« 「みずいろブラッド」を買ってみた。 | トップページ | 「ハチワンダイバー」4巻! »

「百合姫S」Vol.2

・と言う訳で、「S」の二号が出てました!

 ・・・相も変わらず近所の本屋では入荷もしておらず・・・仕方ないので少し遠い本屋まで足を伸ばしたらば、以前は少女漫画コーナーに有ったのが、男性向け漫画雑誌コーナーに変わってました(笑
 ・・・多分正しい!

 それはそれとして。

 (以下、ネタバレあり)

 まずは高木 信孝さんの「カシオペア・ドルチェ」。
 キス描写に異様に力が入っていてエロス(笑
 元々、柔らかい雰囲気な上に、装飾とかも凝った絵を描く方なので、少女漫画としても上手いなぁ・・・と。
 
 玄鉄絢さんの「わたしの軌道」は、もうちょっとページ数欲しい。
 もうちょっと説明欲しいですし。
 まあ、あえて細かい説明をしないで空気で読ませるのが上手い方でも有るので、これはこれで一つの完成形なのかも、と思ったり。
 
 石見 翔子さんの「flower*flower」は、ニナのツンデレっぷりがえらい可愛いですよ!
 あらきかなおさんの「やっぱりアイドル」。主役はうさエミだな!(笑
 
 藤枝 雅さんの「乙女色Stay Tune」は声優好きとしては相当にツボです!
 あんなラジオ有ったら毎週欠かさず聞くこと確実!
 そして悶死ですよ(笑
 メインの二人の声はやっぱり能登さんの生天目さんなのだろうか。以前に単行本のあとがきで熱く語ってましたし。
 と言うか、新キャラ小鳥遊の声はどう考えても田村 ゆかりさんだ(笑
 それ以外にはありえないセリフとデザインですよ!
 となると、隣に居る子は堀江 由衣さんだと嬉しい。個人的に。
 しかしまあ、趣味と妄想全開みたいな漫画です!
 だからこそ、それが理解できる人間にはたまらない!
 もっとページを!ページをーー! 

 それはそれとして。

 すどおかおるさんの「オトメキカングレーテル」が、一話と比べて格段に面白くなってました!
 こうなると続きが気になります!


 ・・・・・とまあそんな訳で、いくつか取り上げてみましたが、それ以外の作品も総じて良い出来でした!
 来月に百合姫本誌と同時発売の「百合姫 ワイルドローズ」も気になります!
 買ってしまうのだろうなぁ・・・・まあ仕方なし。
 毎回こんなにツボを突かれては、買う他無いですよ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『ぼくらの』 23話
 久々の良い出来っ!

 コエムシを銃撃する場面は映像的にもストーリー的にも素晴らしかったです!
 
 と言うか、全体的にマチがえらい魅力的でした。
 可愛いやらカッコイイやら切ないやら!
 
 またこれ三瓶 由布子さんの演技が良いのですよ!

 後半のロボアクションも良い出来でしたし、その時のマチの表情も作画的に絶品!
 ビルと塔をぶっ壊したのは素敵過ぎる!

 ラスト一個前にして面白さが戻ってきました!
 最終回が楽しみです!

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。


『BUZZER BEATER』 12話
 ショーグン素敵!


『キスダム』 25話
 あの妙な世界の映像表現が見事!あれは3DCGでしょうか・・・だとすれば、さすがサテライトのCGチームは凄いです!作画も今回は良かったですけどもね!
 「四人目」のポーズや表情がいちいちツボでツボで!
 

『Over Drive(オーバードライブ)』 25話
 表彰台で殴り合いは笑いました!そしてデレを見せはじめた ゆきが可愛い。
 子供はズルイって!そりゃあ泣きますよ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・tvkで「スクールデイズ」最終回放送中止って・・・・・そりゃあ無いでしょう・・・。

 あの展開を、ここまで我慢して見てきたのに!
 最終回でどんな結末を見せてくれるかと思ってたのに!
 と言うか、誠がどんな酷い目に合うか見たかったのに!(笑

 原因は・・・まあ、憶測で言うのもアレなので、コメントは控えるとして。

 とりあえず気になるのは、これがtvkだけなのかどうか、って話ですよ。
 もしも他では放送されるなんて事になったら・・・どうしたら良いのか・・・。
 
 正直、DVDを買ったり借りたりしてまでは見たくない!
 
 ・・・来週放送してくれるだろうか・・・tvkの番組表によると、来週の同じ時間は、枠が余った時の定番「音楽缶」なので、差し替えは充分可能だと思うのですが・・・どうでしょう。

 もし放送しなかったら・・・・・・まあいいや、どうでも。
 その時は、存在を綺麗さっぱり忘れてしまおう。
 なんとしても見たい!って訳でもないですし。

 ただ、納得はしないですけどもね。

 最後までこれか!

         なんて言いつつ終りです。

|

« 「みずいろブラッド」を買ってみた。 | トップページ | 「ハチワンダイバー」4巻! »