« パンフレット買ってきました。 | トップページ | 「らき☆すた」のテンプレート。 »

今日見たアニメ感想。

・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『Over Drive(オーバードライブ)』 24話
 熱い!熱いっ!熱いっっ!!

 素晴らしい出来!

 前半は激しく熱く!

 後半は静かに熱いっ!

 そりゃあ泣きますって!

 前半は、また回想みたいなの入った・・・なんて思っていたのですが・・違いました!
 緩やかなテンポの中で、しかし熱く語られる想い。
 そして、それが終わると同時に激しく動き出す展開!
 風を感じるスピード感!
 
 この転調がたまらないですっ!
 
 上手いっ!

 後半は、ミコトの語りにボロ泣き。
 途中、ちょっと長いかな?なんて思いましたが、ラストのセリフでまた泣く訳ですよ!

 良い出来でした!

 この作品が見せたかったモノはこれだったんだ、とさえ思いました。

 面白い!


『ZOMBIE-LOAN』 11話 最終回
 もう最終回!?・・・まあ、テレ朝だからどうせ1・2話カットしているのでしょうけれども。と思ったら、DVDのCMで「最終巻には特別編が!」みたいな事を言っていたので、やっぱそうか・・・と。
 テレ朝のこの方式はなんなのでしょう?
 ・・・・まあ、それが不評だからテレ朝の深夜アニメは減っているのでしょうけれども。
 ・・・・それだけじゃなくて、色々ですけどもね。

 それはそれとして。

 良い出来だったかと!
 ちゃんと各キャラに見せ場が合って、話も綺麗にまとまって、なんだか次への予感も匂わせる。
 見事なまでの最終回だったかと。

 一話からずっとクオリティが高かったのも好印象でしたしね。(多少は崩れましたが、大きな崩れ無かったので

 基本は女子向けだと思うのですが、男女どちらでも楽しめる要素が入っていましたし、悪かった部分が特に浮かば無いです。

 ・・・・ただ、「飛び抜けた何か」が無かったなぁ・・・・と。

 常に平均点よりちょっと上を取り続ける感じは、それはそれで凄いですが、もっとこう・・・・「何か」欲しかったです。
 「何か」って何さ、と言われると答えに困るのですが・・・・う~ん。

 とは言え、2クールで見たかった、と思わせてくれる良い出来ではありました!

 まだまだこれから盛り上がる要素がいくらでも有りそうでしたし!
 続編に期待、って事で。・・・有るのかな?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。

『ぼくらの』 22話
 「説明の為だけのセリフ」「説明の為だけの映像」・・・・正直、それは面白くないかと・・・。
 後半はそれなりに良かったですが・・・どうにも物足りず。
 こう・・・・「熱」が伝わってこない感じがなんかなぁ・・・と。


『BUZZER BEATER』 11話
 ヒデヨシはそんなに悩まなくても良いと思う。
 DTって言う最高の手本が目の前に居るのだし!


『キスダム』 24話
 終盤の展開は痺れました!あのタイミングで主題歌は燃えますって!ちょっと泣きそうでしたよ!
 本当にこの作品は、万全の体制で作っていたらどんなに面白かっただろう、と思ってしまいます・・・。DVDに期待!・・・まあ、見るとしたらレンタルですけれども・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・「スペランカー」をまだやってます。

 ただいまの最高得点は166万ちょいです。
 六週目のカギの取り方が解らなくて詰まっていたのですが、攻略サイトなどを見ながら試行錯誤したらようやく出来ました。

 そうか、フラッシュを撃ってすぐジャンプすれば良いのか・・・・。
 感覚的にはタタッ!と「ずらし押し」な感じで。

 それが解ってから、最高得点が一気に五十万くらい増えました。
 まだまだ行けそうな予感。

 こうなりゃあ、カンストや256週狙うか?・・・・どんだけ時間かかるのか、と言う話ですが。

 と言うか、このゲームって明確な終りが無いのですね・・・256週したら、また一週目かららしいですし。

 まあ、時間つぶしにしちょうど良いですけれどもね。
 緊張感は常に有りますし。

 しかしこのゲーム、ちゃんとプレイすれば相当面白いです!
 「すぐ死ぬ」トコロばかりに注目が行きがちですが、普通にゲームとして良く出来ているかと!

         なんて言いつつ終りです。

|

« パンフレット買ってきました。 | トップページ | 「らき☆すた」のテンプレート。 »