« 「電脳コイル」のDVD一巻限定版! | トップページ | 「ガオ!」11月号と「よつばと!」7巻とアニメ感想。 »

「藍蘭島」と「ギカンティック」最終回!

・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『ながされて藍蘭島』 26話 最終回
 あやね はあの転がり方からどうして頭が天井に刺さるのか(笑

 と言うか、あやね のパンチラはOKなのに すず はダメなのか・・・・・相変わらずわからんですテレ東規制。
 まあ、おそらく、あやねはあの格好が「水着」だと言う解釈なのかも?とか思いますが。
 すず は普段着だからダメ、みたいな。

 それはそれとして。

 結局、海竜さまって何したんだろ?とか、男の中に女が一人は逆よりもヤバイ!とか、色々と思うことも有りますが、全体的には良い出来でした!

 ラストも、いかにもって感じで楽しかったですし。

 いきなり「新キャラ」って!(笑
 誰だろう・・・原作読もうかな・・・・?
 けどなぁ・・・二期の可能性を考えるとどうなのだろう・・・。

 ともかく!
 女の子キャラ満載のハーレムアニメ的なイメージのこの作品ですが、個人的には、ギャグやアクションの面白さの方が印象に残っています。
 ギャグアニメ、アクションアニメとして見た場合に、とても良く出来た面白い作品だったと思います!

 その分、萌えが弱かった気もしないではないですが(笑
 まあ、この作品に何を求めているのかは人によって違うと思いますが、どんな見方をしても一定以上の満足は得られるのではないかと!

 かなり好きでした!
 お疲れ様でした。


『機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ』 26話 最終回
 最終回でもロボアクションの動きは微妙だなぁ・・・・と。
 
 とは言え、声優さん方の演技の良さ(特に沢城さん)と、主題歌が流れながらの全員攻撃はさすがにちょっと燃えます!

 ただ、展開が最近ありがちのパターンだったのはちょっとしょんぼり。

 「人間は滅ぶべきなんだ!」
 「僕は人間を信じる!」

 みたいな。

 正直、ここ何年かこのパターン多すぎる気がします・・・わりと食傷気味かも?

 最終的には皆幸せで良かった良かった!と言う終わり方も、ちょっと都合良過ぎな気もしますが・・・だからと言って、うっちぃの可愛さにキュンキュンしない、と言う選択肢は出てこないので、まあ良し!(笑

 何と言うか、色々と惜しい作品でした。
 もの凄い名作になれる可能性を秘めた題材だと思うのですが・・・・。

 何が悪かったのだろう・・・・?

 それでもわりと楽しませていただきましたけれどもね。

 とは言え、結局最終回にも薮野さんの作画が無かったのは残念。
 結局、一話だけじゃないですか・・・・・キャラデザなのに・・・。

 ま、色々有るのでしょう、きっと。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・DSの「すばらしきこのせかい」を買ってみました。

 近所のコジマで、なぜか新品が2980円だったので。
 さらに、カードのポイント割引を使って、2559円まで値下げ。

 ありえない安さです。
 そんな訳でプレイ中。
 そのうち感想書くかも書かないかも。

        とまあそんな感じで終了です。

|

« 「電脳コイル」のDVD一巻限定版! | トップページ | 「ガオ!」11月号と「よつばと!」7巻とアニメ感想。 »