« 『ネギま』OAD付き23巻が届いた。 | トップページ | アニメ感想7つ! »

『マクロスF』19話!

・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『マクロス frontier』 19話
 お、ランカの夢(?)の中の謎の声が真綾さんですね。

 ようやくに声優としての出演ですよ!
 今後も声が聞けると嬉しい限り。

 それはそれとして。

 大統領の人気の無さに大笑い。
 仮にも一国の大統領が来てるのに「オヤジはいらねーよ」って言われてしまう切なさですよ(笑

 そして待ち伏せ矢三郎。
 いつからそこでアルトを待ってましたか(笑

 キャシーとオズマは急にラブラブかと思ったら演技でしたか。
 まあ、そのうち普通に恋人関係に戻るのでしょうけれども!
 ・・・と言うか、もう戻ってる?

 シェリルの、アルトに対するって言うよりも、自分に対する言い訳が聞いていて切ない・・・!

 ・・・ってなんだろあのアイキャッチ!
 ボビーは存在感あるなぁ・・・。
 まあ、ボビーって言うよりも三宅さんって気もしますが(笑

 そんな中、進みそうで進まないブレラとランカのフラグです。
 「お兄ちゃんみたい」は恋人フラグじゃないよなぁ・・・・とか。

 ランカの、「みんなじゃなくてアルトに伝えたい」は、感情的には理解できますが、アイドルとしてはどうなのだろう・・・と思ったり。

 まあ、「確かめなくちゃ!」の時の表情がえらい可愛かったので良し!(笑

 コンサートシーンは相変わらず見ごたえあります!
 しかしまあ完成度の高いスタントですよ!

 アルトとミハエルのやりとりは、ミハエルの言う事も解るのだけれど、この状況でどちらかを選べってのは難しいですって!

 一方では、クーデターやらヴァジュラが潜んでたりやらで大変な事になりそうな予感!

 ただ、何よりもラストの演出ですよ!
 あの流れで「トライアングラー」が流れて、そのままEDに入ると言う!
 なんと言う綺麗な流れ!
 本当にこの作品は歌の演出が上手いです。
 さすが「マクロス」!
 こういう頻繁な曲の変更も、ちゃんとアニソンってモノを理解しているメーカー有ってこそだと思うとフライングドッグは偉大です。
 今は、OPやEDを作品の演出に組み込むのがどんどん難しくなってますからねぇ・・・切ない限りです。
 
 それはそれとして(二度目

 次回はいろんな意味で修羅場が展開されそうで、楽しみやら怖いやら!

 ・・・・いやまあ、9割楽しみなんですけどもね!(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。

『鉄腕バーディー DECODE』 7話
 おお・・・!急激に面白いです!と思ったらコンテが、もり たけし さんでした。さすがです!
 なんだか二期も決まったらしいこの作品。・・・・と言うか、最初から変則クールだっただけの気もしますが(笑
 ただまあ、長く見れるのは嬉しい事です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・え~と・・・・・・・・色々と書きたい事は有る気もしますが・・・まあいいか。

       ではでは、本日はこれにて。

|

« 『ネギま』OAD付き23巻が届いた。 | トップページ | アニメ感想7つ! »