« 「おお振り」24話! | トップページ | 「アフタヌーン」11月号と「電脳コイル」17話。 »

「ARIA」の単行本を大量購入。

・なんとなく立ち寄った古本屋で、105円コーナーを覗いてみる。

 ・・・・「ARIA」の単行本がなぜか大量に!!

 1・2・4・5・6・9巻と、さらには「AQUA」の1・2巻。
 
 アニメはずっと見ていて凄く好きだったのですが、漫画版はイマイチ触れる機会が無くて読んでいなかったのですが、この間立ち読みしたら素晴らしくて、「集めようかな・・・」と思っていたところにコレですよ!

 なんと言うタイミング!

 で、まあ合わせて8冊。
 それと、7・8巻は仕方ないとして、3巻は欲しい、と探したのですが105円では見つからず、3巻だけ350円で購入。

 計9冊。
 それでも合計1190円。
 
 最近こんな幸運がわりと多くてちと怖いです。
 この間の「みずいろブラッド」も、1980円で買って、終わったから売ったらば買取値が2640円。
 楽しんだ上に得をするという・・・・。

 こんなところで運を使って大丈夫なのか自分・・・・。

 それはそれとして。

 さすがに9冊も有るとまだ全部読みきれないのですが、独特の雰囲気と美麗な絵柄。
 そして心温まるストーリー。

 アニメで一度見て知っている話では有るのですが、かなり楽しめました!

 なるほど・・・アニメはあんなに面白いのに、原作ファンはわりと文句を言っているという話は聞いていましたが、なんとなく理解は出来ました。
 とは言え、それでもアニメの出来が悪いとは決して思わないですけれどもね。
 凄い好きですし。
 ネットラジオも聴いてますし。
 3期も見る気満々ですし!

 まあともかく、これからは漫画とアニメ両方楽しんでいこうかと思ったり。

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・アニメ一言感想。(ネタバレあり


『ムシウタ』 10話
 ん~・・・面白かったですけど、なんだか微妙にインパクト不足?


『バッカーノ!』 7話
 あの悪魔のいやらしさが良い!絶対に、食い合いになるってわかっててやってますよ!
 相変わらずのクオリティの高さが素敵です!そしてメガネっ娘可愛い!
 面白いです!


『DARKER THAN BLACK』 24話
 最終回一個前だけあって良い盛り上がりです!
 ポニテの子がタイプです(笑


『ロミオ×ジュリエット』 23話
 面白い・・・と思うのですが、先週も書いたように、本当にジュリエットが犠牲にならなければならないのか、と言う部分がどうにもハッキリしないので、もう1つ感情移入しきれず・・・。
 そこがハッキリしているだけで、だいぶ面白さが変わるような気がしてなりません。


『魔法少女リリカルなのは StrikerS』 25話
 これは震えます!!
 前半はヴィータの頑張りに痺れ、後半ラストのヴィヴィオがまた・・・!
 ちょっと泣きましたよ!
 なのは の壁ぶち抜きも素敵過ぎでしたし、面白かったです!
 来週ついに最終回!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・最近、パソコンの調子が悪いです。
 
 いきなり電源落ちたりします・・・・凹む。

 たぶん、バッテリー周りの問題だと思うのですが・・・修理に出さんといかんかなぁ・・・・と。

 そんな訳で、携帯からブログ更新できるように設定してみました。
 いつか修理に出すことがあったら、その時は携帯からの更新になるかも?


・「スペランカー」が終わりました・・・・。

 と言うか、まだ残機はたっぷり有った筈なのに、一回死んだら唐突にゲームオーバーに・・・何故?

 あれか?マリオみたいに、何機以上になると一回死んだだけで終り、的な内部処理か?
 どちらにしても、もう一度やり直す気力は無いです・・・・。

 そう言う意味でも、終わりましたとさ。

         そんなこんなでごきげんよう。

|

« 「おお振り」24話! | トップページ | 「アフタヌーン」11月号と「電脳コイル」17話。 »