« 「かんなぎ」を読みました。 | トップページ | 「電脳コイル」14話。 »

アニメ「デスノート」3時間SPを見た。

・とは言え、TVアニメは全話欠かさずに見てましたし、録画もして有るのですが。

 とりあえず、いきなり工藤 晴香さん出てきて驚きました。
 ゴールデンでも!
 いやまあ、好きなので嬉しいですが。

 ・・・・平野 綾さんが出てなかったのは単純にスケジュールの都合?
 せっかくなら久々に二人揃って欲しかったと思うのでした。

 それはそれとして。

 う~ん・・・・・3時間と言う長時間をアニメ「デスノート」の放送に使ってくれたという意味では、やるな日テレ!なんて思いもしますが・・・・正直、それでも足りなかったなぁ・・・と。

 話が繋がらない、って事は無いですが、わりと重要な部分や好きなシーンがカットされていたのは残念。

 まあ、元が長いので、全部入れるには無理が有るのは承知の上ですが、それでも、TV越しに月とLが「僕が」「私が」「「正義だ!」」って言う場面とかは好きなので見たかったかも。

 とは言え、決して悪い出来ではなかったのですけれどもね。
  
 ナオミに「キラだから」って言う場面は、今見ても痺れましたし!
 あそこは本当に良い出来でした。

 ただ、新作カットがもう1つ物足りなかった気もします。

 地下の映画館みたいな場所でのやりとりはどうなのかなぁ・・・と。

 けれど、墓の前の場面と、火口のシーンで「絶望ビリー」流れたのは好きでした。
 特に墓の前での月、と言うか宮野さんの演技は凄い好き。
 あの狂いっぷりがツボです!

 終わり方はちょっと唐突な気が。
 ・・・・・アレしか無いって言っちゃあそうなのですが。途中かなり端折ってますが、結果的には同じですし。

 とまあ色々と言いましたが、3時間もの間殆ど退屈しなかったのは見事でした!
 ちょっと作画が崩れてたトコとかは直してくださいよ・・・と思わないでもないけれども。
 TVアニメは、後半はずっと良い出来でしたが、最初の頃はわりと作画崩れてたりしたので、その辺りを作り直したバージョンで見たかったです。

 あと、どうでも良い話ですが、スポンサーがMAZDA(マツダ)の時に「松田のバカ」ってセリフの有る場面を流したのが狙いだったらえらい面白いな、とか思ったのでした(笑


 スピンオフ映画に不安しか感じない自分は保守的な人間だろうか・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・アニメ一言感想。(ネタバレあり


『DARKER THAN BLACK』 21話
 微エロス!


『ロミオ×ジュリエット』 20話
 ロミオとモンタギューのやりとりは痺れました!
 ただ、最後の展開はアレなんでしょう・・・・?「ロミジュリ」的なラストへ向けての伏線の予感・・・!
 やはり幸せには終わらないのか・・・。


『魔法少女リリカルなのは StrikerS』 22話
 相変わらず絶望的な状況ですね・・・そんな中、回想のヴィヴィオとのやりとりは和む・・・!
 そしてシグナムがえらいカッコ良いのだった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・「ムシウタ」9話と「バッカーノ!」6話はお休みでした。


・「マヴラブ ALTERED FABLE」が届きました!

 まだあまりやってないので感想はまた後日。
 と言っても、明日は電脳コイルであさってはグレンラガンなので、長い感想書くとしたら月曜日ですが。

 だがしかし!3日程度では遊びきれないボリュームが有る気はします!
 「暁遥かなり」は、全難易度クリアを目指す!


・そう言えば明日(日付変わって今日)からエヴァの新作映画が公開でした。
 けれど、しばらくは行けない感じ・・・お金も無いですし。
 
 九月中旬くらいには何とか行きたいです。
 そしたら感想書きます。


・「もえたん」ネットラジオでメールが読まれて浮かれ気味。

       それでは、ごきげんよう。

|

« 「かんなぎ」を読みました。 | トップページ | 「電脳コイル」14話。 »