« 最近のいろいろ。 | トップページ | 「グレンラガン」20話っ! »

「ドクロちゃん2」の先行放送を見た。

・毎度お馴染み、「アニメTV」での先行放送です。

 相変わらずのノリに大笑いですよ!

 OPも良い映像作ります!

 前半は南さんがツボ。
 何だろあの嘘(笑

 そして後半。
 「われめ姫」って!
 いやまあ、見た目は可愛いかったですけれども!

 あと、急にリング出現の場面は笑いました!

 ただ、映像修正が多すぎですよ・・・・。
 撲殺シーンはまだしも、CMや事前特番で流れてた風呂場の映像も大幅にカットってのはどういうことなのか・・・?

 前に流れてたって事は、放送上の規制に引っ掛かったって事では無いのでしょうし・・・・単純にDVDを売りたいが為に見せないようにしたのだろうか・・・・。
 だとしたら、なんかガッカリ。

 ・・・・・・まあ、事前に流れた映像を見て、あとからストップがかかったという可能性も無いでは無いですが・・・。

 どちらにしても、出来は良かったですけれどもね。
 レンタルで出たら見ます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『精霊の守人』 19話
 前回見逃してしまったが非常に悔やまれる程に良い出来でした!

 それでも、公式のあらすじを読んでいたので一応理解できましたが。ちゃんとHPを更新してくれるのはありがたいことだと心底実感しましたよ!

 それはそれとして。

 親の心子知らず、とはまさにこういう事ですね・・・チャグムめ!
 もっとバルサを信じろよ!

 今まで何を見てきたんだ君は・・・・と。

 そして、逃げ出したチャグムに追いついたバルサ。

 ここからの流れは素晴らしく好きです!

 「親に刃物向けるとは」って・・・自分から仕向けたのに!(笑
 とちょっと思いましたが、それでも秀逸です!

 この辺りはバルサの演技も見事!
 安藤 麻吹さん素敵です!

 ラストの、長老の老獪さとトロガイ登場の場面がこれまた素敵で痺れます!

 面白い!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。

『さよなら絶望先生』 6話
 アイキャッチ多すぎですよ!いやまあ、それすらもネタなのでしょうけれども!
 わりと面白かったかと。


『アイドルマスター XENOGLOSSIA』 19話
 凄まじい出来!! 
 もうなんか面白すぎてどう感想を書いたものかと!・・・・って、仮にも感想ブログ的な物を書いてる身としては致命的な発言ですが(笑
 漢を見せたテンペスターズにはちょっと泣きそうでした!
 

『ひぐらしのなく頃に 解』 5話
 なるほど・・・設定的には「こういう話」もあっておかしくなかった訳ですね・・・。色々な話の場面が上手く混ざった構成は上手かったかと!
 しかしまあキツイですね・・・そりゃあ廃人状態にもなりますよ・・・。


『ぽてまよ』 6話
 前半も面白かったですが、後半は抜群でした!初っ端に浮き輪の空気に飛ばされる所からもう好きでしたし。
 次々出てくる濃い面々がツボでツボで!無表情で仕事を実行するメイドさんが素敵。
 良い出来!面白いです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・「電脳コイル」無いとこんなに寂しい気持ちなのか・・・コレがまだもう一週有ると思うと・・・切ないなぁ・・・。
 

・「スティグマ」がちょっと面白くなって来たかも!


・今tvkでは、「クラブジェネオン」で「まほろまてぃっく」の一話が放送しています。
 今見ると、冒頭のアクションがいかにもガイナっぽくて好き。

 しかしまあ、まほろさんは今見ても可愛いです。
 素晴らしき。

 うおっ!原画陣凄っ!
 なにその豪華メンツ!

       そんな感じで終了です。

|

« 最近のいろいろ。 | トップページ | 「グレンラガン」20話っ! »