« 「おお振り」23話! | トップページ | 「電脳コイル」16話! »

「Pumpkin Scissors(パンプキン・シザーズ)」8巻!

・今日買った物!(ネタバレあり


『Pumpkin Scissors(パンプキン・シザーズ)』 8巻
 ついに出ました8巻!
 毎回書いてますが、自分は、この作品がもう大好きなのですよ!

 今回もその期待に充分応えてくれる素晴らしい出来!

 うぁああもう!
 ヴィッター少尉が素敵過ぎる!

 最初の登場場面では嫌なヤツ全開だったヴィッターさんが、今となってはこんなにも・・・・!
 完全にやられましたよ!

 泣きますってそれは!

 さらには、書き下ろしのインターバルもかなり良い感じ!
 内容により深みを持たせるモノから、マーチス大爆発まで(笑

 長い話が終結に向けて動き出す様はたまらないです!
 
 「舞台」を「演じる」辺りの話はわりと有名な心理学ですが、街の人達以外にも当てはめて考えると面白いな、と。

 表紙の絵や、折り返しのオペレーター三人娘のカラーイラストがえらいツボだった事も付け加えておきます。

 今回も大満足でした! 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・アニメ一言感想。(ネタバレあり


『ムシウタ』 9話
 久々に見ましたが、やはり詩歌は可愛い!
 そして、大助との初々しすぎるやりとりにキュンキュンですよ!
 利奈と詩歌の関係性はなんか萌えると思うのでした。


『バッカーノ!』 6話
 こちらも久々に観ましたが・・・・面白いっ!こんなにも面白かったっけ?と思ってしまうほどに!
 作画も素晴らしいですし、見事な出来です!
 ただ、相変わらずストーリーの進みが遅い・・・。とは言え、今回はわりと動いた方かな?とも思うのですが。
 ドアにつっかえる大男がツボ。


『DARKER THAN BLACK』 23話
 加藤 英美里さんの声はツインテール声だな、と思いました。その直後、ツインテール声って何だよ、とセルフツッコミ(笑
 ヘイと未咲の交流は良い感じ!
 あと、あの天気予報凄い観たい!(笑


『ロミオ×ジュリエット』 22話
 ジュリエットが犠牲にならなければならない、と言うのがあの巫女さんの言葉以外になんの根拠も無いので、どうにもそこがスッキリしないというか、唐突感バリバリです。
 無血開城を目指す流れは好きでした。


『魔法少女リリカルなのは StrikerS』 24話
 ここへ来てそのクオリティは厳しいですって・・・・。せっかく内容的には素晴らしい盛り上がりだったのに!
 挿入歌流れてからのフェイトの大活躍はもっと良い作画と演出で見たかった・・・!
 それでも面白いですけれどもね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・「スペランカー」は500万突破。

 ホントに一日100万で行けそうです。

        なんて言いつつ終了。

|

« 「おお振り」23話! | トップページ | 「電脳コイル」16話! »