは無理だなぁ・・・・・と思うのでした。
 まあ、やめる気なんて一切無いですが!

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日買った物!

『週刊少年マガジン』 27号
 「絶望先生」のキャスト発表の仕方に笑いました。
 なんですかそれ!(笑
 けれど、いかにもスタチャらしいキャスティングで、個人的にはツボを突かれまくりです。 
 ただまあ、一番のツボは絶望先生の声が神谷 浩史さんだった事なのですが(笑
 これは良い味出してくれそうです!

 今週号は全体的に面白くて満足でした!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『ながされて藍蘭島』 10話
 「大屋根とか小屋根とかあやねとか」・・・なんか混じってるよ!(笑

 テンションの高い場面としっとりした場面のバランスがかなり好きでした。
 ちょっと良い話。
 そんな中、「スク水」だけが異質でしたが(笑
 けど笑いました!

 相変わらず巫女姉妹が良い味出すなぁ・・・と。
 
 今回、作画がかなり可愛い感じでした。
 動きもかなり良い感じで好きだけれど、細田さんとは違うような・・・?と思ったら、やっぱり今回は原画だけでした。
 ずっと総作監って訳ではないのですね・・・ちょい残念。
 けれど、今回の様に良い作画がを作れる作監さんが居るのなら、無理に総作監をやって安定させるよりも、毎回個々の個性を生かしてくれるのもまた違った楽しみ方が出来て良いのかも。
 
 良い出来でした!
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。

『レ・ミゼラブル 少女コゼット』 22話
 展開早い!もう修道院出てしまうのですね・・・。
 しかしガヴローシュとシュシュの再登場はなんか嬉しいぞ!
 
 
『BLEACH』 128話
 オリジナルストーリーですが・・・乱菊さんが素敵なので、それなりに楽しく見れました。
 まさかこの作品で、「試着室ファッションショー」が観れるとは(笑
 

『ひとひら』 10話
 皆仲良いな!特に、野乃さんと榊の関係性は素敵。
 そして別れの寂しさ・・・・切ないなぁ・・・。


『機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ』 10話
 今回の作画は動きが凄く好きだなぁ・・・と思ったら田中 良さんでしたか。・・・あれ?ついこの前も作監してたような・・・。走りながら写真を渡す辺りの動きは素晴らしかったです!良い動きで動きまくり!
 ストーリーは、うっちぃが可愛い!
 そして、あの二人が助かったのに慎吾が怪我したって事は、共鳴感応ってのは搭乗者だけじゃなくて、ギガンティックとも共鳴するって事なのだろうか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・なんかえらい時間掛かりました・・・何故でしょう?


       では終了です。

|

« 「ぼくらの」9話! | トップページ | 感想のみ再び。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事