« 本日のアニメ一言感想。 | トップページ | 台風~・・・情報ーーー! »

「マガジン」40号!

・今日買った物!


『週刊少年マガジン』 40号
 袋とじミニ写真集が綺麗に切り取れた ためしが無い自分です。
 どうすれば良いのか・・・ハサミを使うと負けた気がする!(何にだ

 それはそれとして。

 新連載『賭博覇王伝 零(ゼロ)』開始!
 福本さんがマガジンに戻ってきました!
 ヤンマガは最近あまり読んでないので、毎週買ってる雑誌で福本さんの漫画が読めるのは嬉しい限り。

 第一印象は・・・主人公を美形に描こうと頑張っている!(笑

 正直、そんな要素は別に求めて無いのですけれどもね。
 まあ、少年誌で連載するからには、多少とっつきやすい要素としてそう言う部分も有って良いのかも?

 一話はまだまだ導入な感じでしたが、今後に対する期待はかなり大きいです!
 
 ただ、ラジカセで音を出していたのは、ちょっと読める展開だったなぁ・・・と。

 そう言えば、「カイジ」アニメのHPが出来てました!

 「アカギのスタッフ再集結!」の一文だけで、もう期待値はMAXですよ!

 楽しみ過ぎる!

 ここから他の漫画の話題へと。

 「ネギま!」が凄い展開に!
 これは燃えます!と思ったら来週休みですか・・・・マガジンはこれだから・・・。
 
 ドラマ版は、ネギ役が13歳の女の子だと発表されてました!
 そう来たか!と。
 それは確かにその方が良さそうです!
 さすがにやりおるわいスタチャ。

 「一歩」は会長が激素敵!
 
 「絶望先生」は、アニメで木津の声が井上 麻里奈さんだと考えると相当面白いです。
 なにせ井上さんは、「今年の目標はドジっ子になることです!」とずっと言ってましたから(笑
 ・・・・・解っていてやった、いわゆる「声優ネタ」だと考えるべきなのかどうなのか?

 あと、「シバトラ」でちょっと泣く。
 「輝」と「ブラッティマンデイ」も面白かったです!
 「ハンマーセッション」と「オーバードライブ」も良い感じ。

 「キス☆クラ」は、もうちょっと読みたかったのが正直なところです。
 予定通りの終りなのか、それとも打ち切りなのか・・・・微妙。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・アニメ一言感想。(ネタバレあり


『ながされて藍蘭島』 23話
 作画はわりと好きでした。・・・けど、内容薄いなぁ(笑
 あみやさんの脚本があまりツボに入らないのはいつもの事なので、そう言う部分もあったと思いますけれども。


『機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ』 23話
 なんだか急にスーパーロボット物みたいな展開に。かと言ってリアルロボット系を捨てきれてもおらず、ちょっと中途半端な感じに。
 前半の展開は好きでしたけれどもね。 


『ドージンワーク』 10話
 所々笑える部分も有りましたが、全体的には微妙な出来。
 八谷監督なのになぁ・・・・何故こんな事に・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日は天気雨に降られました。Sola

 なんとなく写真を撮ってみる。
 写真では見えませんが、雨降ってます。

 今日は一日変な天気でした・・・・台風が近いからか?

 ・・・・なんて、意味の無い話題を出してみるのでした。
 まあ、たまにはこんなのも。って事で。

          本日は終了。

|

« 本日のアニメ一言感想。 | トップページ | 台風~・・・情報ーーー! »