« 7万。 | トップページ | DS「ゼルダ」二日目。 »

DSの「ゼルダ」ゲット!

・ゲーム屋に置いてあった、一回100円の景品ゲームで、奇跡のゲットです。

 まさかこんな形で「ゼルダ」が手元に来ようとは!

 で、まあ喜び勇んでプレイしている訳ですが・・・・・ボタンでプレイしたい!

 DSらしく、タッチペンで全ての操作が出来る、というのが「ウリ」のようですが・・・・どうしても移動の時に十字キーを押してしまう・・・。

 いやまあ、慣れれば上手く動かせるとは思うのですが、移動までタッチペンでなくても良いのに、と。

 移動は十字キーで、調べたり攻撃したりはタッチペン、と言う感じにバランスは取れなかったのだろうか・・・・。

 ブーメランの軌道を描いたりするのは楽しいのですが、移動しながら出来たらもっと良いのに、と思ってしまう訳です。
 敵の攻撃を避けながらもブーメランの軌道を・・・・とかは想像するだけで面白そうなのに!

 ・・・・まあ、DSって事も有って、難易度の上昇を抑えた部分も大きいのだとは思いますが。

 ただ、「マリオDS」の時も思いましたが、任天堂ゲームの、どんどん初心者に優しい仕様になって、ゲーム好きには物足りない難易度に感じられるこの流れは、どこかで止めないと危険な気がして仕方ないのですが・・・。

 とは言え、面白さを損なっている訳ではないのはさすがですけれどもね!

 それにまだ序盤ですし、後半に期待!と言うことで。

 あ、船での移動がGCの「タクト」よりも大分簡単で解りやすくなったのは好感触でした!

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・アニメ一言感想。(ネタバレあり

『ぼくらの』 18話
 ああ・・・田中さんが・・・前半の可愛さが死亡フラグだとは!
 ・・・しかし、撃たれたのに全く血が出てないってのは・・・防弾チョッキでも着ているのかと思ったら死んじゃいましたし・・・作画厳しかったのでそのせいかな?ストーリーも、コモダ父があの場に残る理由がさっぱり理解出来ませんし、敵があの状況で田中さんの頭を撃たない意味もわからないですし・・・。
 う~ん・・・・・全体的に微妙でした。つまらなくは無いですが。


『BUZZER BEATER』 7話
 帽子を取ったDTがえらいカッコイイのですが!
 そして、ヒデヨシはやっぱり混血っぽいのでした。


『キスダム』 20話
 今回はわりと良い出来・・・と思ったら、オール海外作画じゃないですか!・・・その方が出来が良いって・・・どうなのさサテライト・・・。まあ、出来が良ければ歓迎しますけれどもね。
 ただ、由乃由乃言ってるシュウは見ててイライラしますし、愁は普通にムカつきますし・・・・ストーリーの流れ自体は嫌いじゃないですけども。
 あと、あの下着姿はOKなのか・・・相変わらずテレ東規制はよくわからない・・・。


『Over Drive(オーバードライブ)』 20話
 寺尾はなんて良いヤツなんだ!
 次回から始まるであろう怒涛の追い上げが楽しみ!


『ZOMBIE-LOAN』 7話
 風呂場でのエロスが素晴らしい!(笑
 「すまない、ニワトリ」「素直~!」は笑いました!
 霜月理事長は毎回出て欲しいと思う。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・「School Days」の感想は終りです。

 「見ててイライラする!」と言う感想を書いても意味無いですし(笑
 
 なんかもう、ちょっと見るのもやめたいくらいですが・・・・一応見ます。

     では終了です。ゼルダ!

|

« 7万。 | トップページ | DS「ゼルダ」二日目。 »