« 「月刊 アフタヌーン」9月号! | トップページ | PS2版『KOF MAXIMUM IMPACT REGULATION"A"』! »

「グレンラガン」DVD一巻!

・が、アマゾンから届きました!

 発売日に届くのは嬉しい。

 で、内容ですが・・・・う~ん・・・元々TV放送時点で完成度が高いので、特に追加的なものはあまり感じず。
 と言うか・・・有るのかな?一話のEDがフルサイズになってたくらい?

 オーディオコメンタリーはそれなりに楽しかったですが、レンタル版にも入ってるみたいなので、特にその為に買う必要は無さそうかも。
 そんなに、何回でも聴きたいっ!って程に面白くは無いですし。

 特典ディスクも、それなりに見応えは有りましたし、井上 麻里奈さんの描いた動画があまりにも上手くて驚きましたけれど、この為だけに買うべき!と言うほどでもなく。

 さらには、読みごたえと言うものが欠片も無いペラペラブックレット。
 一枚の紙を折り曲げて4ページにしているだけのモノなうえに、ただ収録話のあらすじが書いてあるだけと言う・・・・・・何一つとして面白くないですよ・・・。
 イラストはそれなりに良いですけど、ようはジャケットイラストですし。

 特典ディスクの方のイラストは好きですけれども。
 ただ、それも中を開くと、DVDメニューとスタッフクレジットのみ・・・・・。

 既に二巻を買う気はほぼゼロです。
 購買意欲をそそらないにも程があります。
 収納BOXはそれなりに欲しいですけど・・・・それだけではちょっと・・・。

 二巻にもコメンタリーが入っているなら、レンタルはします。
 と言うくらい。
 入ってないみたいですけども。
 
 本編見るなら録画したヤツで充分です。

 「この作品が好きだからコレクターズアイテム的に集めたい!」と言う方や、「放送してないので観れない!つまり、当然録画も出来てないので、繰り返し見るために買う。」と言う方にはおすすめかもしれませんが、そうでないなら無理に買う必要は無いかなぁ・・・と。

 あと、全巻購入特典が欲しい方とか。
 と言うか、設定画とかをブックレットに一切載せないのは、その特典の「特製ヴィジュアルブック(予定)」に載せる為にもったいぶってるって事なのだろうか・・・・・セコイなぁアニプレックス。
 同じアニプレックスでも、「かみちゅ!」のブックレットは遊び心に溢れていて面白かったのに・・・・・。書き下ろしイラストやコラムとかもあったのに!

 全体的におまけ要素が無さ過ぎかと。

 六話の解放版が入っている三巻はちょっと気になりますが・・・その為だけに六千円は・・・・・・レンタルかなぁ・・・・。 
 
 とまあそんな訳で。

 このブログで「グレンラガン」の感想を一度でも読んで頂いた事の有る方は解ると思いますが、自分は「グレンラガン」がそれはもう大好きです!

 ただ、

 それ は それ。
 これ は これ。

 です。

 「グレンラガン」と言う「作品」は確実に一級品では有りますが、このDVDが「商品」として一級品かと言うと、全くそんな事は無いです
 
 まあ、CMだとか、隅っこの時間表示だとかが無いってのは嬉しいですけれども・・・・・・多分AT-Xとかの放送では入ってないのでしょうし、それだけでは・・・。

 本当に、作品としては大好きなだけに、わりとがっかりでした。

 アニメ本編は面白いです。
 それだけは確実に。

 
・で、話は変わりまして。

 ココログに、「投票」って新機能が付いたらしいので、ちょっと使ってみようかと。
 気が向きましたらクリックしてみてください。
 個人的にちょっと興味が有るので。
 ちなみに、ヴィラルが入っているのは個人的な趣味です(笑



 さてさて、結果はどうなるでしょう?


追記。
 一日経ちましたが・・・投票数少なっ!(笑
 全部で五票。そのうち一票が自分なので、4票ですよ!
 けど、その四人の方にはお礼を。

 これを見た方は、何の意味もない単なるお遊びなので、気軽にクリックしてもらえると嬉しいです。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日買った物。


『週刊少年マガジン』 34号
 「ネギま」のさよちゃん人形と、真名と楓の子供バージョンが可愛かったです。

 あとは「フェアリーテイル」と「オーバードライブ」が燃えました!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり
 

『ながされて藍蘭島』 17話
 前半し後半でなんか作画の雰囲気違ったような・・・?
 作画監督が二人居たので、前半後半で分かれてたのかも?

 基本的には後半が凄い好きでした。

 けれど前半も、行人の方に乗ってる猫すず がえらい可愛かったですよ!

 と言うか、猫キャラはベタだけどやっぱり可愛いなぁ・・・・「ニャ」とか言われると直ぐに萌えてしまう簡単な客です(笑

 あと、遠野さんって女の子だったのか!
 急に可愛く思えてきた(笑

 そして、今回最大のツボは、生天目さんの魔人演技ですよ!
 あれはツボ過ぎます!
 凄い好きですよ!
 あの舌っ足らずな感じが可愛いやら面白いやら!

 この作品は本当に安定して楽しいです!
 ただ、DVDのCMは正直どうかと思いますけれど・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想


『BLEACH』 135話
 わりと面白かったですが・・・コンがちょっとカッコ良い事言いすぎかも・・・?
 もうちょっと、とぼけつつも沁みる、みたいなセリフが欲しかったです。

 
『ドージンワーク』 4話
 なじみ がえらい可愛いっ!
 声が浅野さんなのに萌えてしまう!(笑
 いや、好きですよ浅野さん。 


『機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ』 17話
 良い話です・・・! 
 ちょっとウルウルしましたよ! 
 そしてエヴィータがエロ可愛いのでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・昨日はココログのメンテナンスで更新できなかったので、今日二日分更新しました。
 日付は昨日に合わせたので、25日の記事です。

 まあ、「最近の記事」のところを観た方が早いかもですが。
 「アフタヌーン9月号」のヤツです。

        それでは、本日はこれにて失礼します。

|

« 「月刊 アフタヌーン」9月号! | トップページ | PS2版『KOF MAXIMUM IMPACT REGULATION"A"』! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事