« 「らき☆すた」のテンプレート。 | トップページ | 「Pumpkin Scissors(パンプキン・シザーズ)」8巻! »

「おお振り」23話!

・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『おおきく振りかぶって』 23話
 これは・・・たまらないっっっっっ!!!!

 原作を読んでいるので、展開は知っているのに!

 こんなにも痺れますかっ!

 盛り上げ方が上手過ぎです!

 最初に、今までの得点シーンを見せて、さあ今から9回の攻撃!と言う構成が既に上手いです。
 そんなん見せられて盛り上がらない筈が無い!

 「狙い打ち」のリズムに乗せての阿部の打席!
 ノーアウトでランナーが出る、と言うことの重要性をしっかりと理解した盛り上げ! 

 この段階でもう震え始めですよ!

 そこからの駆け引き!
 バントを巡る攻防!

 そして田島の打席ですよ。
 ここでかかる曲が「サウスポー」っていう小粋さ!!

 打った瞬間、打球の行方、そして歓喜の叫び!

 もうね・・・・泣きそうですよ!
 と言うか、ちょっと泣いたともさ!

 今回はもう・・・・最高でした!

 来週が楽しみ過ぎる!
 号泣する自信がある!(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。

『銀魂』 73話
 ホントに先週の放送に抗議が来たのだろうか(笑
 まあ、気にせずに突っ走ってください!・・・って、言うまでも無いでしょうけども!(笑
 ただ、今回はそれなりでしたけれども。


『シグルイ』 8話
 この「映像の持つ力」の凄さたるや・・・なんでしょうこれ・・・。見入る、とはこういうことか、と。・・・むしろ、見入られていると言うべきかも?素晴らしき。
 で、一人だけ真剣に悲しんでるヤツが居る。と思ったら・・・そっち系か!・・・いやまあ、昔は今よりも多かったって話は聞きますけれどもね。・・・ただ、自ら口ではどうかと思う(笑
 凄まじい出来!


『モノノ怪』 10話
 初っ端の駅の場面だけで、力の入り様が認識できる素晴らしい出来。作画的な動きもツボでしたし、見事!
 電車が走ってるって事は、今までよりもだいぶ近代の話ですね・・・と言うことはあの娘は、最初の「化猫」の娘の子孫とか?
 ラストエピソードだけあって、初回から盛り上がりまくりでした!面白い!


『怪物王女』 23話
 お、今回良い出来!敵の女性キャラが微妙にエロスで良い感じ。と言うか、あのフォルム凄いツボなのですが!服のデザインから武器の形状まで、ことごとくツボ。さらには声が大原 さやかさんと来れば、これはもうダメです。ツボ過ぎて、リザの勝利を素直な祝えない(笑
 けど、もう終りも近いんですよねぇ・・・どうなるやら。


『スカイガールズ』 11話
 何て生意気な子供だ!だがそこで意地と実力をを見せる瑛花さんですよ。なんて素敵!
 ドッグファイトの映像もスピード感と迫力が有って良い出来でした! 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・そう言えば「ムーンライトマイル」の新シリーズが始まりましたが、一作目を途中までしか見てないのでスルーです。
 総集編観るのもメンドイですしねぇ・・・。
 
 ちゃんと観れば面白そうでは有るのですが・・・。


・「スペランカー」が相変わらず終わる気がしないです。

 スコアは400万を越えました。

 一日100万点を目安に進めることにしよう。と決めたのでした。

           そんなこんなで終了です。

|

« 「らき☆すた」のテンプレート。 | トップページ | 「Pumpkin Scissors(パンプキン・シザーズ)」8巻! »