« 「マガジン」40号! | トップページ | 「マヴラブ ALTERED FABLE」の感想。 »

台風~・・・情報ーーー!

・タイトルを必殺技っぽく書いてみる。

 たまにやりたくなります(笑


 そんな訳で、アニメに台風情報が出てました。
 画面の左端と下を占拠されました。

 ・・・・・いやまあ、仕方ないのですけれどもね。

 解っているのです。
 解っているのですが・・・ちょっと凹む。

 しかも、なんでまた木曜日なのか・・・・この前も、tvkは「スカイガールズ」に津波警報の日本地図が出ていたというのに、今度は台風情報って・・・・・。

 さらに、今回はTBSもですし!
 「おお振り」と「怪物王女」が!

 他の曜日だったらそれ程気にならなかったのに・・・・。

 その上、あの時間帯、他の放送局はわりと台風情報消してたんですよねぇ・・・・・なぜよりによって、TBSとtvkだけが・・・・・アニメ直撃じゃないですか・・・。

 ・・・・・・「モノノ怪」が無事だったのが僅かながらも救いです。
 ちょっとフジテレビが好きになりそうだ(笑

 まあでもね!

 日本地図の時もそうでしたが、こう言う時はポジティブシンキングですよ!
 
 tvkに関しては、土曜日じゃなくて良かったさ!
 tvk土曜深夜のアニメタイムで、全作品台風情報入る、なんて事になると思うと・・・・想像するだけで恐ろしい・・・!

 それに比べれば、「スカイガールズ」だけで済んで良かった!
 ああそうさ!良かったとも!良かったんだよ!

 TBSは・・・TBSは・・・・・・・・・・・何も思いつかない・・・。
 ・・・・・明日だったら、「ロミジュリ」と「DTB」に台風情報が入ってた!
 ・・・・・・けど、「おお振り」の方が圧倒的に楽しみだし・・・・。

 ・・・・きっとアレだ!
 あの台風情報が出ていたおかげで、それを観た誰かが命の危険を避けたに違いない!
 そうともさ!
 台風情報が出ていたおかげで、どこかの誰かの命が助かったのだと思えば、ちょっと画面が小さくなるくらい、なんて事ないさ!
 きっとその人は、いやさ、その子は超絶美少女で、将来的に声優さんになって僕等に素晴らしい萌えボイスを届けてくれるんだ!
 これを読んでいるあなたがもしも女性なら、「美少女」の部分を「美少年」に置き換えれば問題無し!
 それを思えば、些細なこと!些細なことなんだ!
 そんで、成長した彼女(彼)と自分はふとした事で出会い、恋に落ち、最終的には結ばれるんだ!
 その時彼女(彼)は言う訳さ!
 「私ね(僕は)、昔、台風情報に命を救われたんだ。もしあの時の情報がなければ、ここでアナタ(キミ)とこうして居る今は無かった・・・台風情報に感謝しなきゃね(しないとな)」
 なんつってな!なんつってな!

 てゆーかバカーーーーー!(笑

 なんだこれ!なんだこれ!

 完全なる妄言ですよ!
 なんなんだ自分の脳!

 頭悪すぎる!
 
 ・・・けど、バカな事考えてたらちょっと気持ちが上向きになった気がする(笑
 大事、こんなんきっと大事。

 なんて、まとまりの無いまま感想へ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『Devil may Cry(デビル メイ クライ)』 12話 最終回
 素晴らしい出来でした!

 アクションが超絶カッコイイですよ!
 最終的には、理屈抜きの正義勝ちでしたが、それもまた良し!

 パティがダンテを助けようとする場面はちょっと泣きそうでしたよ!
 最近の福圓さんは本当に素敵な演技で好きです!

 ただ、「圓」の字が変換で出てこないのはツライ(笑
 毎回HPとかからコピペですよ。
 いやまあ、辞書登録しろって話ですが。
 という事で、しました。圓 圓 おお、出る出る。
 ・・・何だこの流れ。

 それはそれとして。

 レディとトリッシュのアクションも素敵でしたし、ラストの展開もベタですがニヤリとしました! 

 全体の感想としては・・・最初の1話2話と、最後の11話12話は素晴らしかったです。
 途中は正直微妙かなぁ・・・・と。

 なので、イマイチ判断が難しい所ではありますが、見て損をするって事は無いと思います。
 それこそ、上記の4話だけでも観る価値は十二分に有りますし。

 アニメも終わったので、ゲームをプレイしてみようかな?と。
 逆に言えば、そう思わせた時点でこの作品の「勝ち」かな?とか、そんな風に思ったのでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。

『銀魂』 72話
 「色々有るじゃないですか、結野アナ」は良い意味でバカすぎる(笑
 後半の「かもしれない」も大笑いです!
 面白い!


『シグルイ』 7話
 相変わらず「容赦」ってモノが無い作品ですね・・・。
 まさか三重があんな事になっていようとは・・・。
 ラストはあれどういうことなのさ!良い出来です!


『モノノ怪』 9話
 これは秀逸かと!前回と今回の2話は凄い好きでした!
 多少変則的な話では有りますが、こういうのも好き。
 後半の決着の場面は映像も抜群でした!


『おおきく振りかぶって』 22話
 バント&バスター攻撃はいやらしい・・・!ただ、それ故に効果的なのも事実。
 「この だあほ!」の場面はあのBGMで良いのだろうか・・・。


『怪物王女』 22話
 わりと良い出来!
 姫の残虐さが素敵です。
 あとトゲトゲハンマー。


『スカイガールズ』 10話
 瑛花がえらい可愛い!
 そして、プライドを持っているメカニックは素敵なのでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・「シグルイ」のWOWOW携帯サイトでダウンロードできる着ボイスがナイス過ぎる!

 使いどころは一切無いけども!(笑

          そんなこんなで終りです。

|

« 「マガジン」40号! | トップページ | 「マヴラブ ALTERED FABLE」の感想。 »