« バーチャルコンソールで「スペランカー」! | トップページ | 「かんなぎ」を読みました。 »

「藍蘭島」と「ギガンティック・フォーミュラ」22話!

・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『ながされて藍蘭島』 22話
 今回凄い好きです!

 作画からしてもの凄く好みでしたし!

 特に、ゆきの と動物たちの動き、表情が素晴らしい!

 お茶を受け取った うさうさがそれをこぼすまでの動きとかもう良すぎです!
 そして面白い!大笑いです!

 あと、青い鳥の話がおとぎ話だと知ってショックを受けるすず も面白かったですし、「青い鳥を見た!」とはしゃいで話す ゆきの がえらい可愛い!
 
 作画監督は佳本 悦子さん。存じ上げなかったのですが、今回で記憶。
 と言うか、検索しても殆ど出てこないですね・・・新人さんなのか、誰かの別名なのか・・・?
 
 それはそれとして。

 演出も気持ちよく、笑えるところでちゃんと笑わせてくれる良い出来でした!

 ただまあ、今回の最大のポイントは、コンテが桜井 弘明さんだった事ですけれども!
 もう、さすがとしか言いようが無いです!

 面白く、テンポが良く、そして解りやすい。
 見事な出来でした!

 ストーリーも金春さんの脚本で、ちょっとベタですが良い話でしたし。

 面白かったです!


『機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ』 22話
 序盤は、作画厳しいなぁ・・・なんて思っていたのですが、ウェンイーさんと楽市班長の戦い辺りから、急に良くなりました!
 そしてそのアクションの動きで田中 良さん作監だと気付くのだった。
 良い動き!

 そして今回はもう・・・

 プラクティカルベースの大人達が素敵過ぎ!
 
 副指令のパンチに始まり、司令のロシアの二人に関する発言、そして楽市班長の慎吾に対する言葉!
 
 格好良過ぎですって!

 コレは面白くなって来ました!
 ここからラストへ向けて更なる盛り上がりを期待です!

 そして、最終回までにはもう一度くらい薮野さん作監の回があれば嬉しいと思うのでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。

『ドージンワーク』 9話
 こういう話こそ、金子 ひらくさんの出番だと思う。サブタイトルイラストだけでは勿体無いです!是非に作監を!
 実写パートは面白かったです。と言うか、そっちの方が面白かったかも。
 あと、武梨 えりさんの予告イラストは素敵でした。最近「TAKE MOON」を読んでかなり面白かったので、「かんなぎ」を買おうか考え中。・・・何の話だ(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・最近、「マガジン」の感想をあまり書く気になれない・・・別につまらない訳ではないのですが。

 ただ、来週は書きますよ!
 新連載が超絶楽しみ!

 あと、「カイジ」のアニメ化はマジだったのですね・・・!
 噂は聞いてましたが、発表されると驚く!

 キャストとスタッフはどうなっているのやら!
 「アカギ」のスタッフだったら嬉しいと思うのでした。

           そんな感じで終了です。

|

« バーチャルコンソールで「スペランカー」! | トップページ | 「かんなぎ」を読みました。 »