« 『コードギアスR2』20話 | トップページ | 一言感想をふたつだけ。 »

「アフタヌーン」08年10月号と「ソウルイーター」21話!

・今日買った本。(ネタバレあり


『月刊 アフタヌーン』 08' 10月号
 『蟲師』が最終回でした。
 けど、まだ続けられそうな話ですね・・・と言うか、続けて欲しい!
 ・・・まあ、最初の頃から出ていた「ふたつめの瞼の裏」へ・・・と言う意味では最終回らしいと言えるのかもですが。
 ともかく、お疲れ様でした!
 いつか次回作が読める事を楽しみにしています。

 「おお振り」は、なぜにエロ話ですか(笑
 いやまあ確かに、心を許しているからこそ出来る話では有ると思うのですが。
 有る意味、非常に健全ですし(笑
 とりあえず、妄想は普通はします。・・・・・・たぶん。
 「"手をつなぐ"だろ?」辺りの流れはなんか凄い好き。
 確かに普通だ。しかし確実にかわいくもあり。
 それはそれとして。
 春日部のピッチャーはアンダースローか・・・・高校野球では珍しいからそれだけでわりと有効だったりするのだけれど、高校野球の監督でアンダースローを本格的に教えられる人間はほとんど居ないと思うので、どうしても限界が有ったりもする訳で。
 確かに形になれば有効だけれども、一から作るには時間がかかるので、その時間を普通にオーバースローでの練習に使った方が良い場合もあるかも?
 スピードや球威が伸びずに、別の方法で上を目指す手段としては、ひとつのやり方では有りますけれどもね。
 個人的には、魅力も感じますし。

 そんな中、11巻が10月発売(予定)!
 楽しみです!

 「百舌谷さん逆上する」は、唐突にエヴァパロディ!
 ただ、周りが全員ドM師匠って!(笑
 「ホンマモンのドMはスーパーヒーロー」は素敵な理屈です!

 って勇次郎!
 その想像は範馬 勇次郎ですよ!
 そんな人類最強の弟は嫌だ!(笑
 と思ったらショタ美少年!
 しかもメイド服がビリビリで「掴んだ」!
 なんだろこの展開!
 しかしまあ・・・・兄は弟にはそんな嘘を・・・切ない・・・切ないよ・・・!

 続いては「ハックス!」
 うわもう!「アクアス」すげぇ見たい!!
 めちゃめちゃ面白そうじゃないですか!
 本編の方も話がどんどん動いてますし、続きが楽しみです!
 単行本出たら買おう。

 あとは、「ミミア姫」の急展開が気になって仕方なし。
 どういう方向へ行くのでしょう!?
 
 それと、「宙のさみだれ」は姫ちゃんが素晴らしく可愛くて、「オクターブ」はやっぱりなんか惹かれるのでした。
 「オクターブ」は単行本買おうかどうか悩み中。

 恒例の「四季賞ポータブル2008夏」は・・・・う~ん・・・今回はそんなにツボに入らなかったかも。
 「夢」は、ああいう系の話としてはわりと有りがちな気がして、新鮮味はなかったですし。
 絵柄は、これはこれで、とも思うのですが、アクションの場面は単純に、何が起こってるのか解り辛い部分が多かったので、その辺りはもうちょっと改善して欲しいかも。
 雰囲気は好きですけれどもね。

 「クシナダの嫁入り」は、絵は好きでしたけれど、ストーリーにもうひとつ入り込めず。 
 オチもちょっと好みじゃなかったのが残念。
 漫画としての出来は良いと思うのですが。

 「モンタナレコード2号店絶賛営業中」は・・・・・・普通にギャグが笑えなかったので・・・・。
 まあ、この辺は好みの問題なので仕方なし。

 そんな感じで感想終わり!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『SOUL EATER(ソウル イーター)』 21話
 マカのイッちゃってる演技が凄いツボでした!
 小見川 千明さんナイスです!と言うか、ネットラジオで聴く素の声が素晴らしく可愛いと思うのですがどうでしょう。

 それはそれとして。

 キッドはまたシンメトリーか!と思っていたら、パティの「鶴の一声」が素敵です。

 凶気マカとクロナの戦いはマカの表情と動きが良過ぎる!
 作画的に大好きですよ!
 ブレアのアクションも見事でしたし!
 
 クロナを棄てるというメデューサにキレるデスサイズが素敵です。
 言葉よりもまず、感情が先走る。
 そんなん好きです。

 クロナの夢の中での自問自答は、言葉のセンスが凄い好き。
 しかも、真綾さんの一人二役が良いのですよ!
 と言うか、現実のクロナも加えれば一人三役みたいなモノな訳で、どの声質でもしっかりと心に響く演技が出来るのはさすがです。素敵です。好きです。(告白

 影クロナが涙を流す場面の魅せ方とかも好みですし、ことごとくツボですよ!

 って!子供マカ超絶可愛いな!

 そしてここからがもう・・・・!

 「友達になって下さい」でかなりウルウルと・・・!

 ただ、ここまでだったら、良い話だったなぁ・・・で終わるところですが・・・!

 あのEDはズルイ!!!

 まさか映像を今回だけの特別バージョンにしてこようとは!

 しかも最後に、クロナがしっかりと手を握り返して、そして二人で楽しそうに歩いて行く後姿・・・!

 あんなもんボロ泣きに決まってるじゃないですかっ!!!

 この演出はあまりにも素敵過ぎます・・・!

 いやもう今回は、映像も脚本も演技も音楽も全てがかみ合った最高の一話だったのではないかと!

 素晴らしく好きでした!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


一言感想。

『S・A スペシャル・エー』 21話
 サンドイッチを褒められて照れる明が可愛過ぎる!
 宙め!ツボを心得てやがる・・!


『夏目友人帳』 8話
 これは切ない・・・・!
 蛍の光が二人を包む場面は感動しました!
 良い話です・・・!


『我が家のお稲荷さま。』 21話
 お、美咲のアクションカッコイイです!
 

『ワールド・デストラクション ~世界撲滅の六人~』 8話
 リ・アの惚れっぷりにキュンキュンしました!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・なんかPSPの調子が悪くなってきたのですがどうしましょう・・・。

 中古で買ったとはいえ、まだ1年経ってないのに・・・!

 まあ、「モンハン」をこれでもかってくらいにやりまくっているので、そりゃあ負担も大きいだろうとは思うのですが。

 う~ん・・・どうしよう。
 今は新型を買うお金も、修理するお金無いので、なんとかもってくれますように。

       なんて言いつつ、本日はこれにて。

|

« 『コードギアスR2』20話 | トップページ | 一言感想をふたつだけ。 »