« 「Pumpkin Scissors(パンプキン・シザーズ)」8巻! | トップページ | 「グレンラガン」25話!! »

「電脳コイル」16話!

・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『電脳コイル』 16話
 ヤサコがメガネをかけたまま寝てました(笑
 フレーム歪みますよ!

 フミエの、「アレは、空気を読んで合わせてやったのよ」は可愛い。
 ・・・・・・ツンデレ?・・・違うか。
 
 京子は、何故あんなに無表情でテレビを見ているのか(笑
  
 メガばあの、病室で秋刀魚の塩焼きはさすがに無茶が過ぎる!
 それを阻止している看護婦さんの声が桑島さんな事を聞き逃さないダメ絶対音感なのでした。

 「病院内でメガネを自由に使えるように」は、そう言えばなるほどな、と。
 常にネットに繋がっていて、リアルタイムで双方向通信している訳だから、それは携帯電話だと考えれば病院内では無理な訳で。
 と言うことは、メガネはPHS回線なのかも?
 そうか・・・・考えてみれば、ウィルコムのW-ZERO3シリーズなんかは、電脳メガネとイメージ的には通じるものがあるような。
 ただ、日本全国とリアルタイム通信となると、相当な数のアンテナが必要になるから現実的では無い気も・・・・・・けど、逆に言えばそれさえクリアすれば、PHSの電波方式の方がより実用的ではある筈で。

 使い分けられる、って選択肢も有りそうでは有りますが。
 病院などの施設に入る時は、自動的に携帯からPHSの電波方式に切り替わる、とか。
 ・・・・でもそれだと、両方に通信料を払わないとならなくなるから現実的には難しいのか・・・・・上手いこと垣根を越えて協力してくれれば・・・・・いやぁ・・・無理だろうなぁ・・・。

 ・・・・って!また脇道逸れた・・・。
 設定を考えたくなる病気です。

 それはそれとして。

 猫目はオバちゃんの関係者でしたか。
 しかしまあ、裏に何か有ります!とアピールしてるような怪しさですね(笑

 「検索エンジン エジソン」は何かツボ。
 「検索エジソン」と縮めて言うに違いない。

 そして、アキラはあのまま育ったらマズイ事になる!(笑
 ヤツの盗撮は完全に趣味の領域に!
 「自分を守る」と言うのはただの免罪符に過ぎない気が・・・。
 またこれ、技術があるから性質悪いですよ!

 フミエに修正してもらうが良いよ(笑

 なんて思っていたら、ここで「4423」!
 病室の部屋番号でしたか!

 ただ、それ以外の明かされた謎は、今までの情報から想像出来た通りでしたけれども。

 「4423」がイサコの兄で、電脳空間から戻って来れなくなっていて、イサコはそれをどうにかする為に行動している・・・と。 
 先週だいぶヒント出ましたしね。

 とは言え、まだまだ気になることは多いですけれどもね!
 「4年前の事件」って言う新しいパーツも出てきましたし!

 まあ、「謎」がどうであれ、アニメとしての面白さだけで見ますけれどもね!

 ヤサコに兄の話をした後のイサコの反応は切ないなぁ・・・・。
 おそらく、今まで散々自分の言葉を信じてもらえなかったのだろう事は想像に難くない訳で。
 
 他人を拒絶するのは、信じてもらえない悲しみを遠ざけたかったのかも。
 兄を助けたい、と言う必死の叫びは、誰にも届かなくて。
 ツライなぁ・・・。
 
 ヤサコ・・・信頼できる友人になってあげてよ、と願うのでした。

 相変わらずの良い出来でした!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。

『精霊の守人』 24話
 ここへ来てタンダの存在感爆発ですよ!とは言え、今回は来週への「溜め」っぽい感じ。
 作画になんとなく違和感を感じたのでした。崩れてる訳ではないですが。
 まあ、これはこれで良いですが。


『さよなら絶望先生』 11話
 「原作通り」は良いなぁ(笑
 確かに、原作をヘタに変えてもの凄い叩かれてる作品とか有りますからねぇ・・・・個人的には、原作と違っても面白ければ受け入れますが。
 ・・・変えてつまらなくなる、と言う最悪のパターンは、そりゃあ叩かれて当然だと思いますけれどもね。
 最後の展開はなんだろあれ!(笑
 後半の小森が妙に可愛かったです。


『アイドルマスター XENOGLOSSIA』 24話
 千早のイッちゃってる感じは凄いなぁ・・・。そんな中、あずさ さんのスネークミッションが素敵です!
 しかしまあ、凄い展開です!
 間違いなく面白い!


『ひぐらしのなく頃に 解』 10話
 ん~・・・決して出来は悪くないですが、園崎家とのやりとりは、もう少し迫力が欲しかったかも?


『ぽてまよ』 11回
 前半はとにかく楽しく、後半はしんみり。
 上手いなぁ・・・。
 ぐちゅ子は確実に四次元ポケットを持っていると思うのでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「ぽてまよ」のネットラジオは半端無く面白いですね・・・。
 一回目から聞いてますが、ここ数回の面白さはとんでもないです!


・そう言えば「ジャンプ」も買いましたが、感想は月曜日にしようかと。

 なんかその方がしっくり来るので。
 ・・・・忘れる可能性も高いですが!(笑

         それでは、本日はこれにて。

|

« 「Pumpkin Scissors(パンプキン・シザーズ)」8巻! | トップページ | 「グレンラガン」25話!! »