« 「グレンラガン」21話っ!! | トップページ | 本日のアニメ一言感想。 »

「うみねこのなく頃に」終了!

・夕方に一時間ちょいプレイして、ちょっと間を空けまして、昨日のブログを書き上げたのが夜中の三時。

 そこから怒涛のプレイ。

 終わったら9時15分でした。

 ・・・・ぶっ続け六時間!

 ・・・アホか自分!

 まあでも、止まらないです。
 あれは途中で止められないです!


 (以下、ネタバレあり注意!)


 何と言うか、見事なまでのバッドエンドですよ!

 本当に、訳のわからないうちに殺されて終りです・・・。

 まあでも、「ひぐらし」の一話もこんな感じだったと考えれば、導入としては妥当かと。
 最初から謎が明らかになるようでは、わざわざ「なく頃に」の名を継いだ意味も無いですし。

 しかしまあ、解らん・・・・1つとして解らない・・・・。

 推理は弱いのですよ。
 「ひぐらし」も、推理はほぼ諦めてましたし。

 ・・・・・まあ、最終的には「推理は無理」でしたけれども。

 今回、それを逆手にとって、「推理は可能か不可能か」と言うキャッチコピーが付いていたのは上手いですけれどもね。
 それに、「ひぐらし」のアレはアレで好きでしたし。
 
 それはそれとして。

 どうしても「ひぐらし」と比べてしまうと、キャラの魅力は前の方があった気がするなぁ・・・と。
 とは言えまだ最初なので、今後に期待という部分も大きいですが。
 「ひぐらし」も、各キャラが活躍する話で本当の魅力が発揮された気がしますし。

 とりあえず紗音はなんかエロい(笑
 
 
 そう言えば、「魔女ベアトリーチェ」ってどっかで聞いたなぁ・・・と思ったら「護くん」でした。
 まあ、元々「ベアトリーチェ」の魔女伝説(と言うかなんと言うか)、は有る物なので、どちらもそこを元ネタにしているだけだと思いますが。
 良くあることです。

 なんだかんだ言いつつも、良質の物語であることは確実かと!

 続きが楽しみです!が・・・・果たして全何話なのか・・・。
 
 あと、気になったのがEDテロップにエイベックスの名前が有ったのですが・・・・・・目を付けられたのだろうか・・・。
 うわもうなんか・・・凄い嫌な予感しますよ・・・。

 いろんな意味でどうなる事やら!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日買った物!

『週刊少年ジャンプ』 38号
 金未来杯三作目は「シュガーヒーロー」。

 「背が小さいけどバスケ」は「あひるの空」が有るのでどうかなぁ・・・と思いましたが、面白かったです!
 向こうがシュートを鍛えたのに対してこちらはパス。
 それだけだと単純な対比になってしまいそうですが、ちゃんと差別化出来てるのは上手いです。
 正直、連載で読みたいと思ってしまいました。
 良い絵で魅せ方も上手いですし!

 あとは「ムヒョ」が良かったです。
 ちょっと泣きました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・アニメ一言感想。(ネタバレあり


『もえたん』 7話
 触手的なモノ好きだな!(笑
 自分も嫌いではないのですが!


『らき☆すた』 20話
 ハルヒが!しかも白ビキニ!
 そして、みなみの膝枕で眠るゆたかがえらい可愛いのでした。
 あとEDは不覚にも笑った。


『エル・カザド』 21話
 ブルーアイズがなんか好き。
 会話の面白さは良い感じでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・「オーディンスフィア」がどんどん面白くなってきてます!


・常葉菊川がベスト4進出!
 楽しみ過ぎる!

      それでは、ごきげんよう。

|

« 「グレンラガン」21話っ!! | トップページ | 本日のアニメ一言感想。 »